2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
さらば、あまちゃん。
独学宣言していた私ですが、心は日々揺れています。
チャレンジすると決めたなら、言い訳だけはしないと心に誓い、来年は必ず合格するぞと強く思っています。
私には一つとても執着していたことがあります。
その執着を捨てる決心がようやくつきました。
過去問を100%に、テキスト深く読み込んでいく。
受験後からこの方針はまったく変わりません。
あとは実践力。
この実践力が足りないんです、私という奴は。
こんな自分にとても不安を感じています。
自分に最善の方法を見極めなければと思います。
ずばり、演習中心の通学を考えています。

私にはステキな受験仲間がいます。
お互いが頑張ることで、共に向上していける仲間でありたいです。
来年一緒に合格するためにも。
受験生日記は、自分へ向けての日記だと思っています。
合格したときには、何かみなさんのお役に立てることがあるかもしれません。
今は、“共に頑張っていきましょう” それだけですね。
こんなブログでよかったら、またぜひいらしてください。

今日は底冷えがしました。風邪には気をつけてくださいね。
お隣さんがまたうちの前の葉っぱも掃いてくれていました。
ほんの少し早く準備すれば、私がお隣さんの前をお掃除してあげる事ができるんだよなぁ、と思いました。
これも実践できるように頑張ろう!

美容院へ行ったんです。
堀ちえみちゃんのようにしてもらいたかったんですが、やはり顔が違うので無理でした。
中年太り?もストップかけちゃいます。腹八分目、今度こそ実践するぞ!
明日は一日フリー。掃除はしますが、ほぼ勉強です。
労災を終えます。やることはいっぱい!
明日も頑張ります。
おやすみ?
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
>お隣さんがまたうちの前の葉っぱも掃いてくれていました。

嬉しいですよね。これって人間関係全てに言えると思ってます。
ちょっとしたことでお互いがあったかい気持ちになれる。
その気持ちがどんどん広がって皆が出来る範囲でちょっとしたことが出来たら皆幸せな気持ちになれるだろうな。
最近、ちょっとしたことに気が付かない人が多くて、それに乗って私もや~めた。と思う自分もいたりして。
人は人。自分の信念が大切ですね。
No title
合格は演習しだいですから通学できるたら、そのほうがいいでしょうね。(私は通学時間とれないためうらやましいです)
独学はやはり非効率ですから

No title
今日は東京で、ide塾の合格祝賀会があります。
今更ながら、参加できなかった事で落ち込む私…。
私こそ、「あまちゃん」ですv-409

>演習中心の通学を考えています
やっぱり通学はいいですよね~。
私は塾では通信ですが、ある勉強会に参加させてもらって
生講義で刺激を受けてます。
参加者のレベルが高いので、「あまちゃん」のままでは
置いていかれそうです。

>さらば、あまちゃん。
私も宣言させてもらいますネ!
kikkawa さんへ
私もあまり気付かない方の人間かもしれません。
kikkawaさんは、細やかな気配りと優しさのある人だなぁと思っています。
私もお世話になりましたね。(@_@)
ほんの少しの心遣いで、人は幸せになれるんですね♪
ヨットさんへ
ヨットさんの日記を励みに私も頑張るぞと思っていましたけど、自分のあまさからだんだん難しいと思い始めています。
私の場合、通学の方が時間を大切にできるのではと思うのです。
しかし、仕事が完全週休二日ではないので不安もあります。
ヨットさんは独学で合格レベルにいらっしゃるからすごいですよね!
ochan さんへ
今日は祝賀会なんですね~
ochanさんはちっともあまちゃんなんかではないですが、まだまだ頑張らないといけないということですね。エールをありがとうございます。
来年こそ必ず祝賀会に参加しましょうね!
No title
「通学の方が時間を大切にできる」のは間違えないと思います
私が独学で合格レベルなったのは年数が長いためでかので当たり前です。通学で早期合格のほうが
絶対にいいですよ
ヨットさんへ
ヨットさん、再びありがとうございます。
本当にそうですね、勉強は一生続くとしても、受験生活は早く終わらせなければなりませんね。
よくわかりませんが、自分が選んだ勉強方法を信じてやるしかないと思っています。
それすらできていないので、気合いを入れ直して頑張ります。
これからもよろしくお願いします。
あたしこそ。。。
アマちゃんです(--;;
他人に厳しく自分に甘い最悪なヤツ!
困ったものです。
ここ10日くらい風邪でうだうだしていました。
冬こそ体調管理が大事ですね。
雪も降ったし寒い日が続きますがもう風邪を引かないようにがんばります。
ひとみんさんもお気をつけて。
そうそう、ダイエットはあたしもがんばります♪
次にお会いできる日には2人そろってスリムになっていましょうね。
にゃん♪さ~ん
にゃん♪さん、お待ちしておりました。
いよいよ本格始動なのですね!
やるかやらないかを決断したら(ここがしんどかったと思いますが)、あとは前進あるのみですね。
合格祝賀会に一緒に参加したいですっっ!
はい、もう少しスリムになってお会いしましょうね。(~_~)
頑張りましょう!
ご無沙汰しております!
静かなる闘志が垣間見える日記ですねv-91普段おだやかなひとみんさんの文面だけに力強さが感じられます。
11月にideの本校を覗いたとき、土日コースの授業の日で沢山の生徒さんがいらっしゃいました。
通えていいな~なんて羨ましくなりましたが、羨んでもどうしようもないですよね。自分は持っているコマでやるしかないんですから。
またお邪魔させて頂きますねv-237
maru さんへ
こんにちは。(~_~)
私ももちろんiDE塾がよかったんですが、今回は違うんですよ。。
大手ではないです。
時間も短く演習中心です。
今年は独学でスタートしたんですが、なかなか私のあまい性格では日々のノルマが達成できません。(>_<)
嫌になります、この意志の弱さ。(-_-)
こんな私ですが、これからも仲良くしてくださいね~
No title
お久しぶりです!
演習の学校を検討されていらっしゃるのですねー。
ひとみんさんの闘志が伝わってきますー^^
私は今ちょっとボケっとしてしまってますが、追いつけるようにひとみんさんに喝!を入れていただきたいです♪
ひとみんさんのブログ、いつも穏やかでいつ遊びに来ても癒されるんですよ。
人には惑わされない自分のペースで、と思いながら、ひとみんさんのブログはホント参考にさせていただいています。
また、お互いに頑張っていきましょうねー^^
おれんじさんへ
帰って来られたんですね~♪\^o^/
私の日記は本当にただの日記ですよね。。
しかも晴れたり曇ったりとなんとも忙しいです。
いつも来ていただいてありがとうございます。
一緒に頑張らせてくださいね~!
No title
おひさしぶりです。

>来年は必ず合格するぞ
この気持ちが強ければ必ず合格します。
今回の試験で問題演習の重要性が身にしみました。僕は幸いにも合格してしまいましたが、反省すべき点はたくさんあります。
イデアクラブや祝賀会のことが気がかりでしょうが、この際それらのことは割り切って合格目指してがんばってください!
【追伸】
僕もブログを始めましたのでよろしければ相互リンクお願いします^^

まこつさんへ
コメントありがとうございます。
もしかして、kikkawaさんの日記のコメントを読まれましたか?
短期ゼミだけでは祝賀会に参加できないと耳にし、ショックを受けています。
しみじみしょうもない奴だと思いますが、やはりiDE塾への思いが強いんですね。
お世話になりましたもの。
合格したらお礼を言いたいのです。 それだけですね。。
本当に誠実で熱心な先生方ですよね。
でもまこつさん、ありがとうございます。
私の目標は資格取得です。 ほんと頭を冷やさないと。。
リンクしていただけて嬉しいです。ありがとうございます。
今後ともアドバイスよろしくお願いします。(~_~)
待ってます!
 ひとみんさん、待ってるから~v-22

 ブログ、拝見はしているんです。でも、書いたらいけないかな・・って(TT)。まこつさんがコメントされているので、書いちゃいました。
mizuki さんへ
ありがとうございます。
mizuki さんのやる気とパワーはすごかったですね。
私も来年こそは結果を出せるように頑張りますね。v-29
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
