2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ニュージーランドへ
今日は次女がニュージーランドへ旅立ちました。
3週間の滞在で、修学旅行も兼ねています。
気苦労や我慢もたくさんあっての学校(社会)生活だとは思いますが、
何とか楽しく通学してくれています。
次女は高校に入り、りーちゃんとニックネームが付きました。
(りえちゃんでもりさちゃんでもありません。)
スマイリーのりーちゃんです。(^_^)
小さい時から、笑顔だけはよく褒めてもらったものです。
へまはよくしますが、何事も笑顔で乗り切るハイテンション娘です。
娘達には、失敗を恐れず、思う存分やりたいことをやってほしと思います。
そして、私も一緒に頑張ります。o(^-^)o

勉強時間は確保していますが、隙間時間も1分たりとも無駄にしたくない感じです。
そういう習慣がようやく復活してきました。
そして私には、もう中間模試が視野に入ってきてしまいました。(゚o゚)
焦るな、基本を丁寧にと自分に言って聞かせてはいます。
でも長期受験生ですから、本試験のつもりで受けたいです。
とりあえずそれを目標にして進めていきたいと思います。
Secret
(非公開コメント受付中)

りーちゃん
かわいらしくて、素敵なニックネーム!
やっぱり笑顔の素敵なひとみんさん譲りのお嬢さんですよねぇ。
なんだかあっという間ですよね!
私は亀の歩みですが、知識の完全定着をはかれるようにがんばります。
答練でわかったことが沢山あり、楽しくなってきましたよ!これからが、きついところですがね。

母としては、子供の笑顔を見れることが、一番嬉しいことです。
お嬢さん、楽しい旅になるといいですね♪

ひとみんさんの中間模試への意気込み、すごく伝わってきました。
同じ長期受験生として、私も模試は本試験のつもりで受けようと思います。
おれんじさんへ
こちらではお久しぶりですね♪
コメントありがとうございます。(^_^)
答練、私は昨年の分になりますがまだ手を付けていません。
ちょっと刺激が足りないかもしれません。
いろいろな問題にぶつからないと、気付きもありませんよね。
現在国年の突き合わせ、(通学の)雇用の予習、労災の復習やってます。
まだ時間はあるはずなのに、早く一巡したくて焦ってしまいます。
だめですね~(>_<)
おれんじさんの落ち着きが、私にもほしいものです。

お互いに頑張っていきましょうね。(~o~)
おはようございます☆
スマイリーのりーちゃんって素敵ですね。由来が笑顔とのことで心もほんわかします☆
海外だそうですが無事元気で帰国されることをお祈りしています。
楽しいお土産話がたくさん聞けるといいですね。

勉強ですが、中間模試ですか…
そうですね、もう3月ですものね。そういう先のことを考えて勉強をしていかなければいけませんね。
私は当面はGWが区切りかなあと思っています。それまでに基礎講座と手持ちの教材は全部消化して、気持ちを切り替えて答練のアウトプット作業にいきたいと思います。
お互いがんばりましょうね(*^^*)
ochan さんへ
いつもありがとうございます♪
子供は子供の世界で一生懸命頑張っているんですよね。
中間模試!
あれとこれとこれもしてといろいろ考えていましたら、
時間がそうはないことに気付きました。(>_<)
一つ一つ大切に積み重ねて、本試験に臨みたいですね。
悔いのないように頑張りましょうね。o(^-^)o
maru さんへ
優しい言葉をありがとうございます。(^_^)
私もゴールデンウイーク前には基礎をしっかり固めておきたいです。
過去問だけは落としたくないです!
自分を信じて前進していくのみですね。
お互いに頑張りましょうね~ o(^-^)o
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
