2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
講義の日(雇用)
今日は雇用保険の1回目の講義でした。
好きな科目なんですが、一番手抜きをしてきたかもしれません。
過去問はよく解いているんですが、テキスト読みが足りていません。
案の定、先生の質問に正しい用語を使って答えられません。(>_<)
そしつ今さらですが、一つ発見しました。
何年も勝手な思い込みしていたようです。
15日以上の疾病又は負傷で傷病手当を受給できますが、
これが30日以上になると当然に受給期間の延長だと思ってました。
働く意思と能力がないのでは?と思ってしまっていたんです。
そして、いつまで受給できるんだろ?と思ったのでした。
どうやら私だけ理解していなかったみたいです。(>_<)
復習、復習!
今日の講義も有意義で楽しかったです。
先生は実務にも絡めて話してくださるので理解しやすく、懇切丁寧です。
他の受験生さんの足を引っ張らないように、しっかり頑張らなくちゃと思います。

アンジェラアキさんのコンサートが、なら100年会館であるようです。
このホールで次はないかもしれないので、家族で行きたいと思っています。
この小さなホール、私のお気に入りです。
秋には大阪城ホールでコブクロのコンサートがあるんです。
先日友人が一次募集に応募しました。
当たりますように?(∪o∪)。。。
合格して、さわやかな気持ちで行けたらなと思います。

明日は用事で出掛けてきます。
労働一般のテープを聞く予定です。
まだまだ寒いですね。
季節の変わり目ですから、みなさん体調に気を付けてくださいね?
おやすみなさい。(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

何年勉強していても、新しい発見ってあるんですよね。(私も同じです・・・)
でも、ここで気づいてよかったですね。知識を修正して、得点につなげていきましょう☆

コンサートチケット、当たるといいですね♪
自分へのご褒美となりますように v-25

授業はide塾ですか?
私も雇用保険で勘違いしていたことがありましたよ。
同じです~^^

コブクロ私も大好きです。
ハモリが素晴らしいですね。
コンサート良いなぁ~~~~

アンジェラアキ家族で行くって良いですね。
家族での行動がすっかりなくなった私には羨ましい限りです。

ひとみんさんも風邪ひかないでねv-218
ochan さんへ
今回の思い込みは、先生が間違ってるんじゃないかと思ったくらいです。
何とずうずうしい。(>_<)
ところでテキスト読み、どんな工夫されています?
私は突き合わせの時が一番よく読めていると思うんですが、それって過去問でしょ?
それ以外の箇所はあまり頭に残らないんですよね、私。(>_<)
繰り返しが足りないだけでしょうか。。
またお時間あるときに、教えてくださいませ♪
春さんへ
私は昨年までの2年間はiDE塾の通信でした。
今年はごく少人数の某上級クラスに通学しています。
iDE塾の通学も考えましたが、時間的&体力的に無理でした。
井出先生に未練たらたらでしたが、今の先生も生徒思いで熱心です。
問いかけが多く、あちらこちらに発展させてくれて理解が深まる感じです。
(聞かれていませんが)その前は無謀にも独学してました。
長いこと受験生してるんですよ。(ーー;)

コブクロお好きですか?
いいですよね~♪
あ、息子さん、シンガポールですね。
楽しんできてくれたらいいですね。(~_~)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
