2011/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
今日は病院へ



私には20年来のホームドクターがいます。
すごく信頼している先生です。
ほんわかしてるけど、あの顔見たら治る気がする。
この先生、年中休みなし。午後診のない日は講話もされます。
自分の職を生かし、一人でも多くの人を助けたいという想いが伝わります。
ひとみんさん、お仕事頑張り過ぎちゃだめですよ。
先生、お仕事のせいじゃなく、たぶん日頃の食い意地のせいだと。(;^_^A
と、こんな和やかな診察室でした。
メンタル部分もすごく気遣ってくださる先生なのです。
結果は感染性胃腸炎。吐き気はないから軽いものです。
点滴の代わりのドリンクとウィルス退治のお薬もらいました。
昨日もゆっくり休んだし、だいぶ元気です。
が、一日寝ていたら家がぐじゃぐじゃ。( ̄□ ̄;)
長女は教習所とバイトに追われ忙しい毎日です。
次女は学園祭。今日は「佐藤健くん」が来るんだそうです。
ゆっくり片づけて、少しでも講義を聴こうと思います。


君に届け
今日は体調不良でした。
夜中2時頃からずっとお腹が痛くって。(;^_^A
せっかく一日フリーの身でしたが、健康第一でゆっくりしました。
娘が録画していた映画「君に届け」観ました。
いいですね、純愛♪ 春馬くん、爽やかです。
こんなに純真な恋愛をする子がいるとしたら嬉しい。
おばちゃんも胸がキュンとしました。(*^^*)

今夜は寄せ鍋にしました。
陣痛みたいに不定期に痛みがくるから食べるのが怖い。
((((;゜Д゜)))
お腹はペコペコなんだけど、食べてもいいのかな?

健康でなければ仕事も勉強もできませんね。
こうしていつ何が起きるかわからないから、やはりコツコツが大事です。
一日一日をもっと大切にしようと思った今日でした。

ヨガ体操へ
今夜はヨガ体操へ行ってきました。
体操してみて気づきました。相当首がこってます。
イタ気持ちよかったです。(*^。^*)

今日は先日光の世界に旅立たれた小林正観さんのお話を伺いました。
残念ながら一度もお会いすることはできませんでしたが、
せめて残してくださったご本は読みたいと思います。
悩み苦しみをゼロにする方法は、「気にならない心」を持つことだそうです。
何だか深そうです。

今週もあまり勉強できずでした。
開き直っているわけではありません。(^_^;)
この土日で挽回です。

本日お客様のページをアップしました。
ご存知の方はぜひクリックしてみてください♪

今週もお疲れさまでした。

タフマン


ヤクルトさんで買ったタフマン。
高麗人参入り。めっちゃ効いた気がします。(^o^)

今日は今から突き合わせします。
つっきーだいすきー、つっきーだいすきー、つっきーだいすきー♪
ちょっと言ってみてください。
笑顔になってるでしょ。(;^_^A
頑張りましょう~

お弁当にまで拍手いただいてすみません。(__)
温かいみなさん、ありがとう☆


今日のお弁当


今日は食べたらすぐ出かけるのでお弁当です。
卵焼き、ウィンナーと小松菜の炒めもの。

ウォーキング♪
今夜は40分歩いてきました。
今日はほんとにさぼりたかったです。(^_^;)
仕事を持ち帰ったし、見たいテレビもあったし。
録画しておいたスタジオパーク。ゲストは海の猿さん。
やっぱり海猿は、エボリューションがいいですねぇ。(*^.^*)
わかる人にはわかります。(^_-)
明日はセミナーのお供してきます。
とっても楽しみです。
おやすみなさい。
今日のお昼は。


コーヒーとチキンナゲット。クーポンで260円也。
つっきータイムです。φ(..)
がんば!


今日も良き日でした。
今日も忙しい一日でした。
嬉しい、ありがたい一日。
自分の心の持ち方ひとつなんですね。
あ~、今日もまた自己満足です。(^_^;)

さて、今から突き合わせタイムです。
がんば!!


今日の日を大切に。
http://www.youtube.com/watch?v=CX5iZx7FIok&feature=related



390円!


こんにちは!
今日は外回りでいつもと違うマックに来ました。
コーヒーとフィッシュバーガー(410円)を頼んだら、
ポテト付き390円を教えてくれました。
お得です~(*^.^*) でも太る。(ーー;)
今日は良いお天気、むしろ暑いくらいです。
今から少しつっきーします。φ(.. )


休息日
今日はパソコンからの投稿です。
少し慣れてきました。(^_^;)

今日は労基講義を2コマ観ました。
疲れているのかもう頭に入らない。
まだまだウォーミングアップという感じです。
先生のお話をよく聴くことを目標にしてます。

今日の夕食は、具沢山のお鍋みたいなお味噌汁。
白菜、白ねぎ、大根、豆腐、豚肉、肉団子のお味噌汁に卵を落としました。
美味しかったです♪

今日は年アドの試験でしたね。
お友達どうだっただろう?
年アド3級のお勉強は楽しいので、私もまたやりたいです。
身になるためには繰り返さないとすぐに忘れてしまいます。
いろいろ工夫しながらやっていきたいと思います。

お疲れ様でした。
過去問ゼミ視聴


今日からやっとweb講座スタートです。
過去問ゼミの視聴ができるようなので、今日はこちらを観ました。
まさに、社労士塾!!
ビデオ講座がよかったのでこのコースを選んだというのもあります。
通学は刺激的でよかったですが、体力的には大変でした。
今年は自宅に居ながらにして生講義が受けられる。
すごく楽しみです!
無理のないスケジュールで、しっかり知識を定着させていきたい。
ノート型パソコンもすごく快適です。
2階に上がらないと観れないというのも都合がいいです。
これならホームタイプはやっぱりキャンセルしようかな。
よくわからないものだから、設定もどたばたしました。
明日からサクサクいきます~!


やっと捨てた。



毎月第4土曜日は廃品回収です。
やっと捨てれました。(;^_^A
着なくなった次女の洋服は同僚の娘さんに。
写メに撮り好きなのを選んでもらって、20着くらい。
「こんまりさん」のときめき術で、ゴミ袋6つ出ました。
次女は大学生になりふわふわ系になりました。
ブラウスとスカートにジャケット。
風貌はヤンキーっぽいですが。(;^_^A
ヤンキーちゃうわ、と言い返します。
この次女弾けてしまってどうなるかと思いましたが、
中身はやっぱりぽよんとしてます。
明日はライヴなので、朝からベース弾いてます。
(うるさいです。小声で。)
YouTubeに合わせてセッション中。
午後から練習へ。はよ行ってらっしゃいませ~ (^-^)/

私はやっと今から。と思ったらもうお昼。
この時間になると夕飯のことも頭によぎる。何にしよう。
でもちゃんと勉強します。
やる気は満々なんです。(^-^)v


お疲れさまです!
今日も早く帰ってきました。
疲れてくたくた。トレーニングしてるのに。(;^_^A
同僚はデータが午後に来ちゃったから残業になりました。
私はファックスに向かって念力送ってました。
来い、来い、早く来~い。
いつもよりめっちゃ早く来ました。(^-^)v
その人、残業はしない、休日出勤はしたくない人です。(^_-)
前日までの分、必死に集計していたと思われる。
ということで、今週も無事に終わりました。
それにしても勉強全然してません。
朝も昼も夜も!
CDだけは3枚目まで聴きましたが。あまり。。
週末頑張ります!

気づけば3010拍手もいただいてました。
3000拍手はどなたかなあって楽しみにしていたらいつの間にか。
いつもありがとうございます。

次女のお誕生日


今日は次女のお誕生日です。
毎回書きますが、美智子さまと同じです。
19才になりました。
下はいつまでも小さい気がしてかわいいし心配です。
次女にしてみるとそこがうざいんでしょうが。(;^_^A
親なんて、うざくてなんぼです。(^-^)v
でも本当は、親にならないとわからない幸せも味わわせてもらって、
子どもたちには日々感謝です。

ふたつ目の日記、おしまい。
おやすみ~☆



電波がない!?
せっかくパソコン来ましたが、我が家は電波が弱かった。(ーー;)
2階に上がると何とか繋がります。
やはりモバイルは不安定ですね。携帯と同じですからね。
ということで、やはりホームタイプにします。
ルーターが来るまで、2階でお勉強か。
それにしても、キーボードのタッチが気持ちいいです♪
テンキーがないのは寂しいですが、すぐに慣れるでしょう。

さて、私の好きな仕事に事務所ニュースの作成があります。
前は毎月発行してましたが、あまりの忙しさに年4回になりました。
適当には作れないし、かといってじっくりと時間もかけられず。
発行するなら内容のあるものをということで。
今朝所長が、○○さんが言うてたよ。
事務所ニュース楽しみにしてます。
ここに読者がいることをお忘れなくって。
わーい、嬉しい。(^-^)
今月は外出が多くじっと座っていることができず、
かといって残業もしないので、(;^_^A
ぎりぎり出来上がりました。(20日発送)
明日は給与計算。応援も入り事務所全体が騒がしくなります。

今から長女とウォーキングしてきます。
今日はもう一つ日記書く予定。
ひとまずさらば。(^-^)/

お昼 なう
ちょっと遅くなりました。
今日は和食さとの日替わり定食。ごはんは少なめ。
お腹ぺこぺこで、ちょっと贅沢しちゃいました。
あと少し頑張ろう。
今日も早く帰らなくっちゃ。


キター !!



レノボ直販
ThinkPad Edge E420
Win7Home/14.0型
Core i5-2430M/4GBメモリー

今月は何かと仕事が忙しく、毎日ばたばたしてます。
でも火曜日ということで、トレーニングルームへ行って来ました。
三日坊主にもならない私が、続いています。(^_-)
参考にしている受験生ブログに、
webにして正解と書いてあり講義も楽しみ!

それにしても疲れた一日でした。
大変、まだ3日もある。(ーー;)
おやすみなさい。


労基スタート/CD1
のんびりしていたら、次の安衛のテキストが届いてしまいました。
ようやく開いた新テキスト。私にはすごくわかりやすく感じます。
理解度チェックもあっておもしろそうです。
本日CDも届いたのでさっそく労基1枚目を聴きました。
web通信ですが、まだパソコンが届きません。
今年は講義をしっかり聴くと決めています。
スケジュールも書き出しました。
昨年より1か月早いスタートです。
わくわくしながら進んでいきたいです。
マイペースにいきます。(^-^)/


ラグを敷きました。


もう10月半ばになりました。
早いものですね。

なつかすい~☆


先日の片づけで出てきたもの。
私の青春の一ページ。
岡村孝子(あみん)
地味な青春やな~ (^-^;


曲げられない女
http://www.youtube.com/watch?v=EkCDHbUCBcw
好きなドラマでした。(*^.^*)
今日は労基のテキスト読み。旧テキストを読みました。
本試験も突き合わせてあるので、良い復習になりました。
これは全科目読まないとと思いました。

ヨガ体操


チケットの有効期限が迫ってきたので行ってきました。(;^_^A
毎週はとても行けないのでチケット会員になりました。
先週は行くつもりでしたが、開始(19時)に間に合いませんでした。
その前は大雨。(^-^;
すっかりおさぼり癖がついてます。
ということで、今夜はどしゃ降りの中行ってきました。
ぶーなのでどのポーズもしんどいです。(;^_^A
でも筋伸ばしとねじりは、ほんとに気持ち良いです。
ゆっくりゆっくりの体操だから、汗いっぱいかきました。
あと何より先生のお話が心に響きます。
辛いなと感じるとき、何度も先生の笑顔と言葉に救われました。
良しも悪しも自分の心ひとつなのですよね。
見方、考え方を変えると、いかに自分が傲慢なのか気づけます。
自分を見つめ直す時間というのは、本当に大切だと思います。
とくに私のような我が儘ちゃんには。(^-^;
今日も静かに目を閉じて、ちゃんと反省してきました。
そしてそして、
また長い受験勉強が始まるんだなあ。。
感謝と喜びの気持ちで頑張らせていただこう!
そう思わせていただきました。

リベンジ組のみんな、ほんと、頑張っていこうね~!!



どんだけ~


髪を整えたらいいんでしょう、うちの娘さんたち。
片づけ中、並べてみたらこんなにありました。
化粧品もたくさん持ってはります。
私には女の子の気持ちがわかりません。。
って、なんでやねん。ヾ(^^ヘ)

これにしました!



(^_^;)))
今夜は旦那さんと二人でこれを食べます。
いただいレトルトカレー♪

そして、リスタートのための最後の片づけします。
明日ゴミの日だし。(^_^;)
先日あんまり捨てられなかったんですよね。
模試の結果とか。(;^_^A
未練がましいねんっちゅうねん。


教材が届きました&トレーニングぅ


一昨日に届いていたようです。
今夜ようやく配達してもらいました。
パソコンがまだ来てないので、それまでできることをします。
まもなく、リスタート!!

いつも帰省した翌日はぐったりですが、今回はまだ元気です。
先日の山歩きも筋肉痛にならず、だいぶ体力ついてきたみたい。
ということで、今夜もトレーニングしてきました。
今日は2キロのウォーキング+1キロのジョギング。
いい汗かきました。(^-^)v

そして今日は絆深い受験仲間と久しぶりにお話しました。
一緒にweb講座を受けますが、選んだ理由は同じでした。
とにかく基礎からやりたい!!
そして必ず合格する!!
合格してやっとスタートラインに立てるのだということも。
とにかく謙虚にこつこつやっていこうと話しました。
明るく元気に前向きに頑張るのみです。
ね、かばちゃん。(*^O^*)
いつも黙ってポチっとしてくれていたの、知ってました。
ありがとうね!

本日の写真は、ご近所さんからいただいたパンたち。
親戚の方がイタリアレストランをされていましたが、
残念ながら閉店されました。
私もオープのときに行かせていただきました。
美味しかったんだけどな。。ほんとに残念。
このパンたちは、明日会社へ持って行きます。

上月 なう


昨日はおんぼろバスで、座席も後ろだから揺れる揺れる。
3分で酔いました。(ーー;)
今日のバスは振動も少なく、きれいで快適です。
さっそく爆睡してました。

昨夜は温泉に入り、ひたすらぼーっとしてました。
露天風呂からお月さまを見てました。
母もおかげさまで元気にしていました。
いろんな方にお世話になり、感謝感謝です。

出発しました。
また明日。(^-^)/


そして、大渋滞 なう。
25キロとか。(:_;)

難波 なう


今から高速バスで帰省します。
明日お休みいただいて4連休です。
いろいろと用事をして、近くの温泉にも入ってきます。
教材届くかなと思いましたが、まだでした。
だから年金本を持参しました♪
あ、そういえばまた毒舌長女が、
毎日毎日何書いてんの?と私に詰めよりました。
ふふふのふ。(*^.^*)
その長女も一緒です。
では行ってきます。



二上山 再び






今日は久しぶりに家族で山歩きしてきました。
といっても、散歩がてらに歩く人もいるような小さなお山です。
行き交う人との挨拶が嬉しいです。
森林浴も気持ち良かった。
空も高く、青く、久しぶりに開放的な気分になりました。
頂上でおにぎりを食べて、軽やかに下山♪
家に帰って、お昼寝。(;^_^A


受験生ブログを読んでいると、web配信がスタートしたようです。
すごく良かったと書いてあり、私も楽しみになりました。
いかに楽しく、そして時間を有効に使えるかが目的でもあります。
教材が届くのが、ほんとに楽しみです!
頑張りましょうね~☆


二上山 なう


今日はハイキングぅ。

坂の上の雲 再び
今朝は昨日録画しておいた、
「坂の上の雲」再放送を2本連続で観ました。(*^.^*)

もし見たくて見逃した方。
総集編がありますので、ぜひご覧ください。
11/26(土)後7:30~8:43
第1部 「少年の国」
12/ 3(土)後7:30~8:43
第2部 「日露開戦」

まことに小さな国が
開花期を迎えようとしている

この物語は
その日本史上例のない
幸福な楽天家たちの物語である

のぼってゆく坂の上の青い天に
もし一朶の白い雲がかがやいているとすれば
それのみを見つめて
坂をのぼってゆくであろう

この渡辺謙のナレーションも壮大な音楽も好きです♪

さて、今から大掃除です。
なんで一週間でこうなるのか。。
良いお天気なので、お布団干してお庭の葉っぱもきれいにします。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
