2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の夏も終わります。


本試験お疲れさまでした。
とりあえず、仲間が全員無事に受験できてよかったです。
今年の夏も終わっていくなあと、なんだかしんみりしています。
11月にたくさんの笑顔が見れますように🙏

さて、私もまたあらたな気持ちで頑張ります。
とりあえず、今している勉強を最後まで終わらせることが今の目標です。
社労士としては、日々の実務に追われてしまい、支部の研修にもなかなか参加できなかったのですが、これからはちゃんと時間を取り、積極的に参加してみようと思っています。
焦らず一つ一つ。
私も頑張ろう。(^o^)
スポンサーサイト
やっと合格しました。
今日は嫌な夢を見ました。
受験番号を必死に探すのですが、どこにもない夢です。
あまりにリアル過ぎて、目覚めたときはもうぐったりしていました。
そしてすぐに、ああ、夢でよかったと我に返りました。

今日の発表は、実はある受験仲間(合格者の方)にも番号を託していました。
もちろん自分で確認するつもりでしたが、メールが来ました。

「おめでとう。(嬉し泣き)」
正直、泣きました。
やっと合格できました。

今回は本当に選択のマークに自信がなく、不安で不安でしかたありませんでした。
でも何とかいけてたんだなあと、ほっとしました。
長い社労士受験生活もこれで終わります。
書きたいことたくさんあるはずなのに、何も思い浮かびません。
思うのは、ただただ周りのすべての方への感謝の気持ちです。
本当に本当にありがとうございました。

メール、拍手&コメントもありがとうございます。
合格証書を受け取りました。
最後まであきらめなくて本当によかった。


続きを読む

解答解説会
前回の日記では、たくさんの拍手とコメントありがとうございました。m(_ _)m
あまり更新もしない気儘ブログを見放さないでくださり感謝です。

本試験後は本当にゆるゆると生活してます。
けじめとして復習は始めていますが、やったりやらなかったり。
そんな中、今日は塾長の総評を聴きたくて解説会に参加して来ました。
ご指摘された箇所、ほぼ自分にあてはまりました。
いろいろ思うことはありますが、もう試験は終わってしまったわけで、今年の基準点を待つしかありません。
選択はマークの見直しが不十分でそこだけ心残りです。

午後からは勉強会のお仲間とお好み焼き食べて来ました。
本音話に笑ったり怒ったり?(;^_^A
とても楽しいひと時でした。
解説会お疲れさまでした&遠くから遥々ありがとうございました。
また集まりたいですね。

このところお天気が悪かったので、これからお掃除に精を出したいと思います。
本試験結果
今年も本試験を受けてまいりました。
今日長女は早出出勤でしたが、私がすごいいびきをかいて寝ていたので起こさずに会社へ行ったんだそう。
緊張と興奮からか、金曜からあまり眠気がこなくて、昨日やっと眠れた感じです。
とにかく無事に終わりほっとしています。
先ほど択一の採点を済ませました。

選択
4/2/4/3/2/3/5/5 28点

択一
8/10/6/9/8/8/7 56点

今までずっと択一が点数不足だったのに、今年はなんとか得点できました。
選択はここ数年で一番難しく感じました。
最後の1秒まで苦しかったです。

今日は仕事がとても忙しくて、試験のことを考える暇もありませんでした。
こんなときには仕事というのはありがたいです。
夜は家族と久しぶりに近所をウォーキングしてきました。
掃除も溜まっているし、敬老の日もやってきます。
本試験のために家族にたくさん協力してもらったので、しばらく家庭のことを頑張ります。

たくさんの応援メッセージありがとうございました。
一緒に受験勉強した仲間が次々と合格され、最強の応援団になってくださり本当に心強かったです。
そして今年共に勉強してきた仲間の存在もとても大きかったです。
結果は選択で基準点未達があるので、11月の発表を静かに待ちたいと思います。
お疲れさまでした。





あと17日


今日まで夏休みでした。
最終模試復習、年度別19年と22年、他校模試解き直し、じゃあなる。
やりっぱなしにならないように解説も読みました。
まずまずの充実でした。
ところで今日は地震の誤報があったようです。
図書館にいたのですが、いきなりあちこちでiPhoneが鳴り出してびっくり。
すぐに友達から心配のメールも届きました。
しばらくして大丈夫だというアナウンス入りました。
帰り、空の色が幻想的で思わずパチリ。
まさか今回の誤報と関係あるのかな?
自然は美しいけれど、怖いですからね。
無事に一日が終わろうとしていることに感謝です。
明日も頑張ります。


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。