2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
鍋、カレー、豚汁、おでん・・・


まわるまわるよ、メニューはまわる。
今夜は土鍋で粕汁を作りました。
我が家はお汁ものが大好きです。
写真のおでんは明日のおかずです。
ストーブの上でほったらかしにしていたらいい感じに。
これで明日は楽チンです。(*^.^*)
土曜はカレーかな?日曜はたぶんお鍋!
どうでもいいですね。
今日もお疲れさまでした。
また明日。(^^)/

お昼休みなう


これはお友達からいただいた御守りです。
そっと手帳に忍ばせてます。(^^)

今週はすっかり年末モードの忙しさです。
同僚はさきほど年調の説明会へ。
私は新適続きで嬉しい悲鳴をあげています。
忙しい時期に限っていつも重なる、そんなものですね。
そして明日以降は賞与計算も入ってきます。
年末調整も担当のところは10日締切なのに、何も準備ができない。
でもまあ、一つ一つミスなくやることにします。
しかし猛烈に眠いです。(+_+)
歯みがきして頑張ります。(^^)/
今さらながら
今日は事務組合の研修でした。
駐車場が満車になると困るので早めに行きました。
3人掛け。しかも真ん中。かなり近い。(ーー;)
開始まで30分あったので労基の過去問を解いていました。
今さらながら、まだ勉強方法をいろいろ考えています。
先輩方からの助言もありました。
過去問を論点書きながら解く。
同じ範囲のテキストを読む。
たまに年金もやる。
年内に労基、労災、雇用を終わらせます。
ずぼらな私も受験生日記なら記録していけると思います。
そして記録するために頑張って勉強すると思います。
ズバリこれが狙いです。(^_^;)
話は戻り、研修で2年ぶりに知人に会いました。
どこでどんな人に会うかわからないものです。
3人掛けの左側の人は社労士さんでした。
職員「労使紛争でお困りでしたらいつでも労働局へご相談ください。
弁護士さんや大学の先生などの専門家があっせんを実施しています。」
社労士こそ労働の専門家じゃないのかとがっくりしました。(ーー;)
これが現実の評価なんでしょうかね。
それにしても隙間時間に勉強するのは久しぶりでした。
やろうと思えば時間っていくらでもあるなあと思います。
ただ気持ちがノラナイと意味がないですけど。
ちょっとずつ調子を戻していけたらと思います。
お疲れさま会
先週の土曜日は大阪で社労士受験仲間のみなさんとのお疲れさま会でした。
風邪をひいていたのでお薬とユンケル飲んでの参加でした。(^_^;)
遠くから来ていただくお友達もいらしたし、初めての方もいらしたし。
気心知れたいつもの仲間にも会えるしとっても楽しみにしていました。
みなさん、とても真面目でひたむきな方ばかりです。
このご縁を大切にしたいなあとしみじみ思います。
合格者の方のお話を伺うと、自分も早くスタートラインに立ちたいと思います。
もっと志を高く持たなければ合格は厳しいなと思いました。
私はどんな良いアドバイスをいただいてもそれをなかなか実行しきれません。
自己分析をすると「我が道をゆく」タイプなのですが、実はただの頑固者です。(^_^;)
でも落ち続けている以上、勉強方法は見直さないといけません。
来年こそ合格して全員社労士として再会したいです。
たくさん笑って楽しい会でした。ありがとうございました。(^o^)丿

さて、風邪をこじらせてしまい病院へ行ってきました。
みなさんに移さなかったか心配です。m(__)m
咳止めのお薬がよく効き、おかげでたっぷり寝ることができました。
だいぶ元気です。(^o^)
お友達にも会えて元気もらえて、あとは頑張るだけです。
では、また更新します。
リスタート
発表後は頑張って更新しようと思っていたのにできません。m(__)m
土曜のウォーキングは何と23000歩、12キロ歩きました。
月曜までしんどかったです。(^_^;)
急に寒くなり、仕事で出たり入ったりしてたらなんだかむずむずしてきました。
風邪ひいちゃったかもです。みなさんも気をつけてくださいね。

さて、労基のCD聴き始めました。
本試験解説とチェンジです。こちらは10回は聴きました。
というか流れてるだけです。
もう離れないといけません。(;O;)
ほんと頑張らなくっちゃ。

今年は本当に最後のつもりで、某サイトの受験生日記に応募してみました。
自己管理のツールとしてプラス活用できたらいいなと思っています。
当たるかな?楽しみです。

拍手&コメントありがとうございます。
お一人ずつお返事できず申し訳ありません。
これからもよろしくお願いします。

かんさんへ
春さんつながり嬉しいです。
一緒に頑張らせてください。
よろしくお願いします。(^o^)丿

お疲れさまでした。
本試験の発表がありましたね。
合格されたみなさま、おめでとうございます。

昨日はさすがに朝からドキドキしてました。
でも誰からもメールがないから予想はしてました。
基準点クリアしてたら、たくさんの方がメールをくださったでしょう。
みなさんの優しさに感謝です。

今年も択一ができなくて試験後ずっと凹んでました。
ようやく元気になりかけたと思ったら発表です。
悔やんでも悔やみきれない失点が。(T_T)
本当に1点1点の積み重ねだなと思います。
私くらいの人は相当数いらっしゃいます。
合格はこの上にある。そう思います。
本試験で結果を出せるようにしっかり勉強しようと思いました。

応援していただいているみなさま、本当にすみません。(__)
そしていつもありがとうございます。
受験生のみなさま、お疲れさまでした。

今日は12キロのウォーキングに参加してきます。
大仏巡りだそうです。
行ってまいります。

胃袋を満たす
おはようございます。
昨日の大掃除でやや体が痛いです。(^_^;)
そろそろ家のお掃除も順次していかないといけません。
さて写真は今日のお弁当。卵焼き、焼き魚、ウインナとピーマンの炒め。
前に女優の鈴木保奈美さんがテレビでお話されていました。
妻として母として、家族の胃袋を満たしているという愛情溢れるお話。
日頃いかに手抜きしてやろうかとそんなことばかり考えています。
でもお話を聴いて、食事が一番大切なんだなと再認識しました。
家族の一日の頑張りを思いながら作ることにしました。
そう思いながら作ると腹も立ちません。(^_^;)
やっぱり仕事から帰って炊事するのはしんどいです。
献立決めて、買い物して、お料理して、片づけて。これが毎日です。
でも気持ちの持ち方でずいぶん楽になれるなあと思いました。
油断すると不平不満ばかりの毎日なってしまうところです。(^_^;)
もう一枚の写真は、数年前に所長に貸していたウォーキングステッパー。
昨日ようやく持ち帰りました。
これすごく重たくて5分で腰が痛くなりました。
歩きながら腰も回すのでけっこうな負荷がかかります。
ジムでのウォーキングよりこちらの方が断然きついです。
しばらくこれで頑張ろうと思います。
では、行ってきます。(^^)/


徴収を制すものは、
社労士試験を制すと言われます。
今年は模試でよくできた安衛と徴収ができませんでした。
あまくみていたかもしれません。
やはりここができてた人はきちんと受験対策できたということでしょう。
朝からまた反省してました。(^_^;)

さて、今日はちょっと早めの事務所の大掃除です。
いらないもの捨てて、1年のホコリを払ってきます。
掃除、笑い、感謝。正観さんの教えです。
今日も頑張りまーす。(^^)/
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
