2014/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
講座3回目&京都の勉強会
昨日は産業カウンセラーの3回目の講義でした。
もういろいろとドタバタして出掛けました。(;^_^A
昨日は一日座学でした。
今さらですが、昨日のお話でようやく心構えというか、この資格の重要性や役割がわかってきました。
ほんの少しだけ、自分なりの方向性も見えてきた気がします。
コツコツ頑張ろうと思います。

そして今日は、昨年合格まで導いていただいた京都の勉強会へ行ってまいりました。
今度はサポートする側なのですが、ほんと、応援することしかできません。
でも人の直向きな姿って素晴らしいですね。
私もまた頑張ろうと思わせていただきました。
いろんなことを背負いながらも、それを必死に乗り越えていくのです。
ある意味、素晴らしいときを過ごしているのだと思います。
このメンバー全員で合格祝いができますようにと、心から願っています。
お世話になりましたみなさま、ありがとうございました。

ゴールデンウイークに入りましたね。
私は講座もありますし、家族孝行もあります。
心と体もちゃんと休ませあげたいし、充実した休暇になるといいなと思います。
みなさんも。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
スポンサーサイト
休息日





久しぶりの休息日です。
昨日遅かったので、今朝はたっぷり朝寝坊して、のんびり腰湯しました。
お昼は神座のおいしいラーメンを食べに行きました。
あ、写真のラーメンはミニサイズです、念のため。(;^_^A
それから庭でのんびり花がら摘みをして、これが一番癒される。
中庭のチューリップもようやく咲きました。
ここはリッキーがいた場所です。
花を絶やさないようにしてあげたいです

さて、夜はお仕事します。_φ(・_・
そうだ、宿題もまだやっていなかった。
と、何だか急に忙しくなってきました。
あー、とっても良い休日でした。(^o^)/
お散歩



お昼休憩です。
すぐ近くの公園までお散歩に来ました。
ぼたん桜というのかな?
ほぼ満開です。
さてと、午後からも頑張ろう。





講座2回目


産業カウンセラーの2回目の講座に行って来ました。
繁忙期で体力も低下中ですが、キャンセルしてたまるかと行って来ました。
仕事も置いてきているし、一日がかりの実技は想像するだけでしんどい。
でも基本的なことを学ぶ大切な時期なので、やっぱりこちらを選びました。
あまり覚悟もなく、職場のメンタルヘルス対策がきっかけで飛び込んだところですが、楽しいです。
こんなにゆとりがあるのは来週がお休みだからです。(;^_^A

とりあえず明日は仕事を少しでも片付けて、忙しいからとうっかりミスのないように。
自分のやりたいことをして、仕事で迷惑かけていたら本末転倒です。
ということで、もう休みます。(-_-)zzz
チューリップが咲いたので載せまーす。

勉強始まりました。
社労士試験が終わって、だいぶゆっくりしました。
でも次の勉強はちょっとハードです。
とにかく実技ばっかりです。(;゜0゜)
仕事にも役立てられたら良いのですが、そんな簡単な分野ではないので、私の場合はまずは自己研鑽です。
分厚いテキストですが、後半部分は社労士の専門分野でした。
その半分くらいは対応できそう。(;^_^A
社労士さん、看護師さん、カウンセラーさんなどいろんな職業の方とお知り合いになれて、それだけでもワクワクしました。
私は0からのスタートなので、だいぶ頑張らないと脱落してしまいそう。(>_<)
実際に修了できない方もいるそうです。
体調管理が一番大切だと言われました。
何事もまずはそこですね。

仕事は来週がピークです。
足がだるくなったら帰るようにしています。(;^_^A
夜には目も見えにくくなり、肩ももげそうです。
しっかり寝て翌朝に備えます。
そして朝、少しずつテキストを読もう。
社労士受験仲間の頑張りに元気をもらいながら、私も頑張ります。
頑張るぞ40代、まだまだ続きます。(あと少し)




大和高田の大中公園の桜もところどころ満開に。(と言ってもわかりませんねー)
ちょうどこの先に労基署とハロワがあります。
桜は毎年こうして仕事中に見ています。
その下は元気良く咲く我が家のビオラたち。
毎日元気もらってます。



Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。