2011/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
L模試受けてきました。


今日は台風接近の悪天候の中、一つ目の模試を受けてきました。
やはり会場模試は良い刺激になりました。
多くの受験生を目にするのも、連続で問題を解くのも本試験以来です。

試験は択一からのスタートになりましたが、違和感なく集中できました。
むしろ頭がすっきりして良いかもしれません。
私もそうですが、スタミナに自信のない人も択一が先の方が楽でしょうね。
内容は、やはりあやふやな箇所(△印)がたくさんありました。
理解不足をしっかり実感できました。
マークの見直しはいつもより念入りに。φ(..)
先日返却された添削、なんと、受講番号をマークミスしていたのです。
そこには厳しい一言が書かれていて、猛反省したばかりです。

お昼はいい感じにお腹が空き、お弁当の量は腹八分でちょうどよかった。
今度は甘いお菓子を一つ持っていこう。
休憩中は暗記カードを眺めていました。

午後の選択はまずは一回ざっと解いてみて、それから一問ずつ丁寧に埋めていきました。
絶対に3点!絶対に3点!と念じながら、ぎりぎりまで見直しました。
さっと終わって退出された人がたくさんいらしたので、簡単だったんだと思います。
私もまあまあできたと思っていたら、皆が確実に取れるであろう基本問題をさらりと落としていました。
見直しは、全体をちゃんと見渡さないといけないと思いました。

結果
択一
9、7、8、6、7、8、6
選択
4、3、3、3、5、3、5、4

内容は今一つですが、択一、選択どちらも基準点未達なしだったのでよかったです。
基本事項をたくさん落としてしまっているので、しっかり復習したいと思います。
模試受けられたみなさま、お疲れ様でした。

さて、先日健診へ行ってきました。
写真はホテルのような、まさかの「更衣室」です。
あまりにきれいなのでアップしました。
社会保険病院さんとはえらい違いです。
こちらは施設もきれいでスタッフのみなさんもとても親切です。
待ち時間もほとんどなく、健診なのにすご~く癒されました。
結果が良ければさらに良しです。
みなさんもこれからの時期、くれぐれも体調には気をつけてくださいね。

台風にも気をつけてください!

友達が、一日も早く復活できますように!

では、次回模試に向けて、頑張ります。


模試の申し込み。
休暇疲れがじんわり出てきております。(;^_^A
ゴールデンウィークは前半に労一、後半に厚年をして終わりました。
模試までは過去問と法改正、添削解き直しとテキスト読みをします。できるかな?
これではまったく演習不足ですが、模試で何とか力をつけていきたいと思います。
今日はようやく模試を申し込みました。すべて会場受験です!
みなさんいろいろあると思いますが、何とか頑張っていきたいですね。
次回の更新は模試の頃になると思います。
私も頑張りますので、みなさんも負けずに頑張ってください!
(^^)/\(^^)ガンバ

図書館にて
昨日は所用のためジム初体験できませんでした。
はりきっていたので残念です。次回を楽しみにします。(^0_0^)
昨日はリニューアルしたばかりの大阪まで出掛けてきました。
すごーい人でしたが、良い感じになっていました。
合格したらのんびりと遊びに来たいなあ~と思いました。

さて今日は集中したくて図書館へ行きました。
過去問の選択式を8年分と択一を全科目ぐるぐる駆け巡りました。
あっさり間違えてしまい、まだまだだなあと思いました。
躓いたところは、ここでしっかり押さえておこうと思います。

今日は受験生仲間から思いがけないお届けものがありました。
いつも助けてもらっているなあとしみじみ感じました。(/_;)
心から感謝しております。
本当に、一緒に合格しましょう!!(誓)

今日は「江」も「仁」も見ないで、法改正の練習問題をしてしまいます。
では、もうひとふんばりしまっす。d=(^o^)=b

お疲れ様でした。

4530歩


新しい携帯に万歩計がついていました。
タイトルは今日の私の歩数です。(;^_^A
ポケットに入れ忘れていたときもあったから、5000歩くらいかな。
1日1万歩は歩きたいですが、平日はこれくらいだと思います。
なんせ、思いっきり車生活です。
コスパのチケットがあるので、明日は歩いたり走ったり泳いだりしてきます。
初めてのジム体験です。(^-^)v
疲れて爆睡ということにならない程度に頑張ってきます。
本当に、運動しないと夏まで体力持つかどうかそちらの方が心配です。

今日も過去問やりました。
論点書き出して、解説もちゃんと読んでます。
でももう少し速度は上げていかないとなあと思いました。
寝る前の講義は労基法です。
ではでは、週末も頑張ります&頑張りましょ~ q(^-^q)


厚生年金day
連休最終日だというのに、眠さとの闘いになりました。(+_+)
今日は厚生年金の過去問を一日かけて一回転しました。(;^_^A
全科目の過去問は、5/22までに一回転するように計画立ててます。
昨年も基礎基礎と思いながらやったけれど、本試験ではなかなか。。
本当に1点1点の積み重ねです。
その1点が取れるか取れないかで合否が決まったりします。
とにかくこの1か月は基礎固めです。φ(.. )

ところで帰省の道中、新緑がとてもきれいでした。
さわやかな若葉の季節ですね。
頑張っている受験生仲間を想いながら走りました。(^-^)
みなさんの頑張る姿が私の力になっています。
いつもありがとうございます。

明日一日行くとまたお休み。嬉しいです。(*^^*)
仕事も勉強も家事もメリハリって大事ですね。
あとわずかですから、悔いを残さないように頑張ります。

では三連休、お疲れ様でした。
大渋滞です。
ただ今帰省先から帰る途中です。
宝塚トンネルで渋滞しているため、赤松で休憩中です。
晩御飯とは別にイカ焼き、たこ焼き、抹茶アイスを食べました。
ダイエットはどこへやら。(;^_^A
明日からまた勉強&ダイエット頑張ります。o(^o^)o


なおさん、アドバイスありがとうございます。
了解です!!
合格させていただきありがとうございました。
と、毎日毎日唱えます。
みなさまもどうぞご一緒に。(^-^)v

受験生仲間の復活
どうされてるかなあと思っていた社労士受験生さんが復活していました。
さすが。よかった、お元気で。(*^.^*)
難解な年アド2級にも合格され、さらにパワーアップされてました。
今年合格予定の方です。
本当に、受験勉強中にはいろんな事があります。
今回の大震災で、受験を見送らねばならなくなった方もたくさんいらっしゃるでしょう。
またそんな中でも、歯を食いしばって頑張っている仲間達もいます。
それに比べれば小さなことでも、誰にでも少なからず心配事はあると思います。
それでもやると決めたなら、どうせやるなら、愚痴らず潔く楽しくやりたいものです。
そして秋。合格しました。皆さま、ありがとうございました。
と、嬉し泣きをしながら日記を書き、頑張るぞ40代は完結予定です。(⌒0⌒)

労一完了
今日は職安が大混雑していました。ゴールデンウィークも関係なしですね。
うちの長女も就活してますが、どうなることやらです。
夢を貫くか妥協して「ひとまず安心」を選ぶか。今の我が家の話題です
悩むところですが、私は後悔するくらいならチャレンジすればいい派です。
せっかく健康な心と身体をいただいているのだし。大丈夫大丈夫。
こんな適当な母のため、子供の方が冷静に考えるようになりました。(;^_^A
先々の心配や不安を考え過ぎるより「今」を大事にしてほしいです。

今日は労一の添削を解き、その後ざっとテキストを読み直し、もう一度過去問をすべて解いて終わりました。
労一は実務をしているのでとても身近です。
本当なら点数取れないといけない科目です。^_^;
そうだそうだと確認しながら勉強できて楽しかったです。

明日からまたまた三連休です。
充実の休日となりますように。d=(^o^)=b ガンバ

労一講義
労一の最終のビデオ講義に行ってきました。
添削を解いたら、ひとまず一般常識を終わります。
残りの連休では年金の復習をする予定です。
それと、なるべく複数科目の過去問を解いていきます。
前にもチャレンジしてみましたが、続きませんでした。(;^_^A
今度はとりあえず、模試まで毎日ノルマを達成するように頑張ります。
穴だらけの知識を何とか埋めていきます。

今月末に健康診断があります。
体重を少しでも減らさなくちゃと思っていたのに、カレーの大盛りを食べてしまいました。
今日は何と旦那さんが作ってくれていました。
生協の簡単メニューを並べるつもりだったので嬉しかったです。
こうして何かしら手伝ってくれるので、日々感謝感謝です。(;_;)
早く合格しないといけません。
ダイエットできない人の口癖は、「明日から」です。
私も本当に、明日からダイエットも頑張ります。(;^_^A

ではでは、あっという間の三連休。お疲れ様でした。(^o^)/~~


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
