2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
解答解説会のご案内


昨日届いてました。
一度だけ参加したことがありますが、それっきりです。
解説CDが届くからまあいいかなあって。
中身を確認すると、択一予想が48点とありました。
思わずほぉ~と口からもれました。
全体の平均点も高くなりそうです。
やっぱり模試で8割取れていないと、本試験で7割を確実に取るのは難しいなあと思いました。

お友達が合格されたようです。
その方々の一年を思い返すと、やはり神様は見ていらっしゃるなと思いました。
私はまだまだ修行が足りないということか。
結構長くやってはいるんだけどなあ。。(^_^;)
でもその人達に比べれば全然あまかったのはたしかです。
今すぐどうしても資格がないといけないわけではない。
幅広くいろんな仕事をさせてもらえているし、そこに自分の印を押せるかどうかの違いです。
いや、ここがすごく大きな違いなんでしょうね。
自分にはそこまでの意欲がないのかもしれません。


写真は、日本フルハップが提供してくれる催しもの。
どれか行っておいでと言われたから、今選んでるところ。
クラシックもすごく久しぶり。
女性指揮者 西本智実さんのコンサート以来です。


スポンサーサイト
反省中
今年は一年がすごく早く感じたけど、でもやっぱり長かったです。
いつものように『同じこと』を反省してます。
自分でもうんざりしてますが、応援してくださってる方も同じだと思います。
またあ?と思わず口から出ましたもん。
でもまあ、終わってしまったので仕方ないです。申し訳ありません。
自分もつらいですが、がっかりさせてしまうのはもっとつらい。
もはや自分のためだけの試験ではなくなっています。
だからくよくよはしません。(T_T)←なぜ泣いている。
最強サポーターの夫はこう言います。
やるなら受かるまでやらなあかん。(゜o゜)\(-_-)
オリンピックなんて4年に1度しかチャンスないけど、本試験は毎年ある。
そして採点を急かしたのも夫です。
さすがにちょっとうざくなってきました。(-_-)
そんなこと言っちゃいけませんね。(^_^;)
いろいろと協力してくれましたので。

それにしても今年も取りこぼしがたくさんありました。
でもそれも含めて実力なんですよね。
ほんとはできたのに、なんてあり得ません。できるなら取れる。
私には長く厳しい道のりです。(--;)
日にち薬とは申しますが、この試験の場合は逆ですね。
一日一日がつらいっ。(;^_^A
1点増えないかなあって、もう一度見直してみましたがないです。(--;)
2箇所マークがあるところはありましたけど。(゜o゜)
雇用の日雇いのところでAとEに○がついてました。(゜o゜)
ここ全然知らないところだから、記憶にありません。
どちらを最終的にマークしたんだろうか。
でも大丈夫のような気はしてます。いやでもどうだろう。
レベルの低いところで一人闘っております。(__)
こんなことだからだめなのですよね。反省してます。
ということで、本試験の復習をしたらしばらくゆっくりします。
誰かライオンキング観に行きませんかー?なあんて。


たくさんの拍手やコメントありがとうございました!
みなさんのおかげで頑張れました。本当に。
心から感謝申し上げます。m(__)m



  まず動く

  そこからあなたの新しい人生が始まります。
  一歩を動き出すことで、
  あなたの新しい人生が創られていきます。

  多湖輝 「まず動く」


第44回社会保険労務士試験
残暑厳しい中、受けてまいりました。
受験されたみなさま、お疲れさまでした。
ただいま意気消沈中です。σ(/_;)
昨夜は緊張して2時まで眠れませんでした。(+_+)
まあいっか、無理して寝なくてもとギリギリまで勉強してました。
寝不足なのになぜか頭はスッキリしてました。
それにしても直前にやった常識はあまり役に立たなかったようです。
択一が取れてなさそうです。(/_;)
社一で取れなきゃいけない問題だったんですけどね。
選択は、苦戦したのは厚年でした。
見たことあるんだけどはっきり覚えてない。
でも出たらどうしようと思ってた箇所です。
1秒前までにらみ合いしてました。φ(..)

選択
3/5/3/4/4/4/3/5

※追記
択一
5/6/5/5/8/8/7

今年もまた微妙な点数です。
蓋を開けたら労働が、という感じです。
でも常識が3点じゃなくてよかった。泣きそう。(T_T)
また自爆したなと思いながら帰ってきましたので。
本試験で7割取るって、私にはほんとに大変なこと。
二択迷いもありましたし、全然勉強できてないんですね。
あきらめとかじゃなく、精一杯の力だったなあっていう正直な気持ちです。※

応援していただいたみなさまへ
清々しいご報告がまだできませんが、この一年本当にありがとうございました。
直前にいただいたメールやメッセージもとても嬉しかったです。
ありがとうございました。m(__)m


すごーく疲れました。
今から家族でよってこやにラーメン食べに行ってきます。

ファイナル模試


今日はL社のファイナル模試に参戦してきました。
もやもやとした毎日を過ごしていますが、久々に他の受験生の「静かなる闘志」にパワーもらってきました。
みんな気持ちは同じなんだよなあって。
今日はとにかく読み飛ばさないことだけに注意しました。
一肢入魂です。

結果
910107798
54554555

ページ数が少なく取り組みやすかったのもあり、基本問題の総復習みたいな模試でした。
本試験はこうはいかない。どうか長文が出ないことを祈るばかりです。

これからの予定は、
○最終模試解説CD(1日)
○自校模試の解き直し(2日)
○年度別過去問(21年分)(1日)
○苦手な箇所の過去問(2日)
○苦手な箇所と後半部分のテキスト読み(5日)
○じゃあなる5(労一対策必須)(1日)
+ポイントチェックメール

写真は今日のお助けマン。
いろいろ試したけれど、眠眠打破が一番効きました。
お昼は小さいおにぎり一つで十分でした。

本試験の日までは、体調に気をつけてなるべく普通に過ごしたいと思います。
応援していただいているみなさんに、良い報告ができるように頑張ります。
もう見てないかもしれないけど、同志のみんなも。(^^)/


Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。