2011/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
何だか寂しい秋ですね。(^_^;)
毎日忙しいです。今週もあっという間でした。
ありがたいような、そうでもないような。なあんて。(^_^;)
受験生仲間のブログを読み、自分も同じだなあと思いました。
何年もかかり過ぎてるし、ほんとに受かるんだろうか。
昨年と何も変わらない状況なんですよね。
そんな中、講座もそろそろ決めないといけません。
ちゃんと振り返りをして、教材申し込みます。
今こんまりさんが出てます。
私も片付けをして人生変えるぞ~!
良い週末を~(^_-)-☆


ありがとうございました!
パソコンの件ですが、みなさんありがとうございました!
長女も使うことになるので、2人で考え中です。
DELLとの二択になりましたが、
Office 2010が入っているエプソンになりそうです。
アフターサービスも充実しているところが良いです。
私の場合、持ち歩いて落としたりしかねません。(--;)

昨日はお仕事持ち帰りました。ビデオ4本。
40代の田中さん夫妻が、ゆとりある老後生活を送るには。
1本20分程度ですが、3本目途中から記憶にありません。(;^_^A
自分の生活にも当てはめながら観てましたが、勉強になりました。
私はレジュメ作りの担当です。
社労士になったら話す方になるんですよね。(・・;)))
人前で話すのは苦手です。棒読みならできるけど。(^_^;)
みなさんはライフプラン大丈夫ですか?
うちはマネーはだめっぽい。(;^_^A
これからこっそりへそくりしようっと。って違うか。
疲れが。
ぼちぼち出てきました。(;^_^A
今週は仕事でずいぶん運転したし、夜も歩いてるし。
気づいたら、めっちゃ疲れてます。(;^_^A
たぶんここを乗り越えないと体力はつかないんだろうな。
本試験の復習をさくさくっとやってしまいたいですが、
寝転んだら起き上がれなくなりました。(--;)
突き合わせが終わったらリスタートする予定なのですが。

近々ノートパソコンを購入予定です。
初めてのノート型パソコン。これでマックへ行くのだ!
しかしどれを買っていいやらさっぱり。
楽天市場のエプソンダイレクトで探してます。
詳しい人いらっしゃったら、オススメを教えてださい!

追記
ちなみに今見てるのはこれ。
◆Windows7 Home Premium 64bit Service Pack 1 (SP1) 適用済み
◆インテル(R) Core(TM) i5-2410M プロセッサー (2.3GHz)
◆15.6型 WXGA あざやか液晶(LEDバックライト)
◆4.0GB(4.0GB×1)PC3-10600 DDR3 1333MHz SDRAM
◆320GB シリアルATA 300MB/s対応 5400rpm
◆スリムスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込)シリアルATA対応
◆IEEE802.11a/b/g/n準拠無線LAN
◆Office Personal 2010
◆3年間安心サービスセット(3年間 お預かり修理+3年間 安心プラス保証)
■数値入力に適したキーボードと見やすい液晶
■豊富で使いやすいインタフェース

■価格
\ 86,755
(税込)送料別

お昼休憩 なう
マックでぼーっとしてます。
さっき、さあ食べようと思ったらパンにチーズしか挟んでない。
あれ?あれ?とめくってみましたが、やはりありません。
私はいつもチーズバーガーの「プレーン」を注文します。
プレーンはハンバーグとチーズだけでソースはなしです。
あの~、ハンバーグがないんですけど。。
わ、本当だ。すみません。
ということで、取り替えていただきました。\(^-^*)
今朝長女に、いちいちトレーニングのこと書く意味あるかと聞かれました。
いいじゃん、書いたって。(^0_0^)
と、今またくだらないことを書いたので、
たぶん今夜も言われるのでしょう。(* ̄∇ ̄*)

トレーニングぅ~


今日は週に1回のトレーニングの日です。
2キロを2本歩きました。
ちなみに私の2キロは約3000歩、24分でした。
腕を振って歩いたら、肩が軽くなりました。

今日は遠くに住む受験生仲間から心のこもった贈り物が届きました。
これからまた長い一年を一緒に頑張る仲間です。
☆☆ありがとうございました☆☆
(*^o^)/\(^-^*)

今日は疲れたので寝ます。
トレーニング続くかな?(^_^;)
また明日です。


5300歩/一歩ずつ前へ
今日は所長と事業所さんへ写真撮影に回りました。
ホームページをリニューアルします。
私はカメラマンとしてお伴しました。
さすが所長、キリっとしてかっこいいです。
所長自慢大会があったら、私優勝できると思います。(^_^;)
まさか今年も不合格だなんて、どうやって報告しようか。
でも社労士としてお仕事するにはまだまだ勉強が足りませんから。
もう一年必死で勉強して、必ず来年で決めます。
そう思えたのは、優しく温かい言葉をかけてくださった方々のおかげです。
お世話になったすべてのみなさんのためにも、私は頑張ります!

友へ。
あまくなんかない!!
どれだけ頑張ってきたことか。
心からお疲れさまと言いたいです。
そしてゆっくりと少しずつ前へ歩いていきましょうね。

合否診断結果
選択式、択一式ともに大変よく頑張りました。
と書いてくださってました。(;_;)
こんな点数でも、、、一年の苦労をちゃんと労ってくださる。
そういう予備校に、私はお世話になっているのです。
優しい言葉だからこそ気持ちが引き締まりました。
厳しくなければならないのは自分自身です。

今日は夫と長女は映画「アンフェア」を見に行きました。
次女は祖母宅から帰宅中です。
私は今からいただいたデータを元に、本試験の復習をします。
今夜はカレーライスです。(;^_^A

有意義な三連休もまもなく終わり。
ちょっと早いけど、お疲れさまでした!


2200歩♪

解説解説会へ
今日は天満へ行ってまいりました。
あまりにひどい点数なので、悲しむよりあきれてしまい気が進みませんでした。
こう考えてみると、私はやはり相当のマイナス思考です。(;^_^A
でも今日は行ってよかったです。
背中をばしっと押していただいてほんとによかった。
ありがとうございました!
先生のお話にありましだが、
本試験で大切なのはどれたけ点数を取りこぼさないか。
私のように得点できない人はそれしかありません。(__)
基礎からもう一度やり直すつもりです。
個人相談でのアドバイスは、やはり「テキスト読み」でした。
来年に向けて、方針もほぼ固まりつつあります。
今日は友達に根拠のない自信を持ちましょうと言われ、
たしかに合格されてる人はそういう強い気持ちをしっかり持たれてる気がします。
その気持ちが持てた年に合格できるのかもしれません。
でもなかなか自信というのは持てないものです。
選択式の運もずいぶん使ってしまったし(--;)、
来年も厳しくなりそうです。
なんか昨年も同じようなことを書いた気がする。。
でもいろんな方に応援していたいているのだし、
ほんとに来年で決めたいです。
頑張るしかないです!!
凛さん、kikkawaさんと♪



昨日はさわやかな秋晴れの中、
関東から遊びに来てくれたお友達と再会しました。
最短最速のライターさんをされていた凛さんと、
同級生みたいなkikkawaさん♪
勉強をしていなければ出会えなかっただろう、
40代になってできた大事な友達です。
そう考えると、長い受験生活もすべて◎だと思えてきます。

法隆寺、法輪寺、法起寺を眺めてもらいながら奈良市内へ。
奈良公園を散策し春日大社まで歩き、それから平城宮跡へ。
準備不十分でうろうろしてしまいました。(__)
でもね、すごーく楽しかったです。同級生のノリです♪
試験のことだけでなく、家族や仕事のことなど何でも話せます。
まだまだ時間が足らなかったくらいです。(;^_^A
本当は自分が勉強していく意味など見失いかけていましたが、
気持ち切り替えることができました。
だから解答解説会にもちゃんと参加してきます。(^_^;)アセ
仕上げは私がいつも行っているマックのコーヒーで。(^-^)
それにしても夜行バスでわざわざ来てくれたのに、
案内係としてはちょっと頼りなかったです。(__)
凛さん、kikkawaさん、本当にありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみに、また勉強頑張っていきますね。


明日天気になあれ!


今夜も歩いてきました♪
次女を迎えがてら最寄りの駅まで下りてきました。
あれ?たしかこの電車のはずなのに??
お嬢さんはバスに乗って帰られたようです。
せっかく、うわっって、驚かそうと思ったのに。(^_^;)
ということで、本日5500歩です。
まだまだ歩けちゃいそうですが。(^-^)v

明日は大事な大事な友達が二人、
遥々会いに来てくれます。(*^O^*)
嬉し過ぎて眠れるかな~?
気をつけてお越しください。

明日天気になあれ♪


台風


今日はめっちゃ忙しかったです。あれもこれも。疲れた~ 
長女の3週間の教育実習も今日で終わりました。
この仕事の大変さと楽しさの両方を、ほんのわずかな時間ではありましたが、感じることができたようです。
職業にできるかどうかはわかりませんが。
写真は担任の先生からの花束です。(*^^*)

今夜も途中小雨の降る中、歩いてきました。4000歩!
坂道でだいぶフーフー言わなくなりました。
試験後から始めて、私にしてはよく続いています。
本試験の復習はまだ終わりませんが。(;^_^A

関東地方、台風大変だったようで、お疲れさまでした。(__)




火曜日と言えば。
トレーニングの日です。
トレーニングとか言っちゃって。(^_^;)
前回は散策コース+1キロでしたが、翌日しんどかったです。
たぶん休みなく歩いたからです。
今夜も3キロ。42分で歩きました。
すいすい歩けるようになるまで、少なくとも3か月は続けます。
久々に会う友達に、あれ、ひとみんはどこ?と探されては大変です。
そうなる可能性は大。(ーー;)
私はココです!と叫びます。(*^O^*)

連休は家事でくたくたになりました。
自分は主婦だということを再認識しました。(^_^;)
家族に快適に過ごしてもらおうと思うと結構大変です。
試験前は手抜きばかりさせてもらったので、
せめて春頃まではちゃんとやらなくちゃと思っています。

さて、チームバチスタ見なくちゃ。
みなさん、台風気をつけてくださいね。


春さんと♪


今日は受験生仲間の春さんと梅田でお好み焼き食べて来ました。
帰りの電車なう。
今日は二人で大反省会。o(><)o
今年の模試はいつも春さんの後ろにぴったりついていき、
できの良いとき悪いときまで全て同じでした。
そして本試験も同じ状況。。
自分たちに足りないものは?
知力はもちろんのこと、馬力と勝ち気さかな。
いらんとこでは勝ち気なのにね。(;^_^A
それにしても毎年同じ反省をしてます。σ(/_;)
とにかくまた頑張ろう!!と元気に別れました。
次の楽しみも約束して。(*^.^*)
春さんがたくさん笑ってくれて、私も笑って、楽しいひとときでした。
ほんとに楽しかったです!
春さん、ありがとうございました♪


アッシー、ただいま待機中。
酔っぱらいを迎えに来ています。

坂の上の雲。第2巻が届きました。(*^.^*)
だって再放送を見逃してしまったから。
そしてレンタル不可だから。
これ、オススメします。

今日は久々のヨガ体操でした。
年数だけはやってますが、全然身体はできていません。
こんなブーはあまりいません。(;^_^A
でも心の支えがあってよかった。
どんなときでもありのままの自分をちゃんと受け止める。
また頑張っていこう!

今夜は7000歩。
昨日は一人で1800歩。今日は次女と約7000歩。
長女が実習している中学まで歩いてきました。
だいたい終わるかなという時間に。(^_^;)
へへへ、会えました。でもすぐバイバイ。
バイクをぶっ飛ばして帰っていきました。
そして私たちも急勾配の上り坂を歩いて帰りました。
三日坊主の私が、今週は休みなく歩いてます。
そして明日の夜はヨガ体操。(^-^)v


今日は講座の案内が来てました。
まだどうするか考え中です。
本当に、どうしようかな。
リスタートするまでにやっておきたいこともあるし。
しばらく考えます。いやきっとまだ考えない。(・・?

今日もお疲れさまでした。


元気にしているけれど。
たまにくるこのどんより感は嫌ですね。(^_^;)
なるべく忙しくしてます。
合格するって大変。
一緒に勉強してきた仲間が次々合格していったけれど、
やっぱりすごいよな~ってしみじみ思います。
それはそれは努力された方ばかり。
運とかじゃなく、やはり努力だと思いました。
私も精進します。

ジムへ。


と言っても地域の無料施設です。
ほんとに痩せないといけないもので。(;^_^A
合気道の子供たちの掛け声がさわかやに響いていました。
今夜は3キロ歩きました。友達は速度が早いので4キロ。
私は初日だからこれで大満足。
その後足マッサージや柔軟体操をして終了しました。
充実した1時間でした。(*^.^*)
散歩するよりかなり有効な気がしました。
とりあえず毎週火曜日、3か月続けることにしました。

今週は大阪会の先生がお仕事に来られていて、
あることから年金の話で盛り上がりました。
在職老齢年金です!
受験勉強をしていてよかったと思うとき。
ここはわかりました。(^-^)v
ということで、また年アドも復習しようと思った次第です。

さて、復習を5問でもやって寝ます。(^-^)/



お月様
見られました?
きれいでしたね。
試験終わっちゃったんですよ。
とご報告しておきました。
また見守っていてくださいね。

今日は夕方マッサージへ。
首回りがちょっとすっきりしました。
少しずつ健康回復の日々です。
脱おデブ。(^-^)/

ただいま。


今日は夫と二人で田舎へ。
少し早い敬老のお祝いに。
そして週末からシルバーウィークです。
今年も義母がお泊まりに来ます。
姪っこの赤ちゃんも見たいし、忙しくなりそうです。

昨年のこの時期は高野山へ行きました。
また行きたいなあ。
まだまだ残暑厳しいですが、
少しずつ秋を楽しみたいものです。
お勉強もね。(^-^)v
ではまた明日。(^-^)/


クーさん☆
ブログ仲間のクーさんは東北岩手の方です。
あの未曾有の大災害にも、いつも感謝の気持ちを忘れずにいらしたすごい方です。
試験後、私がうずくまらなかったのはクーさんの存在が大きかったです。
強い気持ちにならせていただいて、本当にありがとうございます。

さて、日々の主婦業に思うこと。
家事をまともにやろうとすると相当の時間がかかりますね。
手抜きをして必要なことだけしてきたら、すっかり癖がつきました。
春先から積み重ねられた衣類を睨み付けながら、
まあ、いいか。また冬が来るし。(;^_^A
しかし台所はさすがにきれいにしました。リビングも。
試験後休む暇もなく、こうして日々の日常は過ぎていきます。
でもこの日常こそが、幸せだと思えます。

そして、図書館なう。
傷口に痛みを感じながら分析しています。(;_;)
毎年同じようなことをやらかしてます。(/_;)
リスタートする前に、ここは必ずクリアしないといけません。
これを終えた頃、解説CDが来るんじゃないかなと思います。
では。


continue/SEAMO
今日は外回り。聴いたのはやっぱりこの曲。
もちろん、リピートで。(^-^)/
http://www.youtube.com/watch?v=MtlvjDmYCYE

今週もお疲れ様でした!

今夜は4500歩
今日は次女と近くの公園の遊歩道を10往復、
それから少し足を伸ばして50分くらい歩いてきました。
毎日歩こうと決めたら台風になり、おさぼりもしたので久しぶりです。
すごくおでぶになったので、このまま行くと生活習慣病になっちゃうかも。
5月の健診ではぎりぎりセーフだったけど、実はそこから2キロ増えてます。
今月は久しぶりに友人に会うのにこれでは恥ずかしい~ (/o\)
でもね、20代のときは棒みたいに細かったんです。
今では心も体もすっかりずうずうしくなりました。(;^_^A
増えた2キロは絶対に戻します。(^-^)v

ブログ更新が多くなってます。気の向くままです。
くだらない独り言ですので、さらっと通り過ぎてくださいませ。
いつも来ていただき、ありがとうございます。

おやすみなさい。
長女、実習中
地元の中学校へ行っています。
いまどきの中学生。意外と普通でかわいらしいそうです。
実習へ行くときに決めたこと。
大きな声と笑顔。これだけは持っていく。
あとわからないことは、教えてね、の気持ち。
まだ一週間ですが、子供たちとハイタッチで挨拶できるようになったとか。
我が娘ながら頑張ってます。
何事も、まずは自分からなんだなあと思います。
私もひたむきになろう。よっしゃ!

すっきり。



雇用保険法でコケたらだめでしょう。(;-;)
受験生日記読ませていただいたら、
択一高得点で選択1点という方がおられました。
基準があるとは言え、せつないですね。
私はそこまでの傷はない。これまたある意味辛い。(T_T)
本試験の復習は傷口がひりひりするけれど、
原因追及しないとリスタートはできません。
そして来年はもっと良い試合をするぞと心に誓ったのでした。

YAH YAH YAH~


写真は8/20のダイニングテーブル。
こんなに広かったんだ。(^_^;)


マックなう


ちょっと来てみました。
すでになつかしい感じ。
私の好きな一日の始まりです。
のんびり、自分らしく。

坂の上の雲


再放送されてます。知らなかった。(;-;)
レンタル対象外なので再放送はとても貴重です。
第3部の前に再放送があったら見逃さないようにと思っていたのに。
第1部の1巻だけはDVD持っています。(^-^)
1巻には1話と2話が収録されています。
この時代のなんとも言えないあの純真さと力強さに胸がどきどきします。
勉強のしあいっこをしようぞな。(^-^)/


おはようございます!
みなさん、どう過ごされていますか?
ボーダーラインにいる方は毎日もやもや、
たぶん発表まで続いてしまうでしょうね。。

私はビデオ観たりしてます。(*^.^*)
先週は家族で織田裕二の「お金がない」を観ました。
次は「振り返れば奴がいる」を借りてきちゃいました。(^_^;)

テレビもやっとこさ見ない習慣が付きましたが、
ニュースもあまり見なくて困りもの。
今回の台風でまた思いました。
東北の被災地のみなさんのこと。
そしてこの台風で被害に合われた方々のこと。
自分の努力や心がけには関係なく突然やってくる災難。。
これだけはどうしようもありません。
試験ができなかったことをいつまでも悲しんでいてはいけないですね。
悩むレベルが違うとしみじみ思いました。
比べることでもないんでしょうが。

本試験の復習は、なぜこの肢を選んでしまったのか理由を確認してます。
う~ん。虚しい。頑張る。


元気にしています。
今年はボーダーラインにもいないし、選択式も社一が2点で完全アウトです。
救済だの基準点だの各団体のホームページも見ていません。
この現実も虚しいけど、昨年のことを思えばさっぱりしたものです。
今年は中断せずにこのまま続けていこうと思っています。
もちろん疲れた心と身体もちゃんと休ませてあげながら。
家族にあまり迷惑をかけないように、今から地道にやる作戦です。
子供達も新たな一歩を踏み出し、それぞれ忙しい毎日を過ごしています。
自分のやりたいことを存分にやってもらいたいです。
支え合うって、助け合うというよりそれぞれがまずは自立することなんじゃないかと思います。
なんて、武田鉄矢さんみたいです。(^_^;)
私も自分の人生を真っ直ぐに歩いていきたいです。

娘二人とプリクラなるものを撮ってみました。
今のはすごいですよ。色白でお目目ぱっちり。お人形さんみたいに撮れます。
ちょっと若くなった気がして楽しかったです。(;^_^A


夢をかなえる秘訣
4つのCに集約される

curiosity 好奇心

confidence 自信

courage 勇気

continuation 継続

by ウォルト・ディズニー
リッキーの散歩なう


台風が過ぎ、ようやくリッキーもお散歩へ。
すごい勢いです!!
みなさんは大丈夫でしたか?
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
