2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
スポンサーサイト
今日は労基の講義でした。
一応上級クラスなので、基本部分はさらっと解説があるだけです。
でももしわからないところがあればとことん教えていただけそうです。
半分講義で半分過去問解きと論点確認です。
声に出して論点を言うのですが、これはわりと楽しかったです。
先生が言われるように、過去問を100%にすることが合格への近道だと思います。
不安払拭には問題量をこなすに尽きます。
テキストにも当然リンクさせるので、何度も目を通します。
選択式もどんどん解いていこうと思います。
前後の文章もしっかり読み、声に出しながら書く。
これは繰り返し条文を読むことにもなります。
とにかく頑張ります。
受験仲間が日々努力している姿も、私のやる気に繋がっています。
ありがとうございます。
それにしても今日は久々の大阪で人の多さに酔い、帰りは雪が舞い散り寒さで疲労困憊、背筋がぶるっと来たのでカフェ勉やめてまっすぐ帰りました。
そしてひとまず寝ました。。。
そして朝7時からバイトに行って帰って来る長女のために粕汁を作りました。
温まりました♪
夕飯時に家事分担会議を開きました。
犬(リッキー)の散歩と茶碗洗いとお風呂掃除についてです。
皆それぞれ自己主張しながら何とか決まりました。
受験までは、家族にも協力をお願いすることになります。
夫はかに道楽で新年会、次女は13日の進研に向け猛勉強中です。
次女は私に似ていて、直前にならないとやる気になりません。。
困った奴です。(>_<)
こういうのはおおらかとは言わず、ぐうたらと言います。
あと二日休みがあると思うと嬉しいです。
お互いに勉強三昧で頑張りましょう。
おやすみなさい。
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れさまでした
昨日は、すごく冷えていたので、風邪などひいてないですか?
私も、昨日は小学校の資源回収で、外での作業が寒くて寒くて…。
ところで、昨日の講義では、しっかり勉強できたようですね。(羨ましいですぅ) 
ひとみんさんのやる気が伝わってきて、私も頑張らなくちゃと思いました。

ochan さんへ
小中学校は用事がたくさんあり忙しいですね。
毎日本当にお疲れ様です。
ochanさんに励まされながら、私も動き出せたという感じです。
いつもありがとうございます。
お互いに一生懸命頑張りましょう
こんにちは

論点を声に出すこと、過去問を100%にすること。大事ですね

家事と仕事と勉強と立派に両立(3本立て?)できている人を尊敬します。

仕事の方も大変のようですが勉強につながってくるし、やりがいがありそうですね。
コメントありがとうございます。
>論点を声に出すこと
緊張しましたが、聴くだけの講義より楽しいです。
できる人の邪魔にならないようにちゃんと勉強しようと思います。
仕事は勉強すればするほど楽しいです。
社労士として仕事ができるように、今年は合格したいです。
お互いに頑張りましょう
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
