2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
年金に専念しますよ宣言。
冬季五輪が開幕しましたね。
楽しみにしているフィギュアは24日です。
採点基準が変わり真央ちゃんも苦戦しています。
でも大丈夫、上向きです。(^-^)

年金に専念しますので、日記はしばらくお休みします。
たぶん、真央ちゃんに興奮してやってくると思います。(∪o∪)。。。
五輪はダイジェストで楽しみたいと思います。
アスリートのみなさんに、力いただきながら頑張ります。
何があっても心がぶれない。
はい、本日の名言に認定します。(^-^)

今日は寒かったですね。
明日はさらに寒いようですので、体調崩されませんように。。

徴収の添削が返ってきました。
さっそく復習しておきました。
徴収は満点狙いですね。
いつものように、良いアドバイスを書いてくださってます。
なるほど、なるほど。。φ(.. )

明日は健保のCD来るでしょうか。
わからない箇所だけ、もう一度読み直ししようと思います。
それから国年、他、あれこれとやります。

では、良い週末を?♪
国年の突き合わせは続くのだ。。
健保の添削をやろうと思ったら、訂正箇所がありました。
そうだ、健保はまだ終わっていないんだった。。(ーー;)
今日は国年の突き合わせを中心にやりました。
頭がだいぶ年金です。。(@_@)

ide塾生のtsunoさん、はじめまして♪
素敵なメッセージありがとうございました。
仕事と勉強の両立頑張りましょうね。o(^-^)o


追記
本日のスクワット、30回×2本やってみました。
だいぶ息切れしなくなりました。(^_^;)

ではまた。。
年金のことならお任せください。
と、自信満々に言ってみたいものです。(^_^;)

昼休憩にマックへ行きました。
ハンバーガー1個無料引換券があったからです。 (^_^)
もちろん年金をやりました。
年金は過去問を一つずつつぶしていきます。
頑張りまっせ!!

いつも拍手&コメントありがとうございます。
いつもまとめてのお礼になりまして、申し訳ありません。(__)


こんにちは。
昨夜はオリンピックの番組をついつい見入ってしまいました。
当時の解説者の言葉までしっかり覚えていて、感動が甦ります。
オリンピックとても楽しみにしています。
応援したいし感動を共有したいし、何よりパワーをいただきたいです。
勉強も頑張らないといけません。o(><)o

http://www.youtube.com/watch?v=tDE-u9DWfNA

今日は大阪の文の里というところへ行ってきました。
例により、電車の中から更新です。
道中歩いていて、やけに体が重く感じました。
たしかに重いのですが。(^_^;)
ochanさんを巻き込んで、スクワット頑張ってます。
というか、一緒にしてくれています♪

みなさん、冬は良い睡眠で免疫上げていきましょう。
健康第一です。
ではまた?
図書館にて
今日は、家事もそこそこに図書館へ行きました。
昨日たくさんパワーをいただきましたから、頑張りましたよ。。(^_^)
今日は健保を仕上げてきました。(添削は後日)
明日から国年に入ります。
2、3月でじっくり年金をする予定です。
そして今現在の目標は模試です。
模試は答練のつもりでトライしますが、基準点クリアも目指します。
昨日お会いしたみなさんのおかげでやる気満々です。
みなさんありがとう。

今夜は(また)カレーライスです。(^_^;)
では、夜の部も頑張りまーす。


ありがとうございました。
今日は、大阪にお出かけしてきました。
お世話になっているマコさん主催の交流会です。
有資格者の方が3人、受験生が3人の6人の楽しいひと時でした。
時間を忘れてたくさんおしゃべりしました。
合格された方の勉強方法は、迷いがなく一本筋が通っています。
私も乗り越えたいと心から思いました。
ほんとにたくさん元気をいただき、また頑張ろうと思いました。
ありがとうございました。
同じ予備校の受験生3人組も頑張りましょうね。o(^-^)o

では、また明日。。
塾に電話してみました。
CD&テキストが終わり、またテキスト読みをしています。
今日はですね、塾に電話相談しました。
何だか自分のペースがやけに早く、そのわりに理解が足りないと感じています。
学習年数を素直にお答えしましたら。。(^_^;)
私の場合は、わからないところを重点的にやる方がいいようです。
費用のところはどうですか?初学の人にお金の流れを教えてあげられますか?
げげげ、先生、なぜ私の苦手なところを。。(゚o゚)
押さえるべき箇所は押さえておくこと。ここが大事だと思いました。
必ずしも皆と同じじゃなくて良いんですね。
しかしついつい気になるものですよね。
社会科目には3週間かけてくださいとも言われ、少しほっとしました。
過去問の解き方と突き合わせ方法はこれで良いようです。
すごく頑張っていらっしゃるのが伝わります、と労いのお言葉もいただきました。
ただ必死なだけですが、何だかファイトが湧いてきました。
先生、ありがとうございました。

さて、また口内炎ができそうです。こんなに休んでいるのに。。(ーー;)
ただ今ビタミンB2B6補給中です。
しかも今夜はとんかつですし。(∪o∪)。。。
週末に大阪へお出掛けするので、体調維持しなくっちゃ。
関西弁下手くそなので、どん引きされると思います。。

では、夜の部は健保の弱点補強といきます。
ではまた明日?
本試験まで200日です!!
今年の恵方は西南西です。
今年もかぶりつきました。(^_^)

さて、気付けば本試験まで200日です。
まだ200日と考える人もいるでしょうが、私にはゲゲゲです。
月日の早さを感じます。。
でも焦ると大失敗するのは経験済みです。(__)
急がば回れと申しますしね。。
CD&テキスト?まで終わり、?に入っています。
苦手な費用です。(。。;)

明日は嬉しいお休みです。
今月はもう1日平日に休みを取ってあります。
勉強時間確保には、仕事も時間との戦いです。
一日一日を無駄にしないように、頑張ります。
今日は。。
肩コリdayのため、夜勉あっさりお休みしました。
朝CD40分、昼休憩テキスト睨み付け10分でおしまいです。
エネルギー蓄えてまた明日頑張りまーす。(^_^)


※今月はスマイリー月間です。みなさんもご一緒に?♪
高額療養費
今日は月初めで忙しい一日でした。

高額療養費に入りました。頻出項目です。
板書ノートが大活躍です。
テキスト読みならぬ「板書ノート読み」いいですよね。
CDですが、健保は特に早くないですか?(>_<)
みなさんこれを倍速で聴かれているんですよねぇ。。(゚o゚)ヒエ?
やはり予習のテキスト読み大切です。

明日はCD?からです。
おやすみ?


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
