2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
学習状況
今日は昼休憩散歩に出かけました。
どうも最近肩コリがひどく、運動不足です。
で、気まぐれに、バナナを買いがてら近くのジャスコまで歩いてきました。
やっぱり歩くと気持ちいいですね。(∪o∪)。。。
健康維持も私の課題の一つです。
さて、年金問題集じんわり進んでいます。(おれんじさんはどこまで進んだかな?)
基礎問題は難無くできますが、技能応用には手間取ります。(>_<)
社労士勉強はこれまで通り、塾の教えに従ってやっていきます。
今はまだ過去問見直し中です。
オープンのときに先生に言われた「問題集へ論点マークしながら解いてみる」
労基、安衛、徴収、国年は終わっています。
テキスト読みは、毎朝1時間です。
車の中では、このところ労一のテープを聴き続けています。
と、10月はこんな感じで進んできました。
あと本試験の復習は終えていますが、もう一度一から解いてみたいと思っています。
今年こそ、鬼のようにテキストも読み込んでいくつもりです。
独学ってよっぽど意志が強くないとと思っていましたが、通信で頑張れたのだからやってやれないことはないと思います。
ただし自己流で間違った方向へ行かぬよう注意すること。
それと学習状況に偏りがないか時折チェックが必要です。
ペースメーカーにしている方がいらっしゃるので、そちらを参考にさせていただきます。
あとはさぼらないことです。(゜o゜)\(-_-)
明日は天皇皇后両陛下様が奈良に入られます。
正倉院展、奈良に住んでいながら行ったことがありません。。
明日は大渋滞、事務所でおとなしくしておきます。
連休は帰省がなくなり、予定もなくなりました。
体調をしっかり回復し、勉強三昧にすることにします。
この一月をどう頑張るか、私には重要です。
嵐の前のなんとかやらです。。
では、明日も頑張ります。
おやすみ?
Secret
(非公開コメント受付中)

我家の長男は
学年で20位以内に入らないと携帯買ってもらえないんです。
勿論、未だ持ってないです。近づいては離れての繰返し。
そのうち高校生になってバイトで買うようになるのかも^m^
正倉院展と天皇陛下・皇后陛下、NHKのニュースで今拝見しました!

 いいなぁぁ、いいなぁぁ、奈良・京都。
行きたいなぁぁ。そちらに行くときは 報告しますねv-22
はーい!
ぼちぼちやってまーす。
確かに、30問目すぎるとうっっとなりますね(^o^;

奈良しばらくいってないなぁ。せっかく近畿にいるんだから、満喫しなくちゃ。
お互いに、秋を楽しみましょうね!
kikkawa さん
うちの次女は、「○○点以上で携帯」だったと思います。
点数はよく覚えていませんが、自分から提案してきてよっぽど欲しかったのかすんごい頑張りました。
約束したのは夫ですが、「くそ~、しまった」と悔やんでいました。
持たせるなら、大人の責任として親がしっかりしなくてはいけませんね。
しかし、ある意味大変な時代になってきました。
といいつつ、親である私も携帯で便利生活してますが。(>_<)
要は、これも自己管理が大切ということですね。
テキスト
こんにちは!

肩こり、つらいですよね><
私はヨガでだいぶ楽になりました。
姿勢。胸を開く。とって~~も大事です。
鏡の横に立ってみてみてくださいね。

つかぬことを伺いますが
年金アドバイザーの問題集ってどこで買われました??
私もやっぱり受けたいんですけど、過去問とか本屋さんに売ってなくて・・
ひとみんさんは3級ですか?
私は迷い中ですが、折角なので実務にもつながるし2級に挑戦したいなって思ってます☆
年アドの勉強と、社労士の勉強、どちらも頑張ってるんですね。素晴らしい!!
私は、合格するまでは社労士一本です。
でも、年アドはとても興味あるので、勉強する時がきたらいろいろ教えて下さいネ。
おれんじさん
日記で呼びかけてすみません。( ̄▽ ̄)
また進行状況お知らせくださいね。
今のところ、少しだけおれんじさんが進んでいます。
本当にすっかり秋も深まりましたねぇ。。
pukuさん
お気遣いありがとうございます。
ヨガとても頑張ってますね。(~_~)
はい、姿勢を意識して気を付けてみますね。
たぶん猫背で仕事してます。(>_<)
何でも意識することが大切なんですね。
わ、年アド2級頑張ってください。
2級は通信で勉強されてる方が多いんじゃないかな?
私はAmazonで、銀行業務検定試験問題解説集を購入しました。(2940円)
受験用は11月にならないと発売されないそうですよ。
理解を深めれば、実務も楽しくなりますよね。
頑張りましょうね~ o(^-^)o
ochan さん
年アド3級は社保所の窓口対応程度のレベルです。
テキストこそ違いますが、国年法厚年法の勉強です。
本当はもっとがっつりやるはずだったのに、できなかったです。
私はochanをペースメーカーにしていますので、よろしくお願いします。(^^)
AMAZONでも去年のしか買えないですよね?
見ても、2008年用しか見当たらない上に、2級は品切れで・・・。
ひとみんさんは去年時のを買われたのですか?
3級で窓口対応程度なんですか~2級はどの程度なんだろう。
中身や問題が見られないから想像できなくって。。
とりあえず去年の3級買ってみようかなあ。
でももう11月だから、発売される?!
puku さん
3級の基本問題は、難無く取組めると思います。
社労士の厚年の方が難しいです。
私は試験後とにかく年金をやりたくて、昨年のテキスト購入したんです。
pukuさんの会社は年金実務がたくさんあるようですので、2級にチャレンジされてもいいですね!
試験元サイトで確認してみてくださいね。(^^)
ペースメーカー??
うひょ~~っ!私がペースメーカーですかぁ?
参考になるかわかりませんけど、勉強の進捗状況は、何らかの形でお知らせしていくつもりです。
独学は大変だと思うけど、ひとみんさんなら大丈夫ですねv-353

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
