2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
今日も秋晴れです。
今日は用事のない休日です。(^^)
体を少し休めないと、やや腰痛です。
今朝ふと思い出しました。
あぁ、昨年の次女の中学校最後の運動会は感動したな?
あれから一年しか経っていないのが不思議です。。
次女のクラスは本当にいいクラスでした。
みんなが、「○○先生を喜ばずために優勝しよう。」と決めて、
朝練も頑張り見事に優勝してみせてくれました。
あれで仲間との絆もぐんと深まったことでしょう。
人を喜ばせるために頑張れるって素晴らしいことです。
人は誰かのためなら、底からすごい力が湧いてくるものなんですね。
私が今年の受験後思ったことは、家族へ申し訳ないという気持ちでした。
頑張った自分がどうこうではなく、家族や応援してくださった方々への思いでした。
だからいつまでもくよくよはしていられないです。
合格して恩返しなければと思います。
次女は性格が私に似ていて、へたれなところがあります。
長期戦になると自滅します。
とにかく精神面があまいです。
ちなみに長女はお父さん似です。
堅実で真面目、そして何があってもへこたれません。
長女と次女の違いは忍耐強さ。
子育ての結果かもしれません。
次女はみんなに可愛がられ、好きなようにさせてもらい育ちました。
だから伸び伸びとはしています。
しかし、やや我が儘です。(>_<)
長女は小さいときからたくさん我慢をさせてしまったので、
まずは人に譲ることを覚えてしまいました。
それが見え始めたとき、しまったと思いました。。
でも、思ったらより大丈夫そうです。
集団の中で、ちゃんと自己主張できているようです。
しっかり者の娘です。
私が頼りないので、長女が母親みたいです。。
今日は一日家で過ごします。
年金をやります。
まだ掃除の途中です。
では、良い週末を。\^o^/
Secret
(非公開コメント受付中)

こちらも秋晴れでした
うちの方も秋晴れで、洗濯物や布団干しに大忙しの一日でした。
一年って、長いようで短いですね。あと2ヶ月もしたら年末ですよ~。
私も今年の試験では、がむしゃらに頑張ったけど、家族や応援してくれる人がいたからこそ頑張れたんだなぁと思います。
来年こそ合格して恩返ししたいですね。
ochan さん
私も家事にハッスルしました。(^-^)V
本当に来年は恩返ししたいですよね。
方法はただ一つ「合格」しかありません。。
頑張りましょうね。p(^^)q
素敵なテンプレート
 こんばんは!ochanさんの所から来ました。 このテンプレート、清々しい気持ちがしてステキです。
 あの、日記中に「去年の次女の中学校最後の運動会」ってありますが、次女さんは高校1年生?我が家の次男と同い年だわ! 長女さんは?高校3年生くらいですか? うちは・・長男は大学2年生です。

 今更、お子さんの年齢なんて変なんですけど、そういえばしっかり伺った事無かったかなぁ?って 思いました。
青空
このブログのような良い天気でした。
変更されたのですね^^
ステキです~v-82

うちも姉弟二人が正反対の性格です。
子供って不思議ですよね。
子供に教えられることがいっぱいあります。
合格まで先は長いですが子供に負けないように頑張らないといけないと思っています。
素敵な青空ですね!
すがすがしいひとみんさんのブログを表すかのような、ステキな青空ですね☆
私も、元気をいただきました!いつもありがとうございますo(^∇^o)(o^∇^)o
昨日、通信の本編が初めて届きました。昨年の手探り状態と違い、新たな気持ちで取り組めそうです。
年アドも、毎日10問忘れずに取り組んでいきますね!
mizuki さん
テンプレートわざわざ見に来てくださってありがとうございます。(~_~)
長女は大学1年です。
次女と次男さんは同じですね。
mizukiさんに気にかけていただき、嬉しかったです♪
春さん
テンプレート、小鳥は私には可愛すぎました。(^_^;)
子供達、違いますよね~
私も子供に育てられて、親をさせてもらっています。
はい~、私も頑張ります。(~_~)
おれんじさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。(~_~)
新教材でいよいよスタートですね。
私は年金なかなか進みません。
よく読んで理解しないと解けないので、10問も必死です。。
一緒に頑張っていきましょうね。o(^-^)o
ほどほどに
他の誰かが書かれていましたが
いい背景ですね
さわやかな気持ちになります

今日も6時間、拷問でした
と言っても、相当時間気を失ってました

そろそろ1月前になってきたので
真面目に?勉強です

ひとみんさんは、紅葉している時期は
ほどほどのペースでいいのではないでしょうか?
先は長いですから、

ただ、たまには時間を決めて
一気に30分で10問解くとか
頭を高速で回転させるのも
メリハリつくと思います

互いにがんばりましょう!
bmwさん
それが、紅葉が終わる頃にちょうど仕事が忙しくなるんですよね。。
でもこの時期の集中力考えると、メリハリつけた方が断然身に付きますね。
はりきって暴走しないように注意します。(~_~)

bmwさん、あと一か月テンション上げ上げ↑↑で乗り切ってくださいね。
Fight!\^o^/
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
