2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
行列のできる社労士事務所
おはようございます。
お天気は良いですが、寒いですね。
昨日からストーブつけてます。
さて、今日は大阪まで出かけてきます。
あるソフト会社の新システムの説明会と、船井総研の村上勝彦さんのセミナーを聴いてきます。
ちょうど船井総研の小山社長の著書を読んだところでした。
あちらこちらで見かけるセミナーです。
「行列のできる社労士事務所」
私の会社は所長が二代目で、労働保険事務組合をしています。
お客様を大切にすることで、そこからまたお声をかけていただき、信頼の輪が広がっています。
なので私の会社では営業という仕事はしていません。
労働保険の未適促進の時期にはハガキを出したりはします。
500枚で電話の問い合わせ1件あればいい方です。
こじんまりとしたホームページも作成していますが、反響はほとんどありません。
厳しい現実です。
以前に一度だけ、職安でたまたま隣り合わせになった運送業の方にお声をかけたことがあります。
新適一切と顧問契約をしていただきました。
私の営業はこの一度きりです。。
自分では営業の仕事は向いていないと思っていましたが、あのときは本当に右も左もわからない事業主さんだったので、勝手に足が向き、「お手伝いさせていただきたい」という思いだけで声をかけさせていただきました。
顧問先を1件獲得するのも難しいです。
しかし、来年は新規開拓にも力を入れていく方針のようです。
今日はどんなお話が聴けるか楽しみです。
急に寒くなりましたので、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。
では、今日も元気に頑張ります。
行ってまいりま?す。
Secret
(非公開コメント受付中)

私の業界でも、卓越した技術とか知識を持っている所より、それなりで、営業力がある所の方が、商売繁盛だったりします。

両方兼ね備えていればいいのでしょうけど、それが無理なら、バランスなのかなぁ~。
アルシュさん
そうなんですね。
繁盛しているというのは、それだけまめ(フットワークが軽い)で気配りができているということですね。

ところでアルシュさん、コメント承認してくださいな。(@_@)
セミナーで刺激を受けてこられたんでしょうね。
私は、こういった類のセミナーを受けた事がないので、羨ましいです。
顧客の獲得については、私の勤める事務所でも苦労しています。
私も早く一戦力となれるよう、頑張らなくっちゃ!
ochan さん
私は所長のお供で参加させていただいのですが、良い刺激になりました。
来年は有資格者として仕事ができるように頑張りたいですね。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
