2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
10月になりました。
昨日はあるテレビの再放送を見ました。
NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」
好きなテレビ番組です。
ゲストは、癌看護専門看護師の田村恵子さん。
最期まで自分らしく生きることをお手伝いする。
経験と直感を信じて。
大切なのは、自分の最期をいかに納得できるか。
そして、最期まで生ききること。

私はちゃんと頑張れているだろうか。
これからどう生きていきたいのか。
誰かのために一つでも役に立てることがあるだろうか。
修業です。私にはまずは人としての修業が必要です。

さて、今日は社労士会40年記念事業で映画を観せていただきます。
07年カンヌ映画祭グランプリ受賞の「殯の森」です。
奈良県出身の河瀬直美さんが監督をされています。
講演もあるので、どんなお話を聴かせていただけるのか楽しみです。
では。。


http://www.mogarinomori.com/
河瀬さんはとても前向きで素敵な女性でした。
人と向き合のが好き、だからフィルムを回す。
すべては映像の中に。。
「殯の森」の意味がわかりました。
夢は奈良映画祭!
他の作品もぜひ観てみたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

これからのこと
わたしの場合、先のことを考えるには、まず合格することが前提です。
合格はスタートライン。
なかなかそこまで辿り着けないので、先に進むことが出来ません(涙)
10月になってようやくエンジンがかかりました。
11ヶ月、がんばりましょ~♪
にゃん♪さん
にゃん♪さん、エンジンかかってきましたね。
合格後も勉強は続くんですものね。
いろいろな事を乗り越えないと合格はできませんよね。
私の場合まず気持ちが大事です。
ちゃんと頑張らなきゃと思います。(~_~)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
