2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
仕事のこと
所長が明日まで不在です。
社労士の先生が応援に来てくださっています。
一昨日、同僚がパソコンしているときいきなりどかんと音がしたんです。
てっきりMOのケースでも落としたんだと思いました。
同僚はウギャーと叫び今にも泣きそうでした。
どうやら体に電気が走ったみたいです。
するとサーバーの横の充電器から煙りが上がり焼け焦げた臭いがしてきました。
爆発??
急いで業者に連絡しました。
このまま使用するのは非常に危険だということで、充電器は一旦撤去されました。
この前から警告音鳴っていて、担当者には連絡してあったのに。。
その担当者は休暇中、のん気というか、いや、やっぱり無責任です。\(-_-)
来週見に来るとは言っていました。
いつもなんだか詰めがあまく、これまでにも二度三度と不具合がありました。
でもあまり気にしていない様子です。
へましても(人間だからあたりまえ)、すぐに対処し同じ失敗は繰り返さないでほしい。
せめてその努力さえしてくれていれば、もう少し信頼できたのにと残念です。
今回の人は技術的にも非常に詳しそうで、危険性の説明も十分にしてくれて安心できました。
お客様に信頼していただくには、一生懸命やればいいかというとそうではなく、やはり正しい知識と実践力が必要だと思いました。
二人の仕事の仕方でまた勉強になりました。
昨日は、派遣社員の死傷病報告書の提出忘れ(事業所からの連絡もれ)、第三者行為(通勤中)2件、下請としての労災事故と労災四連発でした。
だんだん所長に早く帰ってきてほしくなりました。。
労災はやはり緊張します。(>_<)
朝からまた一件電話が入る予定です。
あと一日無事に過ごせますように。。

昨日は何だか疲れてしまい、過去問だけにしました。
疲れた時はテープとテキストって絶対無理です。
頭に入りませんもん。
でも私は今やってる労基が一番好きです。
できればもっとたくさんの判例を読みたいです。
白書もそうだけど、日頃からほんの少しずつ読んでいこうと思います。
そういえば安衛も、井出先生のお話を聞いているうちにだいぶ好きになってきました。
偏りはかなりあるんですけど。。。
選択式対策のためにも、テキストしっかり読みたいです。
では、時間になりました。
行ってきまーす。(~_~)

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様
読ませていただいて、すごく大変そうだな~って思いました。
いろいろ有りますねv-12

それでもちゃんと勉強されているので
エライv-237

無理しないでくださいね。
春さん
ありがとうございます。
大変ではないのですが、仕事は気疲れするものですよね。。
爆発騒ぎには驚きました。(>_<)
硫酸?が煮えたぎっていたようです。(ノ゜O゜)ノ
今の時期は残業がないので、勉強頑張らないといけません。
できない日は、30分でもいいかなと思います。
捗らないときは、春さんのように本を読むのもいいですね!
びっくり!
パソコンから人体に電流が走る、硫酸が煮えたぎるなんてことがあるんですね!びっくりします。
調子がいまいちで、あまりはかどらないんですが、年アドもちょびっとずつすすめてます。
ひとみんさんも、お身体大切になさってくださいね。
おれんじさん
何でも使い方さえ守れば、大丈夫だと思います。
警告音が鳴っていたのに放置していたのが悪いですね。
年アドも2回目をやらないといけませんね。
今は労基安衛が優先です。
安衛は総まとめのDVDもありましたね。
お気に入りです。
今日はヨガ行って来ます。
一日静かに過ごします。(T_T)
では、また
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
