2009/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
最終模試結果
ポストに入ってました。
わわ、平均点がそう高くないです。。よね?
常識はひどいもんですが、大丈夫なような気がしてきました。
なんやかんや言いながら、ちょっぴり引きずってました。。
この模試もしっかりやり直しします。
まだまだこれから頑張ります!
おはようございます。
今日はお休みです。
今週は年度別過去問題(18?20年)をやりました。
常識を除き、ほぼ解答できました。
常識対策は、やはり社一を落とさないように頑張らないといけません。
ついつい白書ばかり気になってますが、どっちもだめでは泣けてきます。
常識は、何が出るかで合否が決まるくらい恐ろしい科目です。
4点死守!!

koji-さんへ
いつも一言メッセージありがとうございます。
過去問に賭けてよかったと言えるように、今日もまた過去問を頑張りましょうね。
みなさんもありがとうございます。ぺこり

本当に今は苦しいけど、これを乗り越えたら人生が変わるんだろうか。。
山の頂上から見える景色はどんなだろう。。
何だかいっぱいいっぱいですが、頑張らなきゃと思ってます。
お会いしたことがなくても、私の事、私よりよく見てくださってる。。
文章って性格が浮き上がるものなんですね。
自分の事はよくわからないものです。
私はもっと強く前向きにならなくてはいけません。
これからの日々は、本試験だけのために!!
なんかもう、ただただ「やってやるぅ!」という気になってきました。
ありがとうございました。

午後はide塾の中間模試をやる予定です。

ではっ。
こんにちは。
今日は命日参りでした。
一月はほんとにほんとに早いですね。

そして今図書館です。
模試の復習しながらガンガンに落ち込んでるところです。
よくもまあこうもあっさりと間違えられる。。
いよいよ頭がおかしくなってきたのかと思ってしまいます。
基本問題だから、8割は取れないといけません。
テキスト読みの足りなさも原因だと思います。
でも大丈夫、本試験にはまだ間に合います。
これから挽回します。
まずは信頼するide塾の模試二つを徹底的に押さえます。
凹んでる時間はありません。
やけくそ、いえ、強気です。
合格必ず取りいきます!!!


思いがけず、コメントたくさんいただいています。
ありがとうございます。(T_T)
みなさんと合格したいです。
そして、お世話になっている方にご報告したいと思います。

残りの日々を精一杯頑張りますので!!

ではっ。
最終模試
本日最終模試を受けてまいりました。
冷静に冷静にと念じつつっ。。
順番はいつも労基からです。
労基が一番好きだからちょうどいいです。
今日はわりと落ち着いて取り組めたと思ったのですが。。
結果は。。。びえ?ん。(T_T)最悪。。
また基準点未達がありました。
選択8割択一6割T模試より数点upです。。
基本問題ばかりだと言われ、ひっかける気はまったくなさそうです。
さすが正統派。。あぁ、それなのにそれなのに。。
今回の大問題(基準点未達)は一般常識でした。
本試験でも十分に考えられる科目。正しく身に付いてないんですね。。
根性入れて復習します。
ちなみにL模試3回目(自宅)は基準点OK、これまでの模試で一番良い点数でした。
模試はこれで終わりです。

夏休みは仕事の都合で飛び飛びです。
総まとめ、年度別過去問、模試のやり直し、法改正、一般常識(←重要)、
あと終盤にテキストの後ろのあたりもちゃんと読んでおこうと思います。

さ、もう前進あるのみです。
目指せ、絶対合格!!
あとは気力と体力の勝負です。
日々ベストを尽くしましょう。
頑張りましょう!!(祈)

やや腰痛のため、寝転んでの更新です。
疲れた疲れた。。
ではまた。。
おやすみ?
次女の懇談会でした。
近鉄電車でゆらゆらと、総まとめ安衛を読みながら行ってまいりました。
今は次女と二人で図書館、ちょっとコーヒータイムです。

先生は開口一番「とっても頑張ってくれていますよ。」とニコリ。
いえ、成績ではありません。(>_<)
「クラスにあなたがいてくれて本当によかった、いつもありがとう。」
うぅ、成績の前にまずそう言われ、親バカの母はさっそくウルウルしてしまいました。
何を頑張っているか。。それは笑顔です。
笑顔でみんなに話しかけ、和ませ幸せにしている。。
すごいな、えらいなと思いました。
だって学校生活って、本当は気苦労の連続だと思います。
親の私は、笑うゆとりはないな。。
でも苦しいときこそ、笑顔です。
あぁ、私も不平不満を言わず、もっと頑張ろうと思いました。
娘に大切な事を教えられた気がします。
成績はまたもや崖っぷち、というか岩にぶら下がってる感じです。
でも目指せ、国公立看護学科。看護師志望です。
全力で応援させてもらいたいとのエールを受け取り、次女は涙ぐんでいました。
そして私も二人のやりとりを見て胸がいっぱいになりました。
人生の宝物は、やはり人との出会い。
こんな素晴らしい先生に出会えた娘は幸せです。
ここまで応援してくれる先生のために、きっと頑張ることでしょう。
ちょっと日記に残したい出来事でした。

さて、明日は模試です。
今から閉館まで粘ります。。
T模試
初の会場模試、はりきって受けてきました。
が、基準点はクリアできず。。(-"-)
難しいとは感じなかったんですが。。今回二択で迷ったのが多かった。。
結果は、選択8割択一6割というところです。
長く勉強していて択一これですからね。惨めです。
労基は得意だと思ったのに、やられました。あまいあまい。
雇用はよくできました。◎
一般常識と法改正は、やっただけのことはあったと思います。
大問題は労災。何で?何で?情けないの一言です。
あと徴収は満点じゃないとだめ。すごく反省してます。
選択式は無難に取り組める問題でした。
感想はこれくらいです。

では、またブログは来週あたりまでお休みします。
復習に燃え、L模試(自宅)やります。
来週は最終模試(会場)です。
ちょっと孤独に頑張ってみたいと思います。
仲間とは心でしっかり繋がっているので。。
では、悔いのない日々を!!

本試験まであと35日です。
みなさん、頑張っていらっしゃることと思います。
明日はT模試を受けてきます。
会場受験は何と今年初です。
問題文をよく読んで、早とちりをしないように頑張ってきます。

先日昨年の合格者の方から、登録して頑張っていらっしゃるとお葉書をいただきました。
「来年総会でお会いしましょう。」と書いてありました。
何とも現実的で。。あぁ、合格したいなと思いました。
でもその半面、ほんとに受かるんだろうかとも思ったのです。
へぼいです。。
これでは合格の神様もあっかんべすると思います。
苦しいのは皆同じですもんね。
頑張らなくてはいけません。
こんな気持ちで過ごしていると良いことなしです。
今日は落ち込む出来事がありました。
でも自分が引き寄せてるんだよなと思いました。
ほんとに気持ちが大事です。
とにかく、明日は基準点クリアできるように頑張ってきます。

みなさんも、体調崩さないように気をつけてくださいね。
冷房、水分取り過ぎ、寝不足要注意です。
ではまた?
淡々と。。
今週は法改正と白書に力を入れ、総まとめのおまけのDVDも観終わり、あとは黙々と問題を解く日々となります。
模試までは過去問をやることにしました。
まだ正答率100%にはなりません。。
「健康に留意して、毎日を淡々と(激しく燃えながら)過ごすのみです
気持ちが大事です
明るい気持ちで、笑顔。」
いただいたメッセージです。
静かなる闘志が湧いてきました。。
黙って見守ってくれる家族のためにも頑張ろうと思います。
みなさんもファイトです。
復習中です。
今日は暑かったですね。
外回りがあったので、大事な体力消耗しちゃいました。
長女には、このままだと糖尿病になると言われるし。。(T_T)

さて、模試の復習の途中です。
なんだか本試験っぽいなぁと思ったのは私だけでしょうか。。
過去問中心にやってると、テキストの端っこからポロっと出たりすると青ざめますよね。(。。;)
でも、気付けてよかったんです。あっちもこっちも。。汗
法改正と労働経済も、模試でしっかり身につけたいです。

ピカイチさん、受験生活にはめりはり大切ですよね。
音楽とか、すごく良いと思います。
私もうまくリフレッシュしながら、効率よく勉強したいと思います。

コメントありがとうございました。
お一人ずつへのお返事できなくてすみません。m(__)m

これからブログにかかる時間をもう少し削減していかないとと思っています。
ということで、次回更新は、、、わかりません。(>_<)
とにかく、頑張ります。
あと7週です。
今日はONEコイン模試をしました。
またもや体力的にきつかったです。(>_<)
私、本番大丈夫だろうか。。
さて、ひとまず最終模試に照準を合わせまして、テキスト読み頑張っていこうと思います。
基本テキストを読んでいきます。
過去問も続けます。
泣いても笑ってもあと7週です。
後悔だけしてはいけないのだ。(>_<)

お忙しいのに一言残して行ってくださる優しさ、嬉しいです。(T_T)
ありがとうございました。
共に頑張っていきましょう。

さ、今から択一の答え合わせします。
座りっぱなしで腰が痛いです。
ストレッチ、ストレッチ。。
労一の講義でした。
昨日書いたスケジュール、1週抜けてました。
来週の土曜は演習授業、日曜はフリーです。
Lの模試(3回目)が来るのでそれをすることになるでしょう。
今日も、「L模試難しかったですね。」が話題でした。
選択式だけでもいいんだけど、法改正や労一の勉強にもなるので次もチャレンジしたいと思います。
今週は過去問一回転の目標でしたが、まだ終わりません。
引き続き頑張ります。
先週予備校でいただいた「完全無欠の直前対策」を読み始めました。
タイトルが良いですね。(^_^)
先生が一生懸命応援してくださるので、頑張らないといけません。
教室の人、全員受かればいいなと思います。

正直不安ですが、そう思うことすらだめだと言われますね。
でもいつまでも自信に繋がらない私です。
まだまだやれてないから不安なんだと思います。
さ、頑張らなくちゃ。o(^-^)o
今月のスケジュール
今週も無事に終わりました。

今日はONEコイン模試が届きました。
年度別本試験問題集がついてました。
これらが目的だったりします。(^0_0^)

今月のスケジュールを整理すると、
○明日は労一の講義、日曜はONEコイン模試(自宅)
○来週の土曜は仕事、日曜はTの会場模試
○再来週の土曜はI塾の会場模試
わぁ?、いよいよ会場受験です。(>_<)
まず体力が心配ですが、頑張らないと。。

いつかは咲かす、大輪の花?♪(歩み)

小さな花でいいから、咲かせたいなぁぁ。
残りの人生は、自分がやりたいことを楽しみつつ、一つ一つ、お返しさせていただく人生にしたいです。

合格したいですっ。
絶対に頑張るぞ?!!
みんなも頑張れ?!!
\^o^/


追記
拍手の中にコメントいただいているみなさま。
ありがとうございます。m(__)mぺこりん
おはようございます。
昨日は日中暑さにやられまして、ちょっと頭痛でした。
夏は体力が奪われていく?(>_<)
そして体が重い。順調に肥えています。。
相変わらず不健康です。それもあと50日。。
今日も一日大忙しです。
外がないので事務所の仕事片付けまくります。
仕事はチームワークだとしみじみ感じます。
特に期限のある大きな仕事は、声を掛け合うこと大切ですね。
無理、無駄、ムラは徹底的に廃除して、本日も定時を目標に頑張ってきます。
来週半ばに完結予定です。
では、行ってきまーす。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
