2012/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
おはようございます!
今日も法改正、国民年金まで終わりました。
みなさん板書ダウンロードしてます?
私は書いています。φ(..)
気が散るのを防ぐためです。(^_^;)
先生に負けないくらい早く書けるの、これ特技かも。(^-^)v
今日も頑張りまーす!


ゴールデンウィーク!!
今日は少し朝寝坊して、まずは大掃除から。(^-^)/
テレビから瀬戸内寂聴さんのお話が聴こえてきました。90才だそうです。
大切なもの~
目に見えないもの
神様、仏様、そして「心」
思いやりは「想像力」
「一生懸命」に「生ききる」
「わくわく」「ドキドキ」する
キーワードをこうして書いていくだけでも元気になります。

昨日配信された法改正の講義を倍速にて一通り聴き終わりました。
生講義を倍速で聴けるのがこの講座の良いところです。
まだざっくりです。次は問題にチャレンジします。
全科目の過去問もやっていきます。
しっかり仕分けて、弱点補強します。

充実の連休をお過ごしください~ (^o^)/

お疲れさまーず!



仕事もひとまず一段落しました。
明日行けば、いよいよゴールデン突入です。
模試まであと1か月しかありません。
過去問もまだまだ不十分だし、まだまだこれからです。
こんな状況で大丈夫だろうかと考えていたら、じゃあなるに救われました。(;_;)
去年は4月の繁忙期にも大阪へ出掛けてました。(居眠りしてましたけど。)
今年はここから右肩上がりといきたいものです。
今日は法改正も届きました。早くて嬉しいです。
配信も今月末にはありそうです。
過去問、答練(基本)、法改正、じゃなある。(+テキスト)
やることは決まっているので、一つ一つこなしたいと思います。

今日は菜の花を撮りました。(^-^)
アップだとまた違う可愛らしさがありますね。
おまけはおなじみの我が家の元気なビオラちゃん♪
ではでは、今日も一日お疲れさまでした。(^-^)/


こんにちは!


外回り中につき、マックに寄ってお昼休憩してます。
今日はさすがにアイスコーヒーです。
元気にやってますのでご安心くださーい。
というか、テンション良い感じに上がってきてます。(^-^)/

お昼で~す。



今日はお弁当持参です。
お仕事一つ終わりそうです。
ラストスパート頑張ってます。
昨日ぐっすり寝たので、今日は元気もりもり。
お昼の30分に解くのはこれだ。
久々の徴収法(択一)、満点狙いで。(^_-)


肩こり対策、


次はこれ。
効いたら、なべちゃんに教えてあげよう。(^^)/
受験生活に大切なのは「気力」と言われますが、その前に体力ないと。



☆お誕生日にメッセージくださったみなさま、ありがとうございました。


長女さんから、


お誕生日のお祝いにお花もらいました。
嬉しい~( 〃▽〃)
これ眺めながら、頑張りまっさ。(^^)/

まいまい、ありがとう。(*^o^)/


なんばグランド花月へ行ってきました。


我が家は大のお笑い好きです。
今日は2月から楽しみにしていた「吉本100周年記念特別公演」に出掛けて来ました。
吉本芸人さん、たくさん見てきました。(^^)/
一番会いたかったのはナインティナインさん。とくに岡村さん♪
他に雨上がり決死隊、宮川大輔、オリラジ、チュートリアル、パンクブーブー、ロバート、大御所の漫才師さんなどなどたくさん。
もちろん新喜劇も楽しんできました。
歴代の座長が勢揃いして感慨深いものがありました。
なんだか、久しぶりにめっちゃ笑いました。
我が家は第1部に参戦しましたが、第4部まで吉本総勢500人の芸人さんが集結するようです。
なんばグランド花月周辺はすごいことになってました。
吉本興業のお祭りです。
本当は遊んでる場合ではないですが、とっても楽しかったです。


元気が一番。


おはようございます!
金曜から鼻がぐずぐずしてまして、まさか花粉症?と思いましたが、どうやら風邪です。
昨日一日しっかり休んでなんとか復活しました。
今朝玄関のビオラがあまりに元気に咲いているので、なんだか私も元気に。
ビオラは水さえあげてたら、こうしていつも笑顔でいてくれます。
不平不満を言わず、毎日楽しく過ごせたらいいなあと思いました。
今週も頑張ろう!


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
