2013/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
大掃除
今日は事務所の年末大掃除でした。
窓拭きと床拭きをして午前中が終わりました。
動いていたので気づかなかったのですが、体が冷えてしまったようです。
これはまずいです、風邪ひいたかも。
お風呂で温もって、早く寝ます。(-_-)zzz

繁忙期です。


受験生ブログですが、このまましばらく続けます。
頑張るぞ40代なので、40代のうちはいいかなあと思って。(o^^o)
たぶん見てくれているのもお友達ばかりだと思います。
ご無沙汰していた方が、変わらず応援していてくださったのを知り、とても嬉しかったです。
ブログしていてよかったなと思うところです。

今日は今年最後のヨガ体操に行って来ました。
繁忙期に入るので、来月はお休みします。
体操もそのときだけなので、あまり効果はありません。(;^_^A
でも身体を動かすのはとても気持ち良いです。
あと自分自身を見つめる大切な時間でもあります。
このところお疲れ気味だったので、良い気分転換になりました。

今日は賞与計算の第一弾が入ってきました。
このまま繁忙期に突入です。
大規模の年末調整が10日締切です。
設立にかかる大きい助成金もまもなく申請時期です。
前半が頑張りどころです。
そこへ社労士会の新人研修や面談もあります。(>_<)
そんな中、今週末は東京で合格祝賀会です。(^o^)
これだけはどんなことがあっても参加します。
やっと塾の先生方にお礼が言えます。
このためによく寝て、しっかり体調整えます。
明日はとても寒くなるようですので、みなさんも気をつけてください。

ありがとうございました。






お祝いのお花をたくさんいただきました。
ありがとうございました。

ご報告
本日無事に12月1日付で社労士登録いたしました。
あまりの早さに自分でも驚いています。
明日は健康診断、明後日から給与計算、来週から繁忙期に突入するということで、今日になりました。
ドタバタしましたが、午後から所長と共に社労士会へ行き、登録を済ませました。
手続きだけですが、とても緊張しました。
来月はさっそく新人研修と親睦会、それから面談などあるようです。
こちらも考えるだけで緊張してブルーな気持ちになります。
夜は事務所で合格のお祝いをしていただきました。
お仕事のフォローをしてくださっている大阪会の先生も忙しい中来てくださり、いろんなお話しながら、ああ、これから大変だなとしみじみ思いました。
すでに受験生としての知識も劣化しているし、実務をしていても、社労士として仕事をするのは本当に不安です。
でも気負い過ぎず、自分らしくなんとか頑張ろうと思います。

無念な思いでスタートをきった仲間に伝えたいです。
私のようなのろまなカメにも「合格年」が来ました。
何とか順番が来たから合格できたと思っています。
どうかあきらめないで頑張ってほしいです。
応援しています。
登録に向けて
たくさんの拍手とメッセージをありがとうございました。
今年は受験生サイトで日記を書いていたので、ブログの更新があまりできませんでした。
40代で一つ大きな目標を持とうと始めたブログですが、何とか達成できました。
長い受験生活でしたが、最後まであきらめなくて本当によかったです。
ただいま社労士登録に向けて準備中です。
書類が整ったら、提出します。
今はいろいろと不安です。
勉強していないので、またしっかりやらないとと思っています。
あと次の目標も。
またいろいろ報告します。

今日はまたお花を植えました。
これがストレス発散です。(^o^)
リッキーのいたところにチューリップを植えました。
夏にはその横にひまわりを植えたいです。

そろそろ繁忙期に入ります。
体調がいまいちなので、しっかり健康管理したいと思います。









続きを読む

やっと合格しました。
今日は嫌な夢を見ました。
受験番号を必死に探すのですが、どこにもない夢です。
あまりにリアル過ぎて、目覚めたときはもうぐったりしていました。
そしてすぐに、ああ、夢でよかったと我に返りました。

今日の発表は、実はある受験仲間(合格者の方)にも番号を託していました。
もちろん自分で確認するつもりでしたが、メールが来ました。

「おめでとう。(嬉し泣き)」
正直、泣きました。
やっと合格できました。

今回は本当に選択のマークに自信がなく、不安で不安でしかたありませんでした。
でも何とかいけてたんだなあと、ほっとしました。
長い社労士受験生活もこれで終わります。
書きたいことたくさんあるはずなのに、何も思い浮かびません。
思うのは、ただただ周りのすべての方への感謝の気持ちです。
本当に本当にありがとうございました。

メール、拍手&コメントもありがとうございます。
合格証書を受け取りました。
最後まであきらめなくて本当によかった。


続きを読む

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
