2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝陽に感謝
今日は夫と次女を送り出し(6時50分)、コーヒーを入れていたら、部屋がオレンジ色に染まっていました。
2階へ上がり窓の外を見ると、分厚い雲の上から朝陽が昇っていました。
思わず手を合わし、「今日もありがとうございます。」

昨日のセミナーは活気があり、大変勉強になりました。
社労士の先生方50人が参加しており、その中に私もおじゃまさせていただきました。
私の会社は「成熟期」に入っており、変化の時です。(だそうです。)
伸び悩みの時期に突入です。
「社労士事務所の敵はもはや他士業」
独占業務は残るにしても、他士業との垣根はなくなりつつあります。
私は一スタッフとしての立場で聴いていましたが、一つあらためて決意しました。
「トップより実務に精通しているスタッフの育成」
試験にはなかなか通らない頭ですが、実務ならお任せくださいと言えるよう頑張りたいです。
所長が不在でも、どんな問い合わせにも対応させていただけるようにもっと勉強しなければと思いました。
もちろん来年は有資格者として貢献したいです。
厳しい業界ではありますが、微力ながらもお客様に喜んでいただける仕事をしていけるように、日々研鑽していきたいと思いました。
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ひとみんさんの意気込み、素晴らしいです!
私も今は全然ダメだけど、数年後には実務に精通した
スタッフになりたいです。
もちろん、有資格者となって仕事がしたいです。
う~~ん、頑張ろうっと☆

ochan さん
いえいえ、私はどっぷり事務員気質です。
常にサポートする側で物事を考えています。
社労士になりたいと強く思わないと合格できないと自覚しています。
ochanさんに比べればまったく小さい志です。
実務の勉強と試験勉強、すべてがイコールならいうことはないですね。
もっと頑張らないといけません。
この仕事は、体力勝負のような気もします。
健康第一で年末を乗り切りましょうね。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。