2010/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
こんばんは。
気持ちがうまく上がらなくて、じっとしていました。(^_^;)
静かに闘志を燃やしている人がたくさんいるはず。一緒に頑張りましょう。
仕事もすでに忙しく、まもなく繁忙期に入ります。
師走でいろいろとやることも出てきますね。
ということで、ブログは来年1月に受験日記として再スタートします。(予定)
合格へなかなか繋がりませんが、来年こそはと思ってます。
もう何を言っても説得力ないのですが。。(:_;)
体調に気を付けつつ、勉強もこつこつやりながら、年末を乗り切りたいと思います。

受験仲間の皆様、引き続き応援してくださる皆様、これからもよろしくお願いします。
近々お目にかかる皆様、楽しみにしております♪
風邪など引かれませんようにお気を付けくださいませ。
私も頑張りますね。
ではでは。(^o^)丿


リスタートの前に/決意。
昨日、埼玉と広島から受験仲間が来てくださいました。
受験生ライターの凜さんととっちゃん&まゆさんです。
右にもリンクさせていただいています。
ライターさんの集まりが関西であり、わざわざ奈良まで足を伸ばしてくださいました。
凜さんは今年見事に合格、まゆさんと私は来年リベンジとなりました。
凜さんは、本当に真っすぐに勉強と向き合われていました。
受験生の中で一番頑張られた方ではないかと勝手に思っています。
私同様、そのひたむきな姿に感動した受験生は多いのではないかと思います。
まゆさんはバイタリティーにあふれ、志高く、夢を実現すべく、すでにリスタートされています。
お二人とお話しながら、なぜ勉強しているのか再確認できた気がします。
いろいろな気付きをありがとうございました。
さて、お二人に少しでも奈良を感じてもらおうと、法隆寺、法起寺、平城京跡をぐるりとドライブしました。(~_~)
ライトアップされた建物は幻想的で美しかったです。
リスタートの前に、有意義な時間を過ごすことができてよかったです。
同じ目標を持つ仲間は、宝物だと思いました。
本当にありがとうございました。

今日は講座を再検討していました。
やるからには勉強に専念すると決めています。
すっかり受験勉強がライフワークになってしまっていますので。。
ここまで長くなると、真剣に反省と分析をしなければと思っています。
多少好きな事をやりながら、、ではいけないんじゃないかと。
仕事や家庭の事で忙しいときもあるし、気持ちも山あり谷ありあると思います。
それらを一つ一つ乗り越えながら、何とか来年8月まで頑張っていこうと思います。
このブログも、どう活用していこうか思案中です。


コメントありがとうございます。
40代女子のみなさんがたくさん頑張っておられて心強いです。
これからもよろしくお願いします。ぺこり

おはようございます。
たくさんの拍手&コメントをいただきまして、ありがとうございます。
みなさまの言葉、心に染み入りました。(T_T)
ちゃんと反省もして、次に進まなくちゃと思います。

今回択一で不合格だという事が、不甲斐なく、情けなく思います。
以前、「資格取得がライフワークにならないように」と言われた事があります。
本当にそのとおりだと思いました。(__)
勉強は一生続くものだけど、試験は合格が目的です。
まずそこをクリアして、「その先」があるんだと思います。
そこであまい考えを持つと、また来年も結果は同じではないかと思います。
早く勉強を再開せねばと思いながらも、予備校選び等はこれからです。
ひとまず旧テキストを読み込んでいくところから始めたいと思います。


土曜日に買ってきたビオラがほったらかしです。(^_^;)かわいそうに。。
今から出勤までの間に、少しでも植え替えしていきます。
本当に、ビオラは寒い冬にも元気に咲き続けますね。。
今日は占いで1位でした。ラッキーポイントは、「思い立ったらすぐ行動」
ではでは、今日の一日を大切に。。
いつもありがとうございます。


本試験結果
合格された皆様、おめでとうございます。
基準点を知るのが怖くて、まだ日記におじゃまできてなくてすみません。
どんだけびびっていたんでしょう。(^_^;)
で、先ほど小さな「不合格通知」が届きました。
ホームセンターにビオラを買いに行っている間に。。
こうしてどきどきしながら発表を待つのは実は初めてでした。
今まで自分の事でこんなにどきどきすることってなかったんじゃないかと思います。
今回択一の点数が、どう答え合わせをしてもそれより増えなくて、、
何度やっても同じなのに、何度もやりました。昨日も。(^_^;)
基準点48点は覚悟してましたが、やはりそれには届きませんでした。
まだまだ勉強が足りないの一言。一からやり直しです。(>_<)

私の結果を静かに見守ってくださったみなさん、ありがとうございました。
基準点知らせてくれなくてありがとう。。
この通知の点数を見てやっと納得しました。
納得しないと前へ進めない頑固者です。(>_<)
でも選択式は、自分に花◎をあげたいと思います。

これで今年の本試験は終わりです。
同志のみんな、お疲れ様でした。
応援していただき、ありがとうございました。

ひとまずご報告まで。


**追記**
リンク仲間が合格されました。
ochanさん、naoさん、akoさん 
合格 おめでとうございます!!(^o^)丿


ちょっぴり涙も出ちゃいましたが、この曲聴いてたらまた頑張れそうな気がしてきました。
来年一緒に頑張るみなさま、どうぞよろしくお願いします!
http://www.youtube.com/watch?v=MtlvjDmYCYE
爽やかな朝です。
おはようございます。
みなさん、いよいよ今日は発表ですね。
救済待ちの仲間が合格していますように。
ボーダーにいる仲間が合格していますように。
基準点割れなく頑張った仲間も、マークミスはないよ、きっと大丈夫。

昨日、受験仲間の感謝に溢れた日記を読ませていただき、とても爽やかな気持ちになりました。
どんな結果でも、ちゃんと受け止めて、次へ進みます。
今日まで、本当にたくさんの人に支えられて頑張る事ができました。
今は感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

基準点、どきどきしますね。あと少しです。
私は本当に蓋を開けてみないとわからないので、明日の通知を待ちます。
応援してくださったみなさんには、ちゃんとご報告します。

ではでは。

揺れる想い
合格発表まであと4日です。
点数が微妙なだけに、ここしばらくうつうつとしてました。
合格なら大きな包み(合格証書)で、不合格なら通知書だけひらりと一枚届くのですよね?
一目瞭然ですね。(>_<)
私はこちらで静かに合否を待ちたいと思います。(__)

受験仲間の一人が、来年の受験を断念しました。
やるだけの事をやりきり、勇気ある決断をされました。
続けることより離れることの方が実は難しいのではないかと思いました。
受かるまでやるのもすごいことだけど、新たな一歩を踏み出した友人に拍手を送りたいです。

「海猿」のエンディングで流れるEXILEの「もっと強く」の歌詞の中にあります。
?必ず夢を持つとか、背負わなくていい、ただ、生きよう?
目標がある人生=豊かな人生。私の頭にはこの構図しかありませんでした。
でも何も背負い込むことはないんですね。
思うに、私はずいぶん融通の利かない人間になってしまいました。
忙しくいろんな事をおいてきぼりに、もう一年もう一年とやってきたけれど、
本当に豊かな人生って何だろうかとじみじみ考えています。
社労士に限らず、人間一生勉強です。日々学びながら成長していきたい。
そしていくつになってもドキドキわくわくできる感性を持ち続けたい。
はい、発表前の揺れる想いでした。


春さん、akoさん、昨日はお世話になりました。
楽しい時間をありがとうございました。
やっぱり同志っていいですね。(^^)
次回を楽しみにしています♪


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
