2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
今日はファミレスにて?
今日は夫とファミレスにて3時間半一緒に勉強しました。
夫と一緒だと喫煙席だから嫌ですが、ついてくるんです。(>_<)
ホームセンターに寄り、そして食料品を買って帰りました。
家事をしてたらすぐに夕方、一日は早いです。
長女は22時までバイト、バイクがパンクしたのでわざわざ迎えに行かなくてはいけません。
いくらでも歩く子だけど、やっぱり心配です。
何でこんな高台の家にしたんだろ。。

さて、受験仲間のこと。
昨日予備校にある事で相談をされたのですが、進行状況や勉強方法について厳しいことを言われ、ずいぶん落ち込んでいらっしゃいました。
私も我が事のように受け止め、気が引き締まる思いでした。
これから本格的に勉強を開始する人もいるのだろうし、まだ大丈夫、諦めずに頑張りましょうと、お互いにエールを交わしました。
一緒に合格したい仲間です。

本当にあと半年です。
私は健保から一般常識で一巡します。
過去問は労災まで、やっと3回転です。
合間に選択式問題を入れています。
地道に繰り返して定着させていく、私にはこれしかありません。
サラリーマンが多く受ける試験、条件はほぼ同じはずです。
専業主婦の方だって、時間が有り余っているわけはなく、むしろ仕事をしているよりずっと疲れるかもしれません。
なので、私だって諦めずに頑張れば合格できる試験のはずです。
さ、今日はまだこのあと3時間やります!
とはいえ、本日の目標時間は達成できませんが。。
またやれるときにやる!
では、また明日。(^_^)
Secret
(非公開コメント受付中)

頑張って下さい
私は最近勉強らしきことをしてません
ひたすら飲んだり、食べたりで
体重が増えましたが
土日は毎回10キロ走ると
また元に戻ります

ヨガのように自分と対自する余裕もなく
ひたすら、早く終われとバタバタ走ってます

でも、やはり走る力は確実についてます
なんとか10キロまでは年齢の割には
ハイスピードで走れるようになりました。
二日酔いでも走れるようになりました!

積み上げてきた勉強は確実に力となっていると思います。
頑張って下さい!
初めまして
以前から拝見させていただいてます。

範囲が広くて一回転するのが大変ですが、僕もこつこつ頑張ってます。おぼろでも分かってくると面白みが増してくるはずだから今は我慢と負荷に耐えてます。

頑張ってかつ自分を信じていけば自ずから結果はついてくる筈!
bmwさんへ
コメントありがとうございます。
10キロのランニング、それも積み重ねの力ですよね
私は最近100メートルも走ったことがありません。
おかげで丸々としています。
先日写真を撮る機会があったのですが、自分の姿にア然です。

勉強も毎日の積み重ね、それがこれからの自分の支えにもなると思います。
いつも応援していただき嬉しいです。
頑張ります!
本職さん、はじめまして。(^_^)
コメントありがとうございます。

今は忍耐の時期ですね。
コツコツ積み重ねていく今を大切にしたいです。
本職さん、関西なのですね~
合格目指して、共に頑張っていきましょうね!
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
