2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
自転車通勤
今日は自転車通勤してみました。
我が家は高台なので、行きはスイスイでしたが帰りはきつかったです。
途中休憩しながら、無事帰り着きました。
日頃運動していないので、週に2、3日、仕事に支障がない程度に続けるつもりです。
体力作りも真剣に考えないと、受験生だからといって生活習慣病になっては困りますしね。
それにしても、運動は気分がスッキりとしていいですね。
一日爽快に過ごせました。
明日、明後日あたり筋肉痛でしょうか。。
ちなみにこんな所に住んでいます。

Image1065.jpg

勉強は1時間ほどですが、毎日続けています。
社労士の勉強、嫌いにならなくてよかった。
むしろ好きです。(@_@)
この小さなこつこつを大切にします。
ところで最近、年金アドバイザーの勉強をしてみようかと調べています。
厚生年金は、科目としては最後の方だし勉強時間が足りなかっただけだと思うことにしています。
やはりきちんと理解しないで進んでいたんですね。
そう思って模試の復習も一生懸命やったはずなんですが、足りなかったわけです。
とにかくただがむしゃらにやってもだめなんだと、今はそう思っています。
年金は余分に勉強して損はないと思います。
さて、読書の秋となりましたね。
私も読んでいます。 井上荒野の「ベーコン」 (~_~)
今は、少しずつ一歩ずつ前へ進んでいければいいです。
しばらく日記お休みします。
リセットして、パワーアップして復活します。
では、またね!(^_-)-☆ ファイト!
Secret
(非公開コメント受付中)

待ってますよv-218
試験が終わってだらだらとした日々を過ごしてます。
毎日やってますが本試験の復習まだ終わってません。
今月はこのだらだらを楽しみつつ気ままにやりたい事をやろうと思います。
来月からは時間配分考えて一点集中型で勉強するつもりです。
なんて言いながら直前期は切羽詰ってるんだろうなv-30
私も体力付けなきゃ。
私も、直前期にはただがむしゃらに頑張ったけど、それじゃダメなんだと気づきました。次は勉強方法も考えないと・・・。
しばらく日記はお休みされるとの事。ちょっと寂しいですが、再開をお待ちしてます。
アルシュさんへ
ありがとうございます。(^^)
私も待ってましたもんね。(笑)

kikkawa さんへ 
いつもありがとうです。
私も秋を楽しめるようになりました♪
しばらくゆったりしながらも、ちゃんと前へ進んでいきたいですね。

ochan さんへ
今年がむしゃらになれたこと、よかったと思っています。
必ず来年へつなげましょうね。


四人は来年同期の桜です。
頑張りましょ~ o(^-^)o
はじめまして
素敵なブログですね
私も今年社労士を受験し、また来年に向けて勉強していこうと思います。しかも同じ年代!
ひとみんさんのブログをリンクさせていただきたくご連絡申し上げます
不都合でしたらご連絡くださいませ
あら~
しばらくお休みなんですか?!
。。。ってあたしも休みっぱなしですが(^^;
少し充電して、またがんばりましょう。
これからの季節は自転車も心地よいでしょうね♪

年金アドバイザー2級、ハードな試験でしたが面白いですよ。
ちょうど、ryoさんが、リニューアルしたブログで、年金アドバイザーの指南役をされています。とっても参考になると思います


http://ryo57.blog.ocn.ne.jp/oidemase/
santa さんへ
リンクしていただきありがとうございます♪
同年代ということで、これからよろしくお願いします。(~_~)

にゃん♪さんへ
リンク仲間の日記は毎日拝見します~♪

a-ring さんへ
お忙しい中ありがとうございます。
2級をお持ちですか!
私は3級を考えていますが、今後どうするかもわからない段階です。
ryo さんのブログを拝見し教えていただこうと思います。
仕事と本試験、頑張ってくださいね。p(^^)q

Megi さん!
今朝せっかくいただいたコメント、間違えて削除してしまいました。(>_<)
ごめんなさい。(:_;)
またぜひいらしてくださいね。
私ももちろんおじゃまします♪

年金アドバイザー試験、私も興味あります!
ひとみんさんもおっしゃっているように、
年金はいくら勉強しても損になりませんもんね。
2級と3級の差もよくわかりませんが、2級はハードなんですね。

ヨガと同様、少し調べてみようっと。
pukuさんへ

わ、pukuさんも勉強されるならこれからも情報交換させてくださいね。
ヨガも深めていきたいですね♪
pukuさん、そのためにはやはりワークライフバランスの実現ですね。(~_~)
いつも日記拝見しています。
コメントありがとうございました。
ひとみんさん、コメントありがとう^^
お母様も頑張っておられるのですね。
本当に頭が下がりますね。
五体満足な私たちは、そうした素晴らしい方を見習って、日々感謝の気持ちを忘れず、頑張っていきたいですね^^
Megi さんへ

やっとMegi さんの詩をのんびり拝見できています。
五体満足は、実は奇跡だと思うのです。
そう思えば、何て自分は恵まれているのかと思いますね。
感謝の気持ちもついつい忘れて、小さな不平不満を積み重ねていきます。
反省、反省。
いつもありがとうございます。(~_~)
はじめまして。
春さんのブログを経由してやってきました。
とっても素敵なブログですね。
同じ年代で、同じ社労士受験仲間として、ぜひリンクをはらせていただけませんでしょうか?

それから、僕は年金アドバイザー2級を持っています。社労士の年金の勉強とは、やり方が違ってくるとは思いますが、僕は結構楽しかったですよ。

それでは、よろしくお願いします。<(_ _)>
ヒデさんへ
はじめまして。 (~_~)
同年代なんですね♪
私は厚年が苦手で、理解を深めるために年金アドバイザー3級に挑戦しようと思っているのですが、試験内容もよく調べていないし、テキストもまだ見たことがありません。
3級は社労士試験にも役立つとお聞きして、やる気になってはいるのですが、本命は社労士ですのまだ考え中です。
テキストが11月に出るので、今は厚年を一からやっています。
2級をお持ちなんですね!!
またいろいろ教えてくださいね。
こちらこそ、受験仲間としてよろしくお願いいたします。(~_~)

コメント
こんばんは
 書き込みが、遅くなりました。すみません。

 ブログ少しお休みなのですか?寂しいな。
私も実は・・・。ブログに書こうか?どうしようか?と悩んでいましたが、書いちゃうかも。。。

mizukiさん、ひとまず安心しました。
一人で騒いでしまいました。
まったく落ち着きがありません。
では、日記楽しみにしております。(~_~)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
