2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
11月です。
三連休も終わろうとしています。
年アドのテキスト一回転終わりました。(よ、おれんじさん♪)
年金がすぐそばにあるというのは、心強いです。
まだまだこれから頑張ります。
さて、いよいよ11月です。
労基のテキスト&テープ&新過去問題集に入りました。
過去問は、しっかり論点確認し正答率100%目指します。p(^^)q
こつこつ丁寧に、余計なことは見ざる聞かざるでやっていきます。
長期戦ですので、楽しみながらできればいいなと思います。

さて、ただいま所長は海外へ行っていて不在です。
うちの所長は還暦過ぎましたが、とにかくゴージャスです。
叶姉妹には負けますが、キンキラキンが大好きです。
ベンツにサングラスで田舎道をぶっ飛ばしてます。
私はスターレットを10年乗り回し、ギーギー音がしています。
いよいよ10万キロ超えました。(まだ乗ります。)
入社したとき私は30代でしたが、どう見ても私の方が地味でした。。
やはり見た目は大切だと思うようになりました。
先日、ある会社の社長さんからお呼び出しがありました。
外国人の敏腕社長さんに代わり、ぜひお会いしたいとのこと。
言われたのは、この土地ではビジネスは成功しない。(-_-)
数年先には名古屋へ本社を移転させるとのこと。
チャンスは与えるが、できない社員は振り落としていく考えです。
これは委託解除もありかと一瞬よぎったけれど、大丈夫でした。
私はしみじみ思いました。
やっぱり第一印象ってとても大切です。
もちろん見た目だけではありませんが、直感は正しい場合が多いです。
生きざまは、どうしたって滲み出てくるものです。
そのあたり、さすが所長だと思いました。
それにしても厳しい時代です。。
雇われの身であっても考えると恐ろしいです。
今ご縁のある方を大切にしていく、まずはそれだなと思います。。
そのためにも自己研鑽に励まなくては!

さて、今日はお昼寝をしてまだ元気です。
もう一踏ん張りして休みます。
Secret
(非公開コメント受付中)

うわぁ~。
さすが、ひとみんさんですっ。
終わるはずだったのに、止まってました(おいおい)。少し体調が思わしくなく、思い切ってオフにしていたんですが(^o^;
今日から、また再開できそう!がんばりまーす♪
おれんじさん
体調悪かったんですね。
試験疲れもあるかもしれませんね。
連休にゆっくり休まれてよかったです。(~_~)
私も連休は家でのんびりしました。
おかけで肩コリがましです。
おれんじさんはてっきり年アド終わられていると思ってました。
あとわずかですもんね、ファイト!p(^^)q
すごいな
勉強頑張ってはりますね^^
私はイマイチ乗れてません。
なんて言っている場合じゃないんですがぁ。

仕事も頑張らないといけません。
改めてブログを読ませてもらい感じました。
こんばんは!
こちらも、ようやく体が出来上がってきて
(勉強のマシンになりつつあり)、1時前まで毎晩勉強するようになりました。
昨日は図書館で久しぶりに6時間ほど集中しました。
夜、はっと、気がつくと1時前、という昔のパターンです。でも、始める時間も遅いのですが....

自分のペースを作るのは大事ですよね
マラソンなんかだと、最初にペースメーカーが引っ張っていってくれますよね

見た目は大事ですよね
最初に会う人、来られるお客さんの時は
できる限り、いいシャツ、ネクタイだけはしていくようにしています
(メガネだけはいい、フレームメーカーなのでいいメガネです!)
春さん
春さんはもうすでに動き出されてるじゃないですか~(~o~)
私などやっとやっと一歩踏み出し始めたところです。
不安をたくさん抱えています。。
お互いにちゃんと自信を持てるように頑張りましょうね!
努力の積み重ねこそ自信になると思います。p(^^)q
bmwさん
超直前期ですね!
いよいよエンジン全開ですね。p(^^)q
くれぐれも体調には気を付けてください!
見た目は大切ですね。
まずは服装ですが、日頃の心がけがいっぺんでばれますね。
やはり日々の積み重ねが大切だと思います。
例えば笑顔で挨拶するとか、人への配慮とか。。
あと毎日の仕事への姿勢が結果につながります。
40代はまだまだ修業の年だとしみじみ感じています。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
