2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
新基本書
今日は小春日和でしたね?
しかも金曜日ということで、気分もルンルンでした。

さて、また少し振り返ります。
今年は答練を頑張りました。
答練だけは通学にしたので、非常に刺激的でした。
モチベーションもぐんぐん上がりました。
復習は2回ずつやりました。
模試は塾2回と、他校の選択式1回、全国模試を1回受けました。
これも復習に時間をかけました。
でも試験後にいろいろ思うことがありました。
というより気づいた事がありました。それは、

「過去問とテキスト読みが全然足りていないぞ。」

その対策はすでに始めていますが、これを何度も何度も繰り返してたきたいです。
まだまだ理解は不十分ですが、これからは独学になります。
私の性格ではそうとう頑張らないとだめだと思います。
ちょっぴり孤独ですが、頑張ります。
新基本書がそろそろ出ていると思うので、明日は本屋さんへ行き、じっくり吟味してきます。
あとは、図書室で本試験の択一問題をやるつもりです。

風邪で休んでいた次女も、明日は復活です。
午後から全校生徒でサッカーの応援に行くらしいです。
最近12時過ぎに寝ているので、これからは11時には寝るようにします。
健康第一を心がけながら頑張りまーす。
ではでは、みなさまにも、良い週末となりますように。(^o^)丿
おやすみなさい。。



 独学で合格された方、頑張っていらっしゃる方
メールフォームを設置してみましたので、よかったら情報交換させてくださいませ。。。
よろしくお願いします。
Secret
(非公開コメント受付中)

健康第一ですね
昨日の暖かさとは一転して、今日は寒くなりそうです。体調管理にも気をつけたいですね。
独学は大変でしょうが、ひとみんさんを応援してくれる人はたくさんいるので、きっと大丈夫!私も応援してますよ。・・・なあんて、私は応援されてる方でしたねぇv-398
疲れが出たのか、ちょっと風邪気味です。
私は、完全独学じゃないものの(通信)、やっぱり不安に思うことが多いです。
私も1時ごろに寝ていたことも多かったので、早めに寝る生活を心がけたいと思います。
年アド、2回目に入りましたが、まだまだです。。。^^;
過去問とテキスト読み、私不十分だったなぁと痛感しています。
ひとみんさんがいらっしゃると思うだけで、勇気が湧いてきます!
それに、ひとみんさんを応援してくださる方がこれだけいらっしゃるから、全然孤独じゃないですよー。
一緒に頑張りましょうね!
ochan さん
昨日はお疲れ様でした。(^^)
いつも私にやる気を与えてくださるochanさま。
ありがとうございます。
通信は教材が届くと「やらねば」と思いますが、私はそれがないので、よっぽど自分に厳しくしないと自滅するだろうと思っています。(>_<)
それくらいの覚悟でやらないとだめですね。
おれんじさん
いつもありがとうございます。(^^)
私もおれんじさんがいてくださるので心強いです。
風邪大丈夫でしょうか?
試験が続いているので、無理もされているのでしょう。
でもおれんじさんは、リフレッシュも上手にされますよね。
「ゆっくりと着実に」が理想です。
勉強は孤独なものですが、仲間も頑張っていると思うと私も頑張れます。
健康第一
お久しぶりです。
>健康第一を心がけながら頑張りまーす。
本当そうですね。
風邪などひかず・・・
そして、頑張ってくださいね!
kuro さん
コメントありがとうございます。
健康な体がなければ、やりたいことも存分にできませんね。
kuroさんもお忙しい毎日と思いますので、どうぞお体ご慈愛くださいね。
応援ありがとうございます!
独学は暗闇の中での登山のようなものでしょうか?近くにライトの光だけ見える(ネットでの仲間)、実際には誰だかわからないし、どの程度まで登っているかわからない。でも来年になれば夜明けで、自分の高度もわかって来ると思います。
ヒビコレではすごいスコアの人のこと書きましたが、全然気にしないで下さい。
ただ、今までの45点ラインではなく50点ラインを目指さなくてはならないことは厳しいですね。(なんだか、来年はまた問題が難しくなって、点数下がりそうな気もしますが)。基本を落とさないようにと、資格学校の先生が言いますが、現状では間違えても、気にしないで進むことのほうが大事だと思います。過去問のページの上に「正」の字でカウントしていくといいと思います(10回突入でも間違うとがっくりきますが....)
頑張って下さい
bmwさん
今ヒビコレに行ってまいりました。
私も来年模試から8割狙っていきます。
正直今年は45、6点取れればいいくらいに思っていました。
だからその辺りをウロウロしていたわけです。
勉強は孤独であり、自分との戦いだと思っています。
どんなやり方であれ、もう自分を信じるしかありません。
とにかく前進します!
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
