2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
お正月休みに入ります。
寒くなりましたね。
今日の午前中で仕事納めでした。
ずれ込んできた賞与計算と掃除だけしてきました。
帰宅し「座るとだめだ」と思い、そのまま次女と窓拭きしました。
外からホースで洗い流しました。
ここまで汚れている家もあまりないでしょう。(゜o゜)
労働力をあてにしていた長女は、25日から東京ディズニーランドへ行ってます。
明日は義母宅に山形から夫の従兄弟が来ると、お呼びがかかりました。
命日参りでお寺さんも来るし、お墓参りにも行かないといけません。
な、何でこんな忙しい時期に。。(-_-)
どうやらUSJが目的のようです。
今年のお正月は義母宅に集まります。(ホッと一安心。)
昨年は我が家だったので、仕事の疲れを取るどころか気疲れでくたくたでした。
気疲れするというのは、気が付かないから疲れるんですよね。
いい年をしてますが、気侭に生活してきたのでまったく嫁業お粗末です。
夫が超まめなのが救いです。( ̄▽ ̄;)(なんせ気配りの塊みたいな人です。)
さて勉強ですが、冬休みのまとまった時間に集中してできることをやろうと思います。
考えて、塾の選択式対策の教材をすることにしました。
これ、おそらく4、5日かかります。
たった一度だけ観て一度だけ問題解いただけの教材です。
この選択式は、早い時期にじっくりやろうと思っていました。
記述式対策として、しっかり書いていこうと思います。
お互いに頑張りましょう。o(^-^)o

今年の日記はこれで最後です。
みなさまには本当にお世話になり、ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。。



追記
浅田真央ちゃん、3連覇、素晴らしい!
感動をありがとう!(T_T)
私も頑張るぞ?!!
お疲れさまです。
みなさま、お忙しくお過ごしのことと思います。
私はとにかく健康第一を心がけ、心身共に元気です。
明日は行政巡り、事業所さんにもご挨拶へ。
23、24、25日と最終の給与賞与計算、届出もラストスパートです。
できれば合間に掃除も済ませてしまいたいです。
26日が仕事納めになるように頑張ります。o(^-^)o
勉強は今は朝昼晩のそれぞれ30分をノルマにしいます。
無理せず、でも「怠けないこと」が目標です。
「怠け」は癖になり、自分の都合の良い理由付けをしてしまいがちです。(ーー;)
昨日は気楽な友人と三人でクリスマスディナーへ行ってきました♪
今日は大掃除第一弾です。(まだまだ続きます。)
年賀状はこれからです。
クリスマスイヴはパエリア作る予定です。(∪o∪)。。。
ホットプレートで作る簡単レシピ、私にぴったり。
ささ、あと残りわずか、体調にはくれぐれも気をつけてお過しくださいませ。
少し早いですが、みなさまに、メリークリスマス♪
おはようございます。
昨日はあまりに肩が凝るので次女に揉んでもらいました。
指が折れるわと言いながら、それでも10分ほど揉んでくれました。
眠くて眠くてそのまま休みました。
これで体調リセットできた感じ、年末まで突っ走れそうです。
やはり健康が一番大切です。(こればかりですが。)
これがないと勉強だってできないですもん。
長引かせるより、勇気を出して休んだ方がいいですね。
仕事が忙しくて勉強時間が確保できないと嘆くより、よく休んで体も心もリフレッシュし、そしてまた頑張ればいいと自分に言い聞かせています。
昨日は外回りがあったので、運転中に厚年のテープ2時間聴きました。
耳に入ったのは2割くらいでしょうかね。。
そしてお昼は出先ですませたので、そこで一問一答が30問できました。
勉強時間はちゃんとあるんですよね。
こうして隙間時間を積み重ねていくのも、働く人には大切ですね。
で、ずうずうしい私は今日もヨガ体操に行かせてもらいます。
仕事の段取りさえしておけば、やりたいことをさせていただけます。
所長は、参観日や学校行事には行きなさいとよく言っていました。
私生活を充実させ良い仕事をしてくださいと、入社以来言われています。
さすがに中学に入り参観日は行きませんでしたけど。。
良い環境を与えていただいている分、所長に喜んでいただける仕事をしたいと思わせていただいています。
さて一番大きな給与計算、無事に年末調整を終え給与を引き渡すのが19日です。
事前準備は昨日で一応完了しました。
これからがもう一山ですが、それもあと少しです。
忘年会をを楽しみに、頑張りまーす。
では、ヨガ体操で筋を伸ばしながら、心と体の内観してきます。


週末は帰省し来週から仕事もさらに忙しくなります。
なのでしばらくは日記の更新はありません。
勉強も頑張りますので、みなさんも元気にお過しくださいませ。
さらば。。
さらば、あまちゃん。
独学宣言していた私ですが、心は日々揺れています。
チャレンジすると決めたなら、言い訳だけはしないと心に誓い、来年は必ず合格するぞと強く思っています。
私には一つとても執着していたことがあります。
その執着を捨てる決心がようやくつきました。
過去問を100%に、テキスト深く読み込んでいく。
受験後からこの方針はまったく変わりません。
あとは実践力。
この実践力が足りないんです、私という奴は。
こんな自分にとても不安を感じています。
自分に最善の方法を見極めなければと思います。
ずばり、演習中心の通学を考えています。

私にはステキな受験仲間がいます。
お互いが頑張ることで、共に向上していける仲間でありたいです。
来年一緒に合格するためにも。
受験生日記は、自分へ向けての日記だと思っています。
合格したときには、何かみなさんのお役に立てることがあるかもしれません。
今は、“共に頑張っていきましょう” それだけですね。
こんなブログでよかったら、またぜひいらしてください。

今日は底冷えがしました。風邪には気をつけてくださいね。
お隣さんがまたうちの前の葉っぱも掃いてくれていました。
ほんの少し早く準備すれば、私がお隣さんの前をお掃除してあげる事ができるんだよなぁ、と思いました。
これも実践できるように頑張ろう!

美容院へ行ったんです。
堀ちえみちゃんのようにしてもらいたかったんですが、やはり顔が違うので無理でした。
中年太り?もストップかけちゃいます。腹八分目、今度こそ実践するぞ!
明日は一日フリー。掃除はしますが、ほぼ勉強です。
労災を終えます。やることはいっぱい!
明日も頑張ります。
おやすみ?
今日も無事終わりました。
今日は好きな曲のご紹介です。
軽く流しちゃってください。
「ブラッディマンデイ」の主題歌がとってもお気に入りです。
flumpool - Over the rain?ひかりの橋?
このドラマ大好きです。
ドラマといえば「ルーキーズ」も見ていました。
最近は、小栗旬の「夢を叶えるゾウ」がよかったです。
ガネーシャ最高
次にこの曲 
Smile~しおり
次女に教えてもらいました。 

すみません、日記はまた明日。 
おやすみ?
お疲れ様です!
お仕事バンバン忙しくなっております。
小さい事務所ながら年々お仕事増えていまして、これはありがたいことなんですね。
中断ばかりで、今何してたんやろ?の連続です。
この時期どこの会社も忙しいでしょう。
お歳暮コーナーなんて大変そうです。
でもこれを乗り越えると、忘年会が待っているじゃありませんか。(~_~)
勉強も毎日休まずできれば上出来です。
私は一問一答30問が最低ノルマです。
これは一応昼休憩にやる予定ではいますが。
一日2時間できればもう◎です。
今は仕事が大事です。(きっぱり)
昨年の今頃はすごいストレスだったのに、今年は心にゆとりがあります。
あれもこれも忘れていてゆとりどころか慌てた方がいいはずのに。(。。;)
わわ、遅くなりました。
もう休みます。
忙しくても、一日一日大切にね。(^-^)ガンバロ!

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
