2014/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
3月が去っていきます。
今月もとても早かったです。
半ばからは鬼のように忙しかったです。
義母がしばらくお泊まりに来ていたり、三連休も細切れに仕事だったり、義妹家族が揃って遊びに来たり。
姪ももう二児の母になりました。
私も年を取るわけです。σ(^_^;)
そして今日は母のところへ行って来ました。
見事に大渋滞でした。
考えてみると春休みですもんね。
仕事は、4月はいっぱい繁忙期です。
申し込みをしていた産業カウンセラーの養成講座が5日に開講です。
スケジュールを見てるだけでキャンセルしたくなりましたが、何とか頑張ってみます。
あと昨年お世話になった京都の1回目の勉強会に参加させていただくことに。
長期受験生の私の真似をしてはいけませんから、悪い例として参考になるかもしれません。
この勉強会には本当にお世話になったのでそのお返しと、お役に立てるかわかりませんが、昨年一緒に勉強した仲間を応援させていただけたらいいなあという気持ちです。

録画していた真央ちゃんを見て、今から寝るところです。
とても素敵な笑顔が見れました。(^o^)

三輪山へお参りに








お久しぶりの更新です。
日々いろいろと書くことはありますが、なかなか更新まで至らず。(;^_^A
仕事の方は、ぼちぼち忙しくなってきたところです。
受験生のときのことを振り返る機会がありまして、手帳や日記を見ながら書き出していました。
この試験は長年受験していても、また一からちゃんと勉強しないと受からない試験です。
それは内容が難しいと言うより、範囲がとても広いからです。
そこをなめていると合格はできません。
私も基本事項をよく取りこぼし、悔しい思いをしたものです。
本当にそれぞれがいろんな事情を抱えながらの試験です。
楽して受験する人は一人もいないでしょうね。
残り5か月、受験仲間がどうか無事に走り切れますように。

今日は次女と三輪山にお参りに行ってまいりました。
江原啓之さんもお参りにされるという日本でも有数のパワースポットで、伊勢神宮や出雲大社とのご縁も深いのだそうです。
またその存在をあまり広めようとしないのも特徴です。
入山すると写真撮影も飲食もできません。
というのも、
「三輪山は神体山です。敬虔な気持ちでの登拝を願います。」
10箇条の入山の心得があります。
急勾配な岩場もたくさんあり、私には大変な山登りでした。
でもお天気も良く、風も気持ち良く、無事にお参りできて良かったです。




Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
