2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
英國屋にて♪
今日は大阪でした。
労災は、単元により得意な箇所と苦手な箇所がくっきりと分かれています。
頻出問題もはっきりしてるのだし、頑張って克服します。

そして、午後は。。
昨年一年ブログを通して親交を深めてきた塾生であり今年の合格者の方と、勉強熱心な受験生の方にお会いしてきました。
お二人ともとても穏やかでまじめな方でした。
4時間以上もお話してしまいました。(^_^;)
楽しい時間はあっという間ですね♪
話題の一つはやはり井出先生でした。
やはりあの先生は別格ですねと。(@_@)
実はずっともやもやしていたことがあり、お二人にも聞いていただき、自分の気持ちの不安定さがどこから来るのか、だんだんとわかってきたような気がします。
我ながらへなちょこだと思いましたが、同じような思いを経験されたことがあるとお聞きしたり、誰しも不安を抱えながら頑張っているんだとあらためて気付かせていただいたりと、お二人から勇気をいただきました。
そしてまた頑張ろうと思わせていただきました。
感謝の一日でした。
ありがとうございます。
私は結果を出せばいいのです。
悔いのないように頑張ります!!
Secret
(非公開コメント受付中)

不安がすっきり解消されたのならいいですね
でも、あまり結果、結果と思い詰めないほうがいいかとも思います

かくいう私も、いつも頭の中は
合格⇔不合格がグルグルまわってましたが.....
もう、「合格するんだと」いう、軽い確信でいいのではないかと思います
あまりに強い脅迫観念では、疲れてしまうから......
労災頑張って下さい
bmw さんへ
コメントありがとうございます。v-290
はい、すっきりしましたしほぼ解決しました。
受験つながりのお仲間ってありがたいですね。
脅迫観念はたしかにありますね。v-38
毎日寝る前に「合格するぞ」と唱えてから寝てます。
精神論も大切ですが、本当の自信というのは、やはり努力でしか身につかないものだなと思います。
頑張りまっす。
いつもありがとうございます。
解決良いですね
不安定が解決って良いですね。
どうしたら出来るんだろう。。。

プレッシャーもいっぱいあるし
不安にも押しつぶされそうで
勉強時間もイマイチな私には羨ましいです。

吹っ切れた感じがして良い感じのブログですよ^^
春さんへ~ (~o~)
コメントありがとうです。
私もそちらの不安定さ、ありますあります~(>_<)
でもみなさん同じような思いで頑張っていらっしゃると思うと、私も頑張らなきゃと思います。
春さん、お仕事めちゃくちゃ忙しいでしょうが、負けずに頑張ってくださいね!
春さんと、一緒にゴールしたいなぁ。
そして、お疲れ様会したいです。
仲間っていいですよネ☆
先日は、個人的な事にアドバイス頂いてありがとうございました☆

ずっとひとりで悩んでいた事も、ちょっと誰かに話すだけでスッキリすることってありますよね。
それが体験を共有する仲であったら尚更です。
やはり持つべきものは友!ですね。

私もひとみんさんにお会いしたみたいです(*^v^*)
このあいだは
相談にのっていただき感謝です。
私なりに消化して少しですが状況は変わったかな。
まだまだ修行が足りないです。
ひとみんさんに教えて頂いた事は多分出来てないけど今の私はこれが精一杯でした。スネてるんじゃなくて、その教えを目標に少しずつ進んでいきます。
ありがとうv-238
maru さんへ
コメントありがとうございます。
仲間っていいですよね~
私も昨年ブログを始めてから、たくさんの方とお知り合いになれました。
お会いしなくても、いろいろなお話をしていくうちに、絆が深まっていくんですよね。
合格しましたら、maruさん、ochanさん、kikkawaさんにお会いするため、奈良から突撃するつもりでおりますので、その時はよろしくお願いします。
そろって合格できたらいいですね。(祈)
頑張りましょうね!
kikkawa さんへ
kikkawaさんのお話、「そうだそうだ、わかるわかる~」とまるで自分のことかと思いました。
それくらい共感できて、私も頑張ろうって思わせていただきましたよ。
なので、こちらこそありがとうです。
そして、私も同じく修業中でっす。
kikkawaさん、これからも頑張ろうね、40代!(∪o∪)。。。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
