2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
おはようございます。
肩コリがひどいので、昨日は早々に休みました。
元気回復は睡眠が一番です。
ここしばらくパソコン仕事と神経使い過ぎで、目も肩も腰もお疲れ気味でした。
電子申請もようやく全面的に軌道にのりました。
最近家族の帰宅時間が遅いので、仕事帰りに図書館に寄っています。
ひたすら過去問解いています。
40分程度ですが、家だとおそらく確保できない貴重な40分です。
主婦は家でははかどらないものです。
夕食の準備をし、そのままあれこれやりだします。
でも、一生のうちの3ヶ月、家の中がひっくり返っても気にしない気にしない。
中間模試までは、過去問とテキスト読みの繰り返しで頑張ります。
今日も元気に行ってまいります。o(^-^)o
Secret
(非公開コメント受付中)

>最近家族の帰宅時間が遅いので、仕事帰りに図書館に寄っています

ナイスです(^^♪
例え時間があって家に居ても あれこれと気になって家事してしまいますものね。
気にならないように場所を変えるのが効果的な時もありますね。
こんにちは
ご主人に食事は作ってもらえばいいのではないでしょうか?
私は、アウトドアが好きなので、単身赴任していたときも苦になりませんでした。
ただ、今でも1人でよく作りますが、奥さんからは不評?です。
スーパーで買物してくると、たくさん買ってきてお金がかかると....
作ってもらう(作らせる)以上は、文句が言いたくても、そこはぐっと我慢?です
あと100日弱、頑張るぞ40代パワー!
kikkawa さん

家にいるとあれこれ気になりますよね。
でも気になるというのは、私がまだまだあまいということかもしれません。
お互いにうまくやっていきましょう。
模試頑張ろうね!o(^-^)o
おはようございます。

>でも、一生のうちの3ヶ月、家の中がひっくり返っても気にしない気にしない。

そうそう。受験生には「図太い神経」が必要ですよね!(笑)
bmwさん

うちの旦那さんもまめですが、お料理はしないです。
でも片付けを手伝ってくれるので助かっています。
それにしてもbmwさんの日記のコメントが頭から離れません。
夫はいないものとし、家庭は荒廃し?というようなものでしたよね。
あの言葉で、私はまだまだ生温いと思わせていただきましたよ。
ありがとうございます。
40代パワーで頑張ります。p(^^)q
ともかなパパさん

図太く、まずは自分に負けないことですね。
現実は、私大丈夫?と不安ですが。(>_<)
とにかく頑張ります。p(^^)q
肩がこってると辛いですよね。友人から聞いたいい体操があります。
爪が内側になるように指を組み、親指はバレーボールのレシーブみたいにする。
そのまま腕を上に上げ、しばらく静止。腕が耳につくように。
そのまま、腕を首の後ろに下ろし、肘を、これ以上いかないっていうくらい、後ろにグ~ッと反り、しばらく静止。
そして、思い切り脱力して腕を下ろす。

私も始めたばかりなのですが、友人は1k月くらいこれを朝夕1度づつ続けたところ、肩こりゼロになったそうです。

体を大事に、頑張って下さいね^^
Megi さん

さっそくやってみましたよ。
ストンと力を抜いた瞬間がなんとも気持ちいいですね~
Megiさん、ありがとう♪
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
