2014/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
京都へ


今日は社労士受験生の勉強会でした。
いつも講師をしてくださる我らが師匠が急遽欠席になり、大慌てで勉強しての参加でした。
日頃の怠慢を反省しました。
でも何とか無事に終えることができて、ほっとしています。
合格したからと言っても、日々勉強しなければ知識はどんどん劣化していきます。
こうして月に一度の勉強会は、私にとってもとてもありがたい場所になっています。
仕事や家庭に忙しい方ばかりですが、仲間全員の合格を祈るばかりです。
楽しく充実した一日でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お疲れさまでした。



スポンサーサイト
案ずるより産むが易し
今日は産業カウンセラーの講座の日でした。
いつもの三倍へとへとです。(;^_^A
自分にとって、すごく大変な山一つ越えました。
まだ二つ三つとありますが。
何事も案ずるより産むが易し、何とかなりました。
失敗してもいいからやってみること。
皆同じ思いだということもわかり、励みにもなりました。
引き続き、頑張ります。
明日は京都の勉強会に行って来ます。
勉強不足で反省中。_φ(・_・
USJへ




今日はサッカーを観てから家族でUSJへ行って来ました。
お久しぶりのお出掛けです。
そして私はなんとこれが初めてのUSJです。
昨年までは受験生で遊びにも行けなくて、それを考えると今はほんとに気楽です。
やりたいことをしていたのでそれはそれで楽しかったですが、家族には迷惑かけました。
今はもうあんなに勉強するなんて考えられないですけども。
初めてのUSJは、スパイダーマンとジュラシックパークがおもしろかった。
来月にはハリーポッターもオープンするようです。
久しぶりにワクワクしてとっても楽しかったです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
さほど暑くもなく混雑もなく良かったです。
娘たちからの父の日サービスでした。感謝感謝。(^^)



年度更新


年度更新の時期になりました。
労働保険事務組合のメイン業務です。
個別もほぼ終わり、今週中には完了できそうです。
あー、忙しかった。(>_<)
それよりも私には講座の方が大変。(@_@)
一昨日は仕事の疲れもあり、バタンキューでした。
本当に疲れたら、こんなに寝れるもんなんだなと。
でも自分にとっては、本当に良い勉強になっています。
こちらも一歩一歩頑張ります。

模試の時期ですね。
私は後半は模試を中心に勉強しました。
法改正、一般常識は模試で力を付けたという感じでした。
模試は10科目を効率的に集中して勉強できるのが自分にとってのメリットでした。
会場受験は3回で、一つ一つ本試験のつもりで取り組みました。
演習力の弱い私には、良い練習の場になりました。
たかが模試、されど模試です。
受験仲間のところに駆けつけたい気持ちを押さえ、遠くから応援しています。
試験が終わったら会いに行きたいです。
写真は図書館のせんとくんです。(^^)

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。