fc2ブログ
2024/03
≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
休息日
今日は思い切って休息日にしました。
2、3日体調が悪いので、次女の迎え以外は外出しませんでした。
夕方、明日は仕事が休みだと電話が入りました。
データが来なかったようです。
ほっ、よかった。 明日は一日フリーになりました。(@_@)
明日のためにゆっくりしていたおかげで、元気です。
たっぷり勉強時間が確保できそうです。(@_@)
ところで昨日はヨガ体操の親睦会でした。
先生のお話を聞くと、いかに人生は修業かと思います。
いえ、決して大袈裟な話ではありません。
真面目に生きれば生きるほど、試練です。
ちょっといい加減がいいかもしれません。
「良い加減」ですね。
ヨガの目的の一つは、客観的に自分自身を見つめる事です。
心も身体も両方です。
身体の具合が悪いというのは、自分を見失っているサインです。
当たっているなぁと思います。
無理はいけませんが、怠けてもいけません。
そのあたりの判断は以外と難しいように思います。
ストレスのない人なんていないので、どうにかうまく付き合っていくしかないんですね。
と、こんなことを思った昨日、今日でした。
○○さん、どうもありがとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

ひとみんさん、お久しぶりでした!
今日の記事は、そうそう、と頷くことばかりでした♪
「良い加減」。いい言葉ですね^^
頑張りすぎも怠けすぎもよくないですものね。
このバランスをうまくとっていきたなぁって私も思いました^^
あと、体の具合が悪いのは自分を見失っているサイン、というのもその通りだと思いました!
実は私も、お正月に、20年振りくらいに高熱を出し、そのお陰で自分を客観的にみることができ、そして、自分に欠けていたものが見えてきました。
ある意味、病気にも意味があるのでしょうね。

今日はゆっくり休息日にして、心も体もしっかり休んで鋭気を養ってくださいね^^
Megiさんへ
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
この日記を書きながら、Megiさんを思い出していました。
足跡があったと思います♪
はい、無理せず、怠けずですね。
いろいろなこと、意識しながら生活したいと思います。
Megiさんもどうぞお体大切に♪
良い加減
体調が戻ったようで、よかったですね。
私は、自分ではあまり意識していないけど、「頑張りすぎる」ところがあるようです。
(家事はいいかげんですが・・・)
バランスをとるのは難しいけど、私も心がけていかないといけないなぁと思いました。
ochan さんへ
そうですそうです!!
ochanは頑張り過ぎるところがありますので、たまには一息入れてくださいね。
心と身体を大切に!
いつもありがとうございます♪

Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ