2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
ブログ
ブログを始めて2ヶ月過ぎました。
自己管理できないから始めたのですが、勉強に反映されたかどうか?
まだまだこれからです。

さて、日記をネット上に書いていて日頃気を付けていることがあります。
それはやはり言葉です。
言葉と言えば、私は電話よりメール派です。
メールを送信する前には、よく読んで誤解をまねく表現はないか注意をはらいます。
それと少しの愛情をプラスします。
自分は悪気はなく相手の事を思って伝えた事でも、受け手にはつらいと思うことがあります。
それは地域や職場、学校など日常生活のどこにでもあることです。
日頃人とどう向き合っているか、相手を尊重できているか?
自分では気を付けていると思っても、できていないこともあります。
自分のことは見えないのですよね。
言葉って本当に大切です。
私も気を付けなくてはと思いました。
またあらたな気持ちで頑張るぞ!

ブログは、モチベーションの維持と自分の心の整理にうまく活用していけたらと思います。
今日は15時まで時間があるから、図書館へGOします。
充実した時間となりますように!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ひとみんさんも、ブログ初めて2ヶ月ですか?私も明後日で2ヶ月になります。

言葉選びの大切さ教えて下さってありがとうございます!
本当に考えて書かないと、人を傷つけてしまうかもしれませんよね。

私も、どちらかというと、メール派です。電話はどうも苦手。自分の思いを正しく全部伝えられないんです。
その点、書いていれば、ゆっくり考えられて、自分の頭の中が整理できるし、新しい考え方や、違ったアイデアが湧いてきたりします。

これから図書館ですか。すごいパワーです!
また、何か素敵なことが分かったら教えてくださいね!

Megi

No title
私も、自分の言動に日々反省はかりしています。
以前、その反省が大事と誰かにアドバイスされたことがありました。
子育てって、この訓練にもってこいですよね。
毎日子供達とのコミュニケーションで私も成長させてもらってます。

憧れの図書館勉強・・・いいな~。
私は今朝から行書の朝勉はじめましたv-91
おはようございます
 そうなんです!
だから 私も文章を書くときに、なるべく口語体で届くように、
「なのぉぉぉ」とか 「そっかぁぁぁ」とか 幼稚とも思える語尾伸ばしをしております。
 絵文字も有効ですよね。

 一度でもお会いした人だったら 文字だけのニュアンスも伝わるのでしょうけど、ネット上だけだとツライ! だから 早くお会いしたいですね~~v-22 でも、なかなかチャンスがないのだ。「JR1週間無料!」って日が無いかなぁぁ
 
Megi さん
v-353コメントありがとうございます。(~o~)
2か月過ぎましたが、マイペースにやっております。
Megi さんもメール派なのですね。
ゆっくり考えながら書けますものね。
いずれのコミュニケーションも、相手をよく理解することが大切ですよね。
こちらこそ、また素敵な詩や音楽教えてくださいね。v-341

a-ring さん
v-353いつもありがとうございます。(~o~)
子育てからの学び!
a-ring さんのお子様との生活、何となく想像できます。(~_~)
いよいよ再始動ですね。
お互いに頑張りましょうネ!(^o^)丿
mizuki さん
v-353コメントありがとうございます。(~o~)
そうですそうです、mizukiさんのコメントはいつも温かく、嬉しくなります。
やはりそういう配慮があったのですね。v-22
本当ですね、関西はみんなでmizukiさんをお待ちしております!(^o^)丿
No title
ひとみんさん、こんばんは。
私のブログにご訪問ありがとうございました。

私もブログを活用して勉強の記録と反省などを
記録していきたいと思ってはじめました。

なかなか平日は書けませんが、続けていって
モチベーションを維持していきたいです!

今後とも、たまにのぞきにいらしてください。

そして、サボっている私がいたら、ハッパなど
かけていって下さったらありがたいです♪

padako さん
ご訪問ありがとうございます。(~o~)
これからどうぞ、受験仲間として励まし合っていきましょう!
今後ともよろしくお願いします。v-30
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
