2010/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
やる気満々です。
前の日記で、口が開けにくく耳の横が痛いと書きましたら、「顎関節症」と教えていただきました。
仲良しの受験仲間さんも少し前に同じ症状だったと伺いびっくりです。
しかもお二人も。。(゚o゚)
受験生活も長くなると、体も徐々にボロボロになっていきますね。(年も取りますし。。)
今年は決めましょうね。(^-^)
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました。
みなさんも体調には気を付けてくださいね。

さて、いよいよ後半戦ですね。
やることが本当にいっぱいです。
基本テキスト、過去問、法改正、模試で合格目指します。
週末も頑張ってまいりましょう。


いつも拍手&コメントありがとうございます。
とても励みになっています。
これからもよろしくお願いします。


上向きになってきました。
今日は昼休憩にマックへ行きました。
隙間時間に生きた勉強をするためには、たまには脱出しないと。
労働科目は雇用を始めました。
一番リベンジしたい科目です。 o(><)o
国年の添削も返ってきました。(なぜか健保はまだです。)
今、解き直しと解説読みが終わりました。
明日の朝テキストと突き合わせます。
年金定期便も届いてました。
そういえば年アドにも出ました。
誕生月には最近の月別状況、35歳・45歳・58歳には全期間の月別状況が送られてきますね。
年金額を見て、まだまだ働かなくっちゃと思いました。(>_<)

ところで私、ずっと口が開けにくかったんです。
話すのはいくらでも話せるんですが、口に物を入れるときに耳の横が痛みます。
つまり大きくは開かないということです。
思えばもう2週間になります。
それが今日ハンバーガーに噛り付いたとき、痛くありませんでした。
ぼけなすの私はそのことを一瞬忘れてしまっていたのです。
あれ、もしかして治っちゃった?と喜んでいたら、夜はやっぱり痛かったです。(:_;)
でもでも、気持ちは上向きになってきましたよ。↑↑↑
早く5月のゴールデンウイークになってほしいです。
最新版の計画表を作成するのも楽しみだし、とにかくみっちりやるつもりです。

さて、明日もまた猛烈に忙しいです。
じっとデスクワークに専念していられたらいいですが、そうはいきません。
いっぺんにあれこれ考えながら、小刻みに動き回って仕事してます。
失敗はないか、忘れていることはないか、内心いつも心配です。(ーー;)
でもこれが小さい事務所ならではのやりがいでもあるのです。
この忙しさ、やっぱりありがたいです。
ということで、本日も無事に終了です。
この時間はもう眠いです。(ーー;)
明日また頑張りまーす。


今週も忙しいです。
今日は朝から走り回っていましたが、渋滞でくたびれました。
しかも書類を忘れて引き返したので、昼休憩なくなりました。
たまにこんなどんくさいことをしでかします。
周りの寛容さに感謝です。(__)

さて、心配事が一つ解決しそうです。
自分のことではないですが、仕事に関係していることでもあり、ほっとしています。
よかったなぁと思いながら帰宅しました。
生きていれば色々とありますからね。。
私もへこたれないで頑張っていかないとなあと思った今日なのでした。

社一 講義?まで聴き終わりました。順調です。
明日も頑張ります!
おしまい。
ありがとう おかげさま
今日は図書館で勉強してきました。
今月は仕事と健康を優先にしています。
かなりゆっくりペースでやっていますが、一応計画どおりです。
今日は労災と社一と少しばかり年金も見ておきました。
労災はぐるりと総復習終わりました。(2回転目完了)
今年はこの2回転目を丁寧にやれてるような気がします。
来月末の中間模試までにどこまでできるかな。。
社一も徐々に思い出してきています。(^_^;)
社一は何とか得点しないといけない科目です。 (>_<)

図書館に、「ありがとう おかげさま」という本がありました。
本当に、その気持ちが何より大切だと思います。
どんな些細な事にも、日々感謝する心があれば、人は幸せを感じることができますね。
今日は久しぶりに家族揃っての夕食で、すき焼きにしました。 (^_^)
龍馬伝をちょっと見て、夜勉もうヒトフンバリします。
では、また。(^o^)丿

Image1571.jpg



難しいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを面白く
今週は寒かったですね。
体調崩しかけましたが、すぐに復活しました。 (^_^)
みなさん気を付けてくださいね。
今日はヨガ体操へ行き、心身共にリフレッシュしてきました。
やはりここは居心地が良いです。
先生がご紹介くださった、先日亡くなられた井上ひさしさんの座右の銘です。
「難しいことをやさしく、やさしいことを深く、深いことを面白く」
こんな風に作品に向き合われていたんですね。
なんだか肩の力が抜けて、楽しみながら頑張れそうな言葉です。

では、一週間お疲れ様でした。
おやすみ?



我が家のチューリップです。
休みの日にはじわじわと嫌な疲れがでてきます。
今日は図書館へ行くのはやめて、のんびり家で勉強しました。
おかげで首と肩のコリがずいぶんましです。
明日からまた忙しい一週間が始まります。
とにかく健康第一です。

Image1552.jpg

我が家のチューリップです。
ほんとにほったらかしなのですが、文句も言わず今年も元気に咲いてくれました。
このチューリップのように、素直に、自分らしく、精一杯、自分の花を咲かせたいなと思いました。。


模試の申し込み
今日は不服申し立てのDVDを観ました。
うとうとしてしまいましたが、途中から気合い入れました。。
ポイントを素直に押さえたら大丈夫そうです。
労働は労災過去問、社会は社一の突き合わせに入りました。
今日はスケジュールを確認しながら、模試を4つ申し込みました。
ちょっと多いかなと思いましたが、選択式対策のためにも頑張ります。
今現在、かなりマイペースにやってます。
過去問は論点重視でやってきたので、解くスピードも遅いです。
でもそろそろスピードアップしていかないといけません。
会場模試でしっかり鍛えられて来ます。
模試までに年金の復習まで回せたらいいんですが。。
体調に気を付けつつ、一つずつこなしていきます。

ところで今日腹筋運動をしてみたのですが、なんとできません。(゚o゚)
いんちきしたらできました。。 (^_^;)
大丈夫でしょうか、この体。。
みなさんもぜひ腹筋してみてください。(^_^;)
せめてスクワットはさぼらないようにします。
では、また。
昨日はすごく凹んで帰ってきました。
神経擦り減らしながら、細かな注意を払いながら仕事をしています。
それでも人間なのでミスをしてしまいます。
というか、詰めがあまかったです。(__)
何度か気付けるチャンスはあっただろうにと、残念な気持ちです。
昨日は仕事だけでなく、心身共に疲労して、本試験を遠くに感じてしまいました。
が、今日は気持ち切り替えていきます。
失敗は自分の財産として、必ず生かしていく。
今できることは、一つ一つの仕事に誠実に向き合うこと。
そして必ず合格して、一つずつ恩返しさせていただく。
○さん、いつもありがとう!
本試験まであと20週、やれるだけのことをやります。
共に頑張っていきましょう!


桜が満開です。(画像あり)
今日は図書館へ行きました。
国年&厚年の過去問をやっていました。
過去問は、今のところ1頁ずつ解説読みながらやっています。
95%も結構厳しいです。(ーー;) 
引っ掛かった箇所をその都度テキストと突き合わていくしかなさそうです。
本試験にうまく持っていけるように頑張りたいと思います。

図書館前の桜です。(∪o∪)。。。
Image997_20100404201041.jpg Image1549.jpg
まだ蕾みのかわいいのもありました♪
Image996_20100404201133.jpg

明日からまた頑張りまーす。(^o^)丿


いつも心のこもった拍手コメントをいただきまして、ありがとうございます。 (__)

休息日
今日は休息日にしました。(^_^)
まず朝は次女を病院へ連れて行きました。
体は元気ですが、黄砂のせいか咳が止まりません。
レントゲンと血液検査で何と8千円でした。(+_+)
帰りは桜道を通って帰って来ましたが、ほぼ満開でした。
ようやく春爛漫です。(∪o∪)。。。
お昼はぽかぽかカーペットの上で爆睡しました。
生き返った、という感じす。
やはり疲労回復には睡眠が一番です。
久しぶりに心身共にゆっくり休むことができてよかったです。
これでまた頑張れます。

年アド3級の合格通知が届きました。
3級とはいえ「合格」の二文字は嬉しいものです。(^^)
厚年は難問にこだわらず、皆が解けるであろう基礎知識を落とさないことが大事だと思っています。
まずは過去問を押さえないといけません。
これから少しだけ過去問をして寝ます。
明日は開館から図書館へ行く予定です。
では、また明日?(^o^)

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
