2010/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本試験/択一結果
今日はヨガ体操でリフレッシュしてきました。
心と身体を見つめ直す大切なひと時です。
身体は正直ですね。あちこちめっちゃ痛かったです。(^_^;)
じんわりと良い汗をかいてきました。
これから少し歩いたりもしないとなと思ってます。

さて、受験生としてのけじめとして択一の答え合わせしました。
お世話になった皆さんも心配してくださっていると思います。
心配していた基準点割れはないようです。
しかし解答を2つ書き残しているところがあります。
記憶を辿ってみても、どちらをマークしたかわかりません。
8点以上なし。何とも平凡な点数でした。微妙です。
これも私らしいと思いました。 (ーー;)
結果は11月の合格発表まで持ち越しです。
あとは合格の神様にお任せするのみです。(T_T)
神様、大事な友人のために、厚年救済もお願いします。(__)

本試験本当にお疲れさまでした&ありがとうございました。
※未だに個別のご挨拶できていません。ごめんなさい。m(__)m
ぼちぼち、いきたいと思います。

スポンサーサイト
第42回本試験終了
本試験が終わりました。疲労困憊です。
試験直前まで、合格手形をじっと見つめていました。
天は自ら助くる者を助く!何度も読みました。
結果は、午前中の選択式でかなり動揺してしまいました。
選択も択一も時間ぎりぎりで、見直しできませんでした。
私には難しい問題ばかりでした。
一年間自分なりに頑張って勉強してきたんですが、厳しいです。
玄関先で速報を配っていましたが、見る勇気もなく振り切って歩いていました。
すると斜め前に見覚えのあるお顔が。ide塾のスタッフの方です。
思わず「く、くださいっ。」と手を伸ばしました。
「ああ、お疲れ様でした。」とにこりと笑ってくださいました。
その言葉と笑顔にほっとして、いい大人が泣きながら駅まで歩きました。(T_T)

選択式だけ答え合わせをしたので残します。
労安 4
労災 4
雇用 4
労一 3
社一 3
健保 4
厚年 4
国年 2×

国年は他校模試で出題されましたが、ろくに復習しませんでした。
択一も、まったく手応えありません。
普通にわかる問題も間違えたんじゃないかと思えてきました。
下手をすれば、基準点割れもあるかもしれません。
択一の問題は鞄に入ったままです。
蓋を開けてみないとわかりませんが、とても答え合わせをする勇気はありません。
どれをマークしたのかわからない箇所もあるはずです。
ああ?、とにかく疲れました。約束どおり燃え尽きました。
先のことはしばらく考えたくありません。


*** 御礼 ***
前日にメールをくださった皆様、ありがとうございました。
コメントくださった皆様もありがとうございました。
私が心から信頼する方々です。本当にとても心強かったです。
拍手もたくさんたくさんありがとうございました。(T_T)
とりあえず、最後の1秒まで粘ってきました。
それから、気合いメールをくれた仲間にもありがとう!
最後の最後まで、一緒に闘いましたね。
お互いに、少し休みましょうね。

明日からは普通の?主婦に戻ります。
家族にはずいぶん迷惑をかけました。
とりあえず、自分の楽しみは後回しです。
庭の草むしりも少しずつやらないと、まるで草原です。
二人の母の所にも行かないと。
次女の受験のサポートもしてやらないと。
仕事も頑張らないと。
まだまだ忙しい日々は続きます。
頑張るぞ40代、もうしばらく、お付き合いくださいませ。

あと7日/感謝の気持ちを胸に
今週も体力維持に注意しながら頑張りました。
睡眠を十分に取らないと体が持たないのでよく寝てます。
しかし緊張しているのか、ぐっすりとは眠れてないようです。
くまがさらにひどくなりました。(ーー;)
あと少し、あと少し。

○17年、18年分の過去問&解説読み 済み
○法改正の練習問題(4回目)&テキスト 済み
○一般常識の練習問題100×2(4回目)済み
○T社ポイントメール 毎日チェック
○最終模試解説CD(聞き流し)
引き続き過去問と選択式問題をやります。
中間模試ももう一回解きたいです。
塾でも復習のイチ押しは中間模試だそうです。
明日は最終模試を解き直してCDを聴くつもりです。

来週水曜から夏休みをいただいています。
思えば直前に休暇を取るのは初めてです。
だって、これが最後の夏だから。o(><)o
本試験で燃え尽きてやろうと思っています。o(><)o

皆様へ
来週もう一度更新する予定ではいますが、できないかもしれないので、
ここでお礼を言わせてください。
これまで応援してくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。
長い一年でしたね。自分一人ではとても頑張れなかったと思います。
同志のみんなには、その頑張る姿を通して力をいただいてきました。
先輩方には、ここぞというとき、いつも勇気と励ましをいただきました。
お名前も名乗らず、メッセージ残してくださった方。拍手をポチッと押していってくださった方。
本当に本当に嬉しかったです。励みになりました。頑張れました。
ありがとうございました。(T_T)
同志のみんな、最後の最後まで力を振り絞り、今年こそ合格をもぎ取りましょう。
やるだけのことはやったと言えるような、そんな本試験にしましょう。
頑張ります&頑張りましょう!!!




あと13日/ラストスパート
昨日は直前ゼミに参加してきました。
今年最初で最後の塾長生ライブでした♪
パワーをいただきに行ったようなもので、やはり参加してよかったです。
行きの電車の中ではじゃあなる5(今頃)を読みながらウルウルしてました。
天は自ら助くる者を助く!
あと2週間、精一杯頑張ろうと思いました。

さて中間模試(3つ)の解き直しが終わりました。
まだまだ△があるので、そこはもう一度やります。
今後は、
○過去問
○模試の選択式問題解き直し
○最終模試解き直し
○じゃあなる
○年度別過去問(17、18年)
17年の本試験は通達判例から多く出題されているんだそうです。
18年は確か難問の年でしたね。
過去問だからできないとおかしいんですが。。
テキスト読みは、少しずつ総則と雑則に取り掛かります。
本当に後ろの方は改正マークばかりで要注意です。
今日は仕事でまた大阪まで行ってきます。
今月に入っても、何かと忙しいです。
夏休みはお盆過ぎてからです。
体調整えて、本試験まで元気に乗り切りたいです。
みなさんも気を付けてくださいね。
では、また。

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。