2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
3月になりました。
今日も朝からファミ勉してきました。
図書館は整理期間中で、3週間近くもお休みしています。(;一_一)
健保の突き合わせが終わりました。
がっつりやっときました。o(^-^)o
その後はいつもの一問一答と選択式問題を。
過去問はわりと満遍なく回せているとは思いますが、通信の時のようにきっちりと自己管理ができていないのがまずいかなと感じています。
あまり計画表も活用していないのも原因、どこかで一度見直さなくちゃと思っています。

そして夕方は、受験仲間の方からお電話いただきました♪
はじめましてでしたが、メールなどしていたので緊張することもなく話が弾みました。
お互いの進行状況や短期ゼミについて話しました。
短期ゼミは本人次第だということと、やはり「テキストと過去問が基本」だからそれをしっかり回していきましょうということで一致しました。
そして一番盛り上がったところは、お互いに家がぐじゃぐじゃというところ。( ̄▽ ̄;)
仕事してると家事はやはり手抜きになりますね。
どれも完璧になんて思うと勉強時間の確保が後回しになります。
なので、必要最低限の家事だけやっています。
そしてマック勉について。(∪o∪)。。。
私たしかに今年に入り、マックマックと書いています。
たまたま近くにマックができ、年末年始に朝勉してからすっかりそのとりこになりました。
なぜ家ではできないか、そこらあたりの意見も一致です。
自分が一番やりやすい時間と場所で頑張るしかないです。
思いがけずお話ができ、私もやらなきゃと思わせていただきました。
ありがとうございました。(^_^)

では、夜の部突入します。
(やかましい長女がバイトから帰るまでの、静かな時間です。)
頑張りますっ!
Secret
(非公開コメント受付中)

家庭内秩序のエッジ
まあお家の中が多少荒廃しようが
それが永遠に続くおのでない限り
またご主人がA型でない限り
問題はないと思います

問題が起きないようにするには
人間、食事さえおいしくきちんと食べれている限り
その他のことで多少不具合、不都合があっても
あまり爆発しません

macも行儀の悪い高校生や若者より
それらを多少抑制する
(長時間いても)大人の姿を歓迎していると思います

もう3月に突入しました
ジワジワと頑張っていきましょう!!


bmwさんへ
我が家は、夫はAB型、娘二人がB型、私がO型です。
この閑静な住宅地で騒がしいのはうちだけです。
本当に人間食事が大切ですよね、そう思います。

マックは家から10分、会社から5分なんですよ。
これは利用しないわけにはいきません。(^_^)

もう3月、内心は焦ってます。(ーー;)
一巡目指しつつ、過去問こなしつつ頑張りますっ!!
3月ですね
毎日頑張ってられますね。
すごく強くなられた気がします。

ブログの雰囲気が変わりましたね。
もうそこまで春がきていますよね。

ちなみに
名言集たのしみにしています(*´∇`*)
春さんへ
ちっとも強くはないのですが、コツコツと勉強続けてきたことは、自分のささやかな支えになっているかもしれません。
春さん、まずは気持ちからですね。
そして、継続は力ですね。
お仕事忙しいでしょうが、負けずに頑張ってくださいね☆
春o(^-^o)(o^-^)o ひとみん
おはようございます
受験仲間とお話がはずんだようで、よかったですね~。
私も、ひとみんさんと実際にお会いしたことがなくても、こうしてブログやメールでやり取りさせてもらってると、ずっと前からお友達のような気持ちです。

>そして一番盛り上がったところは、お互いに家がぐじゃぐじゃというところ。
え~~っ、私も同じですぅ。思わず笑ってしまいました。


ochanさん へ
そうですね、私も同じ気持ちです。v-343
ochanさんほど頑張れていませんが、少しでも近づきたいと思っています。
>家がぐじゃぐじゃ
ochanさんは、テキパキうまくやりこなしているようなイメージです。v-352
今は勉強中心、中間模試もすぐそこですね。。



Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
