2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
勉強
今日は一日雨模様でした。
寒かったですね。

さて私の日記のカテゴリ、「勉強」が少ないことに気付きました。
実際そうなのですけれども。
小刻みな時間をやりくりしているので、勉強時間を手帳に記しています。
ちょっと計算してみました。
年金本や基本書読みを入れず、トータルすると88時間!
ちょっと少ないですね。(ーー;)
先月講義に参加してみて感じたのですが、通学はスパルタです。
安衛法は一日で終了でした。(講義後に添削問題提出)
もちろんテキストと過去問の突合せに時間はかかりましたが、1科目の進み方はこうでなくてはいけないなと思いました。
反省はここまでにして、さっそくスケジュールの立て直しです。
12月から手帳が変わりました。
最初はこうしてハリキリます。
仕事もますます忙しくなりますが、勉強時間を確保をします。
そうしなければ、毎年同じ失敗の繰り返しになってしまいます。
今年こそ甘えは捨てなければ。
しっかり健康管理して、年末を乗り切るぞ!
そして新春には答練です。
私は答練の問題を解いたことがないけれど、どれくらい難しいのか?
あぁ過去問も不十分で大丈夫?という感じではありますが、チャレンジすると決めたので頑張りますっ!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
新春から答練ですか。。。?!
早いですね!
もっとペースあげないとまずいですか?
去年の予備校のペースだとまずまずのところなので少しのんびりしていました。
にゃん♪さん
いえいえ、私はにゃん♪さんよりペースはずっと遅いのです。(-"-)
今年は通信総合Pコースなのですが、答練を通学に変更しました。
たしか大阪は1月開始だったと思います。
答練はどんどん間違えればいいとアドバイスいただきましたし、チャレンジしてきますね。v-91
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。