2011/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
御礼
少しずつ受験生仲間の様子もわかってきました。
今年も厳しくなりそうです。
受験生日記でたまたまお見かけし、
拝読させていただいているサラリーマンの方がいます。
毎朝出勤前にカフェ勉されて頑張ってこられました。
私も毎朝マックに通っていたので、勝手に受験生仲間♪と思い、
いつも頑張れ~と心の中でエールを送っておりました。
しかしどうやら択一で未達科目があるようです。(;_;)
合格してほしいなあと思っていただけに本当に残念です。
人の心配をしている立場じゃないんですけれども。
でもほんとに終わったんですねぇ。今年も私はあまかった。σ(/_;)
でも頑張りました。
また少し知識が積み重なりそこはただただ嬉しいです。
またお仕事も頑張っていこうと思いました。
受験生としてまたお勉強させてもらえること。
大変だけど、この踏ん張りが必ず将来に繋がっていくと思うから。

******************************

本試験前からたくさんの拍手&コメントありがとうございました。
本試験後コメント欄を一時開放してみたのですが、
みなさんのご配慮か拍手にそっと入れてくださる。
本当にそんな優しい方々ばかりです。(;_;)
公開したいくらい素敵な言葉をいただきました。
ありがとうございました。
が、、一人、わざわざ嫌なことを言いに来る方がいます。
あるときは○○またあるときは○○。
次来たら公表するね。他の人のところにももう行かないように。
ばれてんねんから。(^_-)

アキラさん、コメントありがとうございました。
採点はされましたでしょうか。
択一は本当に勉強不足。その一言に尽きますね。
また頑張っていきましょうね。


昨晩は長女とウォーキングしました。3000歩。
ずいぶん体力がなくなっています。
しばらく続けようと思います。



第43回社会保険労務士試験
本試験受けられたみなさま、お疲れさまでした!
私も無事に受けてきました。
結果はまたもや択一でずっこけました。ほんとに情けないです。
昨年はマークがあやふやな箇所があり合否通知がくるまでどきどきしました。
あんなどきどきはもうごめんですが、かすりもしないのもこれまた辛い。(/_;)
惨めな点数ですが、けじめとして残します。

択一
6/8/4/7/6/6/5
あらためて、悲しい、お恥ずかしい、申し訳ない。(/_;)
まさかの雇用4点。悔やんでも悔やみきれません。

選択
4/3/5/3/2/5/4/4
労災は法改正で概要だけは知っていました。「出たか」と背筋がぞっとしました。
労一も「なぜ」と震えがきました。ヒントはないかと探しまくりました。
社一は自信を持って「医師の意見書」を選び、「更新」ではなく「延長」だとひらめいての2点です。
精も根も尽き果てたという感じの選択式でした。
これで今年の本試験は終了しました。(;_;)

40代のうちに何か一つ頑張るものをと始めた勉強とブログです。
みなさんに温かく見守っていただきながら何とか続けてきました。
でも毎年進歩なく、自分には難しいのかなとあらためて思いました。
でも続けていればいつかは合格できるかなとも思います。
勝って傲らず、負けて腐らず。私は腐りません。(/_;)

また今日から新しい生活が始まります。
主婦のお仕事にも精を出さないといけません。
家族にも申し訳ないし、もうこんなにがっつりとはできないでしょう。

とにかく無事に終えたことに、まずは感謝です。
応援、本当にありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。


お一人ずつメールさせていただきたいところですが、まずはこちらでご報告まで。(__)


いよいよ。
おはようございます!

今日はあることで、朝からネガティブです。すみません。
気持ち切り替えないとつぶれます。

このブログに来てくださる方は、社労士受験関係の方がほとんどだと思います。
いつもご訪問いただき、拍手やコメントもたくさんいただき、本当にありがとうございました。
これまでに 2626 もの拍手をいただきました。これが励みでした。(;_;)
支えてくださり、本当にありがとうございました。

本試験まであと10日です。
ブログはこれでひとまずお休みします。
ネットもお休みするので、みなさんにお会いするのは本試験後になると思います。
でもいつも想っていますから。

受験生仲間のみんな、これまで積み重ねてきたものを信じて頑張り抜きましょう。

合格しましょうね!!

では。(^-^)/

リアルな夢
昨日はまた寝苦しく、起きたらぐったり。
リアルな夢を見てしまいました。
本試験が終わり採点をしました。
択一の合計が42点。(/_;)
夫が出てきて、どれ、見せてみろ。と採点し直し。
後ろにまだ問題が隠れていて、合計46点に。
崖っぷちの嫌な夢です。(/_;)
せめて択一は48点はとっておかないと。
これが私には厳しいのです。
残されたただひとつの方法は、ミスをしないこと。
ノーミスってすごく難しいけど、取れる問題は絶対に落とさない。
まさに1点ずつ取っていく感じ。
選択も毎日対策してます。
はよ、終わってほしい。(;_;)
あ~また眉間にシワが。笑顔笑顔。でもひきつってまーす。(^_^;)
本日も頑張ります!

まさかの!


↑↑↑
長女撮影。本日甲子園にて。
やりました!奈良智弁学園!
「9回2アウト」からの~~まさかの逆転勝利!
本当に最後まで何が起きるかわかりませんね。
私も最後の最後まで諦めません。
熱闘甲子園見たいけど、受験生は寝ます。(-_\)
また明日!


マック なう


おはようございます!
出勤前のマックです。
今日も選択式レジュメ読み込みからスタートです。
今日のノルマは年度別過去問とテキスト読み。
頑張ります!

やるべきことは。
今日は予備校へ行ってきました。
うっかり間違えそうな箇所があちこち確認できてよかったです。
塾長の生講義も聴くことができたし、これで思い残しはありません。(*^^*)
これからやるべきことは、
自校中間&最終模試、添削、年度別、テキスト、じゃなある練習問題、法改正練習問題。
これでちょうど本試験になると思います。
本試験に向けて、すべてが順調です。
感謝、感謝、感謝!!

今日の復習やります。φ(..)
どよよ~ん。
今日は目がどよよ~ん。使い過ぎなのか見えにくい~(((・・;)

ポイントチェック追いつきました。

夫と長女は、こち亀なう。うらやま~

ちょっとつぶやき風に書いてみました。(^-^;

お疲れさま。

いつもの先生と。
今日から給与計算。大阪会の先生と一緒にやっています。
この先生、大好きです。
ひとつ話すと、三つも四つも五つもわかってくれる。
探究心旺盛で、いろんなテーマで話題を投げ掛けてくださる。
「頑張らないとね。コソコソ。」と小声でエールをいただきました。
大きな声ではもう声かけづらいですよね。(;^_^A
はい、頑張りますよー。

最後は気合い☆
今日は警察署からお電話が。次女さんの定期をお預かりしてます。(--;)
親切な方がいてくださってよかった。(__)
夜はT中間模試の解き直しをしました。
やはり模試の解き直しが一番捗ります。全科目できますし。
夏休み第一日目は慌ただしく終わってしまいました。
で、しみじみ思いました。
世の中には大変な中頑張っている人がいるのだから、普通の日常生活に追われているようではだめだな。
あとその方も書いておられました。「最後は気合い☆」なのだと。
私に今一番足りないものでもあります。
そうだ、最後は、
気合いだ、気合いだ、気合いだ!!!
おやすみなさい。

夏休み一日目。
予定がずれて、やっとお休みです。
今年もお盆休みではなく飛び飛びの夏休みになります。
あとの2日は本試験前にゲットしてます。
それにしても一つの賞与計算のためにひたすら待ってました。
仕事が暇過ぎてしんどかった。(^_^;)
覚えているものも全部忘れてしまいそうでした。
同僚は委託解除の準備で忙しそうでした。
委託解除。事業廃止。厳しい現実です。

さて今日は思いきって天満に行こうかと迷いました。
でもやることが山積みなのと体力がないのとであきらめました。
私に今必要なのは精神面の強化。生講義で俄然やる気が出るのは間違いなし。
でも今は目の前のものを片付けることにします。
昨日から過去問してますが、一般常識ができません。
模試でよく基準点未達がなかったと思うほど。
他の科目も一問一答だとたぶん正解率は相当低いと思う。
ということで、今日も過去問頑張ります。
今日も見ざる言わざる聞かざる。
とにかく悔いのないように頑張るのだ。


ありがとう。


長女が旅行から帰りました。
お土産は合格祈願の御守り、二つ。
頑張ります!

昨日はCDを聴きながら、うとうとしてしまいました。
夢で「ルーキーズ」が流れていて。。と思ったら、映画をしてたんですね。
大好きな映画です。またゆっくり観たいと思います。

L模試復習終わり。論点違いを修正しました。
今日は解説CDと共に最終模試の総復習です。
明日は休みだ、頑張ろう!




最終確認◎



今日は択一だけ解いてきました。
今回は途中トイレにも行かず、お水も飲まずに集中しました。
本試験でもたぶんそうすると思うので。
結果はまずまず。あやふやで気になっていた箇所もあちこち出てくれて助かりました。
基本問題だと思うのですが、論点をきちんと捉えるための良い模試だと思いました。
今日はいろいろと忘れものをして、最終確認できました。
まずは眼鏡忘れました。時計忘れました。お弁当作る時間ありませんでした。
眼鏡は老眼鏡ではないのでなければないでいいですが、黒板の字は見えません。
時計は本試験会場にはありませんから、絶対に忘れちゃいけません。
受験票、鉛筆、消ゴム、シャープペンシル、時計、御守り、メッセンガード、汗拭きシートを袋にまとめました。
あと試験の取り組み方も一つ試しましたが、やはりこれまでどおりにすることに。
お昼は小さいおむすびとチョコパンにします。飲み物はアミノサプリ。
あとメガシャキは私の身体には相当効くことが判明しました。
昨日あまり寝てないのに全然眠くなかった。だから買ってあります。(^.^)v
これからの日々は、主に模試とテキスト読みを繰り返すつもりです。
「これからの時期は暗記だよ」とアドバイスもいただいたので、それでいきます。
気になるところはほったらかしにしないでやることはやろうと決めてます。
決戦の日まで、あと20日です。
頑張りましょう!

もぎしけん。
昨日は大阪淀川の花火大会でしたね。次女が行ってきました。
そういえば長らく花火も見ていません。
人混みに行く元気がないだけですが。(^_^;)
関西に住んでいてPLもまだ行ったことがないのです。一度見てみたいです。
今日は模試です。昨夜は次女を待ちくたびれて寝不足です。
まったく遊び人の次女です。(-.-)
長女は昨日から広島へ旅行に。今日は宮島に行くようです。
広島は受験生仲間が住んでいるので何だか嬉しいです。
夫は私を駅まで送り、そのまま仕事へ。
私は今日は問題文の読み込みを頑張ってきます。
いつも「見つめているけど読めてない」(・・? 状態なので、しっかり読んできます。
今日も暑くなりそうですね。私も熱く燃えて頑張ります!

今日も一日。


睡眠不足が続いていたので、思いきってぐっすり寝ました。スッキリしてます。
今日はL模試中間の解き直しとテキストの部分読みをします。
テキストは横断整理しながら、気になる箇所をまとめていきます。
今日も頑張りまーす!



姪っこのひとみんちゃんに赤ちゃんが産まれました!わーい。嬉しい。
私もおばあちゃんみたいなもんだ。( 〃▽〃)

L模試結果
L模試の結果が出てました。(早いですね!)
択一平均39点、選択25.4点。(@_@;)
各団体でこんなに違うとは。たしかに基本事項の復習にはもってこいの模試でした。
点数にいちいち凹んでいる場合ではないですが、もうちょっと頑張れました。
L模試第2回も受けることにしました。(追加受験とやらをするようです。)
演習訓練になるし、全科目の学習にもなります。
昨日は予備校の中間模試を解き直しました。
同じ箇所で間違えたり、忘れていたり。良い復習になりました。
ここからが勝負です!
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


嬉しいこと、ふたつ。
今日は早朝から長女がおばあちゃん(私の母)のところに行ってくれました。
長女は時間をやりくりしては、おばあちゃんに会いに行ってくれます。
片道4時間半、決して近い距離ではありません。
その長女から嬉しいメールが届きました。
「ばあちゃんから元気もらったよ!(^o^)」
身体の不自由な祖母から、「頑張る力」を感じ取れる長女の心が嬉しかったです。
そして何より、その優しさが嬉しい。(;-;)

そしてもう一つの嬉しいこと。それは、、、内緒にします。すみません!
私、うずくまって泣いてしまいました。
絶対に合格しようって思いました。
正直、「まただめかもしれない。」そんなこと思いながら模試受けてました。
これでは受からないですね。
でも本気で気持ちを切り替えることができました。
今年こそ、絶対に合格します!!
そう強く思わせていただいたことに感謝です。

私の周りのすべてのみなさまに。
いつも本当にありがとうございます。
残りの日々を、悔いのないように頑張ります!!

見ざる言わざる聞かざる。
今日はお休みです。わーい。
厚生年金のDVDを観てきます。
働く主婦は家にいてはやることがいっぱいです。
だけどもう見ざる言わざる聞かざるです。(/o\)
必要最低限の家事だけにします。
というか、家族の想いも同じです。
お母さん、家事は手抜きでいいから今年こそ合格してね(-_-)、と。(^o^;)
小言も言いません。ぐっとこらえます。できるかな?(;^_^A
いえいえ、感謝の気持ちで勉強させていただきます。
もう少し模試の復習をして出掛けます。
今日は、めっちゃがり勉、頑張ります!



C判定からの~
T模試の成績表が届きました。
平均点が選択19.9、択一30.7とは相当難しかったんですね。
難易度が上がると予想されているのがよくわかります。
結果はまたもやC判定。
うちの次女は、D判定から驚異の快進撃で大学受験を突破しました。
最後の最後まで何が起きるかわかりません。
まだこの春のことですが、あのときの感動は忘れられないな。
先生に直接報告しに行こうと高速を突っ走り、廊下で抱き合って泣いたあの日。
そんなことを思い出した今日のC判定でした。(;^_^A
私も、C判定からの~~逆転V!!

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
