2012/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
お酢

今年に入って2キロ太りました。
私を知ってる方、目を丸くしないでください。(;^_^A
これでは力士のようになってしまう。あ、それくらいの勢いということです。(;^_^A
春先まではウォーキングしてたんですけどね。
思えば出勤は車だし仕事はデスクワークだし、家でも家事は手抜きだし。
たまに身体がだるくてゴロゴロしちゃうし。
それで飲み始めたのがお酢です。今日でまだ3日目です。
3ヶ月後の本試験までバテないために、続けたいと思います。

さて、年金の問題を解いてます。
思ったよりはできるのですが、なんせ解くのが遅い。
これはちょっとあれこれ加速しないといけないみたい。
ではでは、がんばります!


お疲れさまでーす。


今週も無事に終わりました。
この時期にしては、まずまずの忙しさです。
日々いろいろありおもしろいです。
しかしくたびれております。(;^_^A
さて、写真は今朝のダイニングテーブルです。
ぐじゃぐじゃです。まるで自分の頭の中みたいだなと思って撮りました。
労働は固まりつつありますが、社会はまだまだです。
常識に関しては、とりあえずやってません。(^_^;)
週末はお墓参りなどありますが、がっつりやってやろうと思ってます。
模試までは、過去問+解説読み全科目(特に社会)を目標にがんばります。
では良い週末を~ (^^)/


電子レンジ圧力鍋
次女が下宿生活を始めまして、
簡単にお料理できる圧力鍋を探していたら、
こんなものを見つけました。



あまりに便利なので、私も欲しくなりました。
ネットは本当に便利ですね。
でもスマホでは動画見れないようです。
パソコン開いたときに見てみてください。
そろそろお友達のバンボソファも注文しないと。
赤ちゃん大きくなったかな?(*^。^*)

ではでは、真面目にお勉強頑張ります!(^_^;)
応援ソング♪
受験仲間が教えてくれました。
素晴らしい歌詞ですね。
どうもありがとう。(^o^)丿
今年はweb講座とあって、勉強の合間に音楽聴いてます。
いいですね、音楽♪
焦りまくりの日々なんですが、何とか日々頑張っていきます。





99
あと99日です。
そりゃあ、ナインティナイン。\(--;)
もう、おりゃ~~って、感じっすね!
今日も答練やります。
良い週末を~(^^)/


私の携帯の着信です。(^o^)


自然体なコアラ
受験仲間のブログに動物占い書いてありまして。
その友達はコアラ、私もコアラです。(^o^)
検索したけど、昔の動物占いと少し違ってました。
新・動物占いというのがあり、これでは「自然体なコアラ」でした。
みなさんもちょっと気分転換にどうですか?
http://www.shintazroom.com/cnt18/animal.html


あと15週?!
法改正に時間かけ過ぎました。疲れた~
能率悪くてちょっと後悔してます。
あと15週だというのに。(;_;)
今年は答練も受けてるし、模試は少な目にすることに。
受けるならLさんにしようかなと検討中。
昨年はTさんに心乱されましたから。(ーー;)
もう少し進捗見ながら考えます。

ではまた明日。(^^)/
次女さんからのメッセージ


今日は母の日です。
私も一応母ということで、次女さんからお手紙もらいました。
しかし読んでみると、?!という箇所が。
たくましいはわかります。すっかり図々しくなりましたから。
しかし、男らしいってどういうことでしょうか。
こんなにかわいらしい母に向かって。(^_^;)
ニヤニヤしながら、何度も読んだ母なのでした。


受験申込み
お昼休憩に郵便局に来ています。
もちろん受験申込みの払込みと発送のためです。
4番待ちですが、さすがに田舎です。ゆっくりです。のどかです。
早くしてほしいです。休憩が終わってしまいます。
と、ここまで書いたら呼ばれました。
ただのつぶやきなので下書きに入れておきました。
こうして更新しないつぶやきがたまっていきます。(^_^;)
が、今日は続きを書きます。


今日所長が言ってました。
○○さん勉強会来てはったけど、△△や▽▽もして頑張ってはるみたいやわ。
○○さんというのは、数年前に合格された同じ塾の先輩です。
塾生のときには知り合いではなかったんですが、後々、「合格まで長くかかったんですよ」というお話を伺いました。
今となっては、その言葉にずしりと重みを感じます。
ご苦労もおありでしょうが、地に足の着いたお仕事の取り組み方をされてるなあと思いました。
そんな刺激をいただき、「あかん、もっと強い気持ちを持たねば」と思わせていただきました。
頑張らないと!!
さて週末は、また中途半端なものたちを一つずつ片づけていこうと思います。
主に過去問ですが、講義もまだ全部聴いてないし、じゃあなるもまだ解いてないし、安衛の答練も来たし。
ではでは、良い週末にしましょう。
連休後半
ゴールデン休暇もあと1日です。あっという間でした。
みなさん家庭と勉強との両立頑張っておられることと思います。
中にはお仕事の方もいらっしゃいますね。
うちの長女さんもそうです。土日祝日関係ありません。
私も昔そうでしたが、これが意外と快適でした。
寮生活をしていて、ぐうたらぐうたらした休日を満喫してました。(^_^;)
出掛けるのは映画館くらいのものでした。
あと遊園地によく行ったかな。
ポートピアランド、阪神パーク、枚方パーク、東条湖ランド。なつかしい~
ぐったりと疲れて帰宅する長女を見ていると、自分が働き始めた頃のことを思い出します。

今日はよく晴れて家事日和でした。が、しっかり引きこもりました。
せっかく勉強できる日に家事に追われてしまったら、連休終わってしまいます。
連休後半といっても、普通の週末と同じですね。
今日はあれこれやりました。中途半端なものがいろいろありまして。
今さらながら、全然時間が足りないことを実感してます。
とりあえず、やると決めて積み上げてるものをやっていきます。
また明日。(^_^)/~~
キターー労働一般!
岩崎先生です!!
続きが楽しみでしかたない。(^-^)

とりあえず、お仕事行って来ます。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
