2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
おはようございます。
昨日はあまりに肩が凝るので次女に揉んでもらいました。
指が折れるわと言いながら、それでも10分ほど揉んでくれました。
眠くて眠くてそのまま休みました。
これで体調リセットできた感じ、年末まで突っ走れそうです。
やはり健康が一番大切です。(こればかりですが。)
これがないと勉強だってできないですもん。
長引かせるより、勇気を出して休んだ方がいいですね。
仕事が忙しくて勉強時間が確保できないと嘆くより、よく休んで体も心もリフレッシュし、そしてまた頑張ればいいと自分に言い聞かせています。
昨日は外回りがあったので、運転中に厚年のテープ2時間聴きました。
耳に入ったのは2割くらいでしょうかね。。
そしてお昼は出先ですませたので、そこで一問一答が30問できました。
勉強時間はちゃんとあるんですよね。
こうして隙間時間を積み重ねていくのも、働く人には大切ですね。
で、ずうずうしい私は今日もヨガ体操に行かせてもらいます。
仕事の段取りさえしておけば、やりたいことをさせていただけます。
所長は、参観日や学校行事には行きなさいとよく言っていました。
私生活を充実させ良い仕事をしてくださいと、入社以来言われています。
さすがに中学に入り参観日は行きませんでしたけど。。
良い環境を与えていただいている分、所長に喜んでいただける仕事をしたいと思わせていただいています。
さて一番大きな給与計算、無事に年末調整を終え給与を引き渡すのが19日です。
事前準備は昨日で一応完了しました。
これからがもう一山ですが、それもあと少しです。
忘年会をを楽しみに、頑張りまーす。
では、ヨガ体操で筋を伸ばしながら、心と体の内観してきます。


週末は帰省し来週から仕事もさらに忙しくなります。
なのでしばらくは日記の更新はありません。
勉強も頑張りますので、みなさんも元気にお過しくださいませ。
さらば。。
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
お仕事頑張ってください!
私も頑張ります!!!
こんばんは。
わたしも肩こりさんです。
シップは欠かせません。
最近はエアロビにも行かなくなりなおさら悪化です。
寒い時期だから肩もコリコリです。
ゆっくりお風呂に入ってのんびり温まりましょう♪
春さんへ
お互いに健康に気をつけて、仕事と勉強頑張りましょうね~
にゃん♪さんへ
やはり事務職の人は肩コリさんが多いですね。
背筋を伸ばしたり、仕事の合間にストレッチしたり工夫しなきゃと思います。
一番は、私もお風呂でリラックスです♪
行ってらっしゃい~
年末は、ほんとに忙しいですね。
私も昨日は、大きな給与計算と年調の為、いつもより長めの残業でした。
ひとみんさんと同じく、肩こりしてます。
先週は家事をサボったので、今日はこれから大忙しです。
勉強も家の事も、バランスよくやらないと、後でシワ寄せがきますね。
週末は帰省されるとの事。気をつけていってらっしゃい!
ochan さんへ
社労士事務所勤務のochanさま
10日締めが終わり、向かうは15日締めの給与計算ですね。
年調の事前準備は何とか終わりましたが、その他の業務も山ほどあり、ミスしないように慎重に、でもハイスピードでやらないといけないからくたくたです。(T_T)
そうですね、家事溜めてしまうと後が大変です。
私も今まで大奮闘しておりました。掃除は気持ちいいですよね♪
肩コリ注意してくださいね、ちょっと軽く肩回しするだけでも違います。
では、年末まで体調に気をつけて頑張りましょうね!
こんにちは!
私も、肩凝りならぬ全身凝りまくりさんです(*^_^*)
今日は、スポーツクラブのアロマリラックスに参加してきましたが、ホントに気持ちの持ち方一つで大きく変わりますね!
ひとみんさんもヨガなさっているように、自分に向き合う良い時間です。
私も、体を動かすことに少し専念しなくちゃ。
いろんなことをステキにこなしていらっしゃるひとみんさん、尊敬してます(^O^)/
おれんじさんへ
おれんじさん、お返事遅くなりました。
いつもありがとうございます。
肩コリは、寒くなるとひどくなりますね。
私は本当に運動不足が深刻です。

何事も自分の心次第なのですよね。
お互いに頑張りましょうね!
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
