2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
安衛法
今日はいいお天気です。(~_~)
洗濯物がやっと外に干せました。
ふと思いつき直前総まとめゼミの安衛と徴収のDVDを見直しています。
今朝は安衛法。
冒頭での井出先生のお話。
○細かなところは気にしない。
○毎年出題される部分を繰り返す。
○知識がたくさんある人ではなく、基本項目を押さえている人が受かる。
塾は細か過ぎると言われる方もいらっしゃいますが、そうは思いません。
確かにテキストはボリュームがあり、圧倒されるかもしれません。
塾では自分でマーキングし、マイテキストを仕上げていきます。
これを作業で終わらせてはいけないと言われます。
マークする時がインプットする瞬間です。
いろいろ反省点はありますが、その一つに、
この重要項目の過去問をもっと徹底的にやればよかったと思いました。
計画ではそのつもりだったのですが、模試の復習と年度別に時間をかけました。
これも無駄ではなかったですが、今後は過去問を完全に身につけたいです。
今年結果は出せませんでしたが、塾を選んでよかったとあらためて思います。
将来もし社労士になれたとき、必ず再び感謝する日が来るだろうと思います。
今後の予定としてはまず、旧過去問へのマーキングをやります。
その前に今日は、第一回目の計画表を作成したいと思います。
年アドは第97回過去問です。
数値的な部分は除いて、何とかついていけそうです。
さて、今から友人と大阪へ出かけてきます。
充実した二日間にしたいと思います。
みなさまにも良い休日となりますように? (~_~)
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^-^
今日は良いお天気でしたね~~
私は今日は出勤日です。会社はしずか~~~です。
私は全く社労士と関係ない職場で働いているので
実務経験ゼロだけどやっぱり社労士関係の仕事がしたいです!

まだ勉強再開してなくてだらだらです・・・・
私も年金アドバイザー3級。。いろいろ調べてみようと思います。
明日は休みなんでたまった家事も片つけないといけませんわ~。
それでは、また^-^
pooさん

お仕事お疲れさまです。(~_~)
私は今日は本町まで出かけてきました。
私もまだまだウォーミングアップ中です。
やることが目の前に山積みで、どう消化していこうかと今夜作戦を考えます。
ぼちぼち頑張っていきましょ~
今日は曇りでした。
 こんばんは☆
今日はお天気悪かったです。
昨日洗濯等できたから良かったんだけど・・。
台風も心配ですよねぇ、910hpaなんてどんな台風だってっ。

 このテンプレート かわいいで~す♪♪♪
mizuki さん
働く主婦にとって、休日のお天気は重要ですね。
テンプレートかわいいですか?
背景に気持ちが出ちゃうんですよね、私。(^_^;)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
