2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
木枯らしに抱かれて
今日は久しぶりにテレビでキョンキョンを見ました。
ちょっとお化粧が濃かったけど、やっぱりかわいかった。
さすが我らがキョンキョン。(^-^)
昔よく歌ったのはこれ♪



10月も終わりですね。
この月曜から突き合わせを始めました。
全然乗らない。(^_^;)
本格的にリスタートされてる方は本当にえらいと思います。
塾の合否判定の択一の合格ラインは47点、もしかするとそれよりも高くなるかも?
私は今年も選択クリアの択一総合点不足です。
なんのかんの、1日も忘れてないような。。
合格基準点が定まっていないしんどい試験です。
仕事も忙しくなってきました。
気が紛れてちょうどいいです。
ぼちぼちいきます。(^^)/

さわやかな秋晴れです。
今日は朝から廃品回収で大忙しでした。
明日も早朝から用事で出掛けますし、主婦は土日が忙しい。
そんな中、教育訓練給付金の受講の申込みを済ませました。
給付率40%の最後の年に利用して・・・
あれからどれくらいの月日が経ったでしょうか。
演歌の歌詞みたい。(^_^;)
それからざっくりスケジュールも立てました。
仕事の繁忙期と用事をポンポンポンと入れただけですが。
わー、結構忙しい。w(゜o゜)w
やはり今からやってちょうどいいようです。
テキストもパラパラと目を通しました。
ガイダンスとか今まで読んだことなかったけど、それも一読。(^_^;)
ということで、長い受験生活、初心忘るべからずで頑張ります。
良い休日を~ (^^)/
教材が届きました。
不在ハガキが入っていたので、明日受け取ります。
昨日は講義CDを返却しました。
催促のハガキが届いてびっくりしました。
借りたものは返さないとね。(;^_^A
今年は塾長のwebにしようと決めていたのですが、やはりCDにしました。
一番の理由は、webは自宅でしかできないからです。あたりまえ体操。
でも捨てがたい。塾長の生講義が自宅にいながらにして聴けるとは。
しかし、なんのかんの土日は用事で出掛けることが多いです。
なので平日をメインに勉強しなきゃいけません。
あーでもないこーでもないと考えていたら、CDになりました。
お金をかければ受かるというものでもないけれど、それも熱意のうちかなと。
今年は塾の配本どおりに進んでみるつもりです。
昨年は本試験に照準を合わせあえてスローペースで進みました。
大失敗。(:_;)
それは頭が良くて実力ある人のすることや。
あんまり書くと自虐的になるのでこのへんで。(^^)/

春さんと♪


金曜日に講座の申込みのハガキを投函しまして、あとは入金して教材を待つばかりです。
ようやく受験生の気持ちを取り戻してきました。(^_^;)
進歩のないこの数年、「また1年やるんかいな~」とうんざりしてました。
でも現実は現実。ちゃんと受け止めて気持ち切り替えなくっちゃです。

そんな中、今日は受験友だちの春さんとデートしてきました。
(*^o^)/\(^-^*)
遥々京都から訪ねて来てくださいました。律儀なお方です。
写真は少し暗いですが、奈良町にある猿沢池です。
ここで優雅に泳ぐ亀さんを眺めながらほのぼのして、それからランチへ。
限られた時間を無駄にしないように、思いきりおしゃべりしました。(^_^;)
合格圏内におられますが、発表まではやはりドキドキだと思います。
救済待ちの方などは、毎日が生き地獄ではないかと想像します。。
私も2年前、それなりにドキドキさせてもらいました。
でもあんな経験はもうコリゴリです。(/_;)
きっちり合格圏内に入って発表を待ちたいとしみじみ思いました。
いつものように本音話に笑いっぱなしで、あっという間の楽しい時間でした。
春さん、ありがとうございました。
また来月が楽しみです。それともう1つの約束も。(*^O^*)

このブログもずいぶん長くなりました。(/--)/
あまり受験のために活用できていなかったので、案の定モチベーションも上がらずじまい。
来年に向けては、もう少し有効活用したいと考えています。
とはいえ、あまり書かない生活に慣れてしまっているのでどうなることやら。φ(..)
いや、頑張りたいです。

今日も良い日でした。
それではまた明日。(^^)/


講座申込み
の期限が迫ってます。w(゜o゜)w
ここにきてまたもや迷いが。
どんなに良い講座を受けてもこなさないと意味がないですし。
今の予備校にこだわってしまっているのもたしかです。
もはやこんな受講生では申し訳ないと思ったりもする。(__)
かといって独学だとゴールデンウィークまでやらないでしょう。
やはり予備校のお世話になるしかないです。
昨年は電話も一度もしなかったし、webもさほど見れなかったです。
いろいろ反省点あります。φ(..)
CD講座なら教育訓練給付が使えるのか。(゜-゜)
明日のポスト投函まで考えます。。

小豆島へ
家族で小豆島へ行ってきました。
自然の中で癒されました。

maimai 751

maimai 770

エンジェルロード 
maimai 830 maimai 855

潮が引くと道ができます。
このエンジェルロードで手をつなぐと将来結ばれるという伝説があるそうです。
そんなロマンチックにはすっかり無縁です。(^_^;)
121009_064602.jpg

朝陽を見ました。パワーもらえるなぁ。
121009_061349.jpg

寒霞渓 日本三大渓谷美の一つです。
紅葉の時期は素晴らしいと思います。
maimai 1026 maimai 993

おまけ ビッグダディの接骨院 リトルダディの方が好きだ(^_^;)
maimai 877

このほかにも大観音様やオリーブ公園にも行きました。
久しぶりの家族旅行。ワイワイガヤガヤ楽しかったです。
1分も黙っていられない家族のみなさんでした。(^_^;)
おしまい
外回りの途中、






鮮やかな彼岸花を見つけてパチリ。秋ですね~
ちなみに彼岸花は曼珠沙華とも呼ばれ、花言葉は「悲しい想い出」だそう。
お彼岸の頃に咲く花で悲しいイメージがありますが、
反面、生命の力強さと神秘を感じる不思議な花です。
さて今夜もウォーキングしてきました。マシンが混んでいて40分だけ。
時間さえあればまだまだ全然歩けそうな元気な私です。
日曜日は次女の成人式の前撮りへ行きます。
ちょっとぽっちゃりしてしまった次女の着物姿が楽しみです。
これは遺伝だな。(^_^;)
気づけば6年ぶりの家族旅行へも行ってきます。また更新します。
本試験の解説CD聴き終わりました。後日書きます。
では、今週もお疲れさまでした。(^^)/

おはようございます!
9月はやるべきことやりたいことがまずまずできて充実してました。
掃除でしょ、歯医者に美容院、ウォーキングに友達とのランチ、あと家族のこと。
ちなみに髪の毛は10センチほど切りました。ちびまるこです。
あとやることは、模試の復習の続きと講座の申し込みです。
講座申し込み期限は10月15日。まだ思案中です。
まずは最後まで復習してちゃんと反省します。φ(..)
とにかく一日一日を大切に過ごしていきたいです。
ということで、今日もよき日でありますように~(^^)/

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
