2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ファイト!
昨年の日記を読み返すとやたら元気です。
でもだめな日はだめなように素直に綴っています。
それでいいんですね?
これからも好きな事書くぞ!
ブログってそもそも何よということですが、それは人それぞれです。
私は自分がへこたれないためのものです。
今年の本試験は、昨年よりはるかに頑張れました。
多分2倍くらい。。
長い受験生活の中で、やっと “まともに試験勉強をした”
と言えるくらい頑張れたと思います。
体調管理も一年中気を付けました。
受験仲間もでき、励みになりました。
試験直後は、これだけやって受からないならもう無理だと思う自分がいました。
頭も良くないし、記憶力もなくすぐ忘れるし、おっちょこちょいだし。。
でも今また頑張ろうと思っています。
だんだん力が湧いてきているんです。
努力が足りなかったんだから、もう一踏ん張り二踏ん張りすればいいんですよね。
頑張りますよぉ?
さて、昨日から義母が来ています。
一週間の滞在です。
義母はよく気がついて、よく動いてくれます。
晴れたら庭の草むしりをすると張り切っています。(大草原の小さな家です。)
根っからの働き者です。
この母にして、この息子あり。(@_@)
夫は私や娘たちも大事にしてくれますが、それはそれは親を大事にしてきました。
自分にとっての大恩人だと思っています。
娘達も父親のその姿を見てくれているでしょうか。
私もそこが夫を何より尊敬するところです。
さて、勉強は?
毎日ストレスのない状態でやっています。
年アドのテキストを中心に、じゃあなるのテキスト反映作業に励んでいます。
勉強できることは幸せなことです。
その気持ちを忘れず頑張っていきます。
ファイト!\^o^/
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
今日は特定社労士の研修に行って来ました
いわゆる先生方と昼食をCOCOSでとりました
その中で、ところで先生は何回で合格しました?
私は勤務ですから先生はやめて下さい
2回です、と答えると
えらいな~!勤務しながら2回とは。
私は6回ですよ!と男性の先生
前の女性の先生は、私は恥かしくて言えません!
もう一人の女性の方は、私はH2年合格で
回数は忘れました、ととぼけてました

回数は少ないほうがいいに決まってますが
(費やす時間、他のことに使えるから)
でも、自分自身が納得しながら
徐々にレベルをあげていくのもいいことだと思います
6回の先生は、6年分の勉強量で実務に入ってもあまり困らなかった、と言ってました

秋です。いつも間にか銀杏が色づいてきました。
お互いに、自分の気持ちが豊かな気持ちで充実しましょうね!
頑張ってください。

いい義母さんですね。
bmwさん
コメントありがとうございます。(~_~)
bmwさんの言葉で、とても勇気が出てきました。
合格するまで頑張る事を、ここに誓います。
合格はもちろん来年です!
長い受験生活、悔いのない頑張り方で終わらせたいと思います。
頑張ります!(^o^)丿
私も
ブログには同じように思います。
私も、ただ自分のためだけに書いてました。
すぐにへこたれる私には形に残すものが欲しかったんです。
これから1年、長いですが
ブログを通じて知り合った方々からの影響をいっぱい受けて頑張りたいと思います。

読ませていただいて
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ってうなづける記事をありがとうございます。
今年の試験では、これ以上は無理・・・という位、ひとみんさんは良く頑張ってきたと思いますよ。

あと一年頑張ることには、きっと何か意味があるはず。
私は、そう考える事にしました。

来年の今頃、もう一年勉強した事の意味がわかるといいなぁ~と思ってます。

お互いに頑張ろうネv-354
春さん
コメントありがとうございます。(~_~)

春さんのブログは、私のお気に入りですよ。
同世代、仕事に家庭に勉強に、あれこれ悩みながらの日常~
とても共感できます♪
時折やってくるマイナス思考も似ております。
一緒に頑張りましょう!o(^-^o)(o^-^)o
ochan さん
コメントありがとうございます。(^-^)

ochan、私はやっぱり精神面がだめです。
試験後に思ったのは、人として自分がいかに未熟かということ。
だから私も今年はこれでよかったと思います。
もう一年ですね。。
合格して、抱き合って喜び合いたいです。( ^^)Y☆Y(^^ )
素敵な家族ですね
ご主人がお母様を大切にされて、ひとみんさんがご主人を尊敬されていること、きっとお子さんたちにも十分伝わっていると思いますよ。

私は今年初めてブログを書きますが、まだ自分のものにしきれていません。
もう何年も続けている人のブログはすごいな~と感動します。

互いに頑張っていることを確認しあえていいですよね。
これからもよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
santa さん
コメントありがとうございます。(~_~)
こちらこそ、よろしくお願いします。
ブログのお付き合いは、ネットとはいえ実は深い絆で結ばれています。
お互いに頑張ることで、共に高め合える仲間になりましょう。o(^-^)o
はじめまして!
ひとみんさん、こんにちは
ブログのタイトルに惹かれてお邪魔しました。
わたしも40代、社労士を目指しています。
今年2回目の受験をして、選択健保2点の救済待ちです。
ところで、わたし、大学生と中学生の2人の娘がいます。そして、ひとみんさんと同じ地域に住んでいると思われます。(車で5分で鹿さんに会えます)
ひとみんさんのブログを読んで、自分と似ているのにびっくり!
独学で勉強をしてきたので、受験仲間と呼べる人がいません。いろいろと情報交換をさせていただけたらうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。
がんばろ~ねぇ~
私は昨年も今年も
自分が納得するほど勉強してないなぁ・・・

来年の試験の日には
こんなに勉強したんだから
って思えるようにがんばろっと!

元気が出るブログをありがとう~v-218
かなさん
ようこそお越しくださいました。
同県というこで、かなり喜んでいます。\^o^/
健保2点なら、今年大丈夫ではないですか?
わぁ、独学なのですね。
ぜひアドバイスいただきたいです。
これからもよろしくお願いします。(~_~)
エイトさん
こちらこそ、いつもエイトパワーをありがとうです。(~_~)
何事もなく勉強に専念できる人はなかなかいないでしょうね。
皆何かしらを背負っての受験です。
お互いに頑張りましょう。o(^-^)o
面接、良い結果になりますように!!(願)
素敵なご主人!
家族を大事にする男性って、なんだか、逆にとっても男らしく強く感じます。
ひとみんさんは、幸せものですね^^
「大草原の小さな家」のような素敵な家族像が頭に浮かんできましたよ(笑)!

ひとみんさんも、やる気満々で本当に素晴らしいです!!!
そのエネルギーはどこから出てくるのかしら。
やはり、夢を諦めずに強い信念を持っているからでしょうね。
次もまた、応援していますv-106
Megi さん
コメントありがとうございます。(~_~)
主人はたしかに強い人です。
私は気合いだけ一人前です。
夫婦はやはり足りないものを補い合うのですね。
草原のような庭も、義母がきれいにしてくれました。
明日は仕事をお休みして、お寺巡りをしてきます。

ご主人様のオペラ講演の成功をお祈りしています。(^^)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
