2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
今日所長が受験生時代の仲間の話をしてくれました。
一緒にテストを受け、1、2位を競った仲間だとか。
今兵庫で大活躍されているんだそうです。
もう20年近くも前の話ですが、共に頑張った仲間の成功を知り嬉しそうでした。
そして、こちらも負けずに頑張りましょうと。
しかし私はこっそりテンション低かったのだ。
合格も厳しいですが、もし受かることができたとして、
現実を考えると恐ろしい。。(これでは受からん。)

さて、国年突き合わせ終わりました。
国年は点取りに行きます。(^-^)
少し雇保の予習してから寝まーす。
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
お嬢さんがいないと淋しいですよね
うちは男の子ですが、最初は毎晩カミさんは心配?してました。せっせと慰安品を送っておりました。

テンション、気力は大事ですよね
やはり「負けるものか」の気持ちが必要です
先日の登山も途中で下山したのは
自分の気持ちに負けていたと反省してます
(一人だと簡単に行動が決定できる悪い面です)

国年や労災など点がとれるところは
目標は10点でも、現実は8点というのが現実のパターンかなと...
言うまでもなく、やはりまんべんなく6~7点以上とる力が大事ですよね

春は近づいて来ました
投げ出したくなるのをこらえて
ここ一番じっくり頑張って下さい!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
テンション下がり気味ですか?
ブログを読むだけではそんな風に感じませんが・・・
ひとみんさんはすごくすごく頑張ってますよ。

仕事も羨ましいですね。
出勤緩和、私もして欲しい~~~~
大阪で会えるのを楽しみに私も頑張ります!

国年得意なんですね。
私は年齢や誕生日が覚えられなくて泣きそうです。

春ですね~
ひとみんさん こんにちは お久しぶりです。
二月堂のお水取りも明日で終わり・・・奈良にもいよいよ春がやってきますね!

寸暇をを惜しんで勉強を続けているひとみんさんのブログを拝見し、わたしも頑張らねば!といつも元気をもらっています。

でも、りーちゃんが帰ってくるまでは、落ち着きませんね。
うちも、次女が1週間ほど中国に行っていたときは、毎日スケジュール表を穴が開くほど眺め、現地の天気をチェックし・・・と落ち着かない毎日でした。
元気な笑顔が待ち遠しいと思いますが、りーちゃんは、きっと異文化に触れ、大きく成長して帰って来ますよ。

さて、いよいよ試験勉強も後半戦です。
「絶対合格する!」という強い信念があれば大丈夫!

ひとみんさんが合格したら、社労士の仕事について、いろいろと意見を聞かせてくださいね。
今度ひとみんさんにお会いできるまでに、わたしもコツコツと努力を重ね、いつか誰かの役に立てる社労士になれるよう頑張ります!
bmwさんへ
コメントありがとうございます。(^_^)
今日はテンション上げて頑張りました。
日々いろいろです。(^_^;)
でもどんな状況でも、真っすぐな気持ちでいればきっと大丈夫ですよね。
合格するぞという思いが弱くなったときは要注意です。
私は自爆が得意ですから。(>_<)
>どれもまんべんなく6、7点以上
そうですね、昨年の厚年は4点でいいなんて思ってやったから3点ですもん。
でも国年はこれが10点だったんです。
わ、でも自惚れないでコツコツ頑張ります。(^-^)
いつも本当にありがとうございます。
春さんへ
コメントありがとうございます。(^_^)
春さんは本当に心が優しい方ですよね。
私もお会いできるのを励みに頑張ります。
テンション低かったのには理由があり、それも仕事上でのことで。。
勉強はいつものようにはりきってやってます。
春さんとこはようやくお仕事一段落ですね。
春さんにも春が来て、私も嬉しいです♪
自分に厳しく、ですね。
お互いに頑張りましょう。o(^-^)o
かなださんへ
こんばんは~お久しぶりです。(^_^)
コメントいただきまして、ありがとうございます。
頑張っていらっしゃるんですね。
今日次女から電話がありまして、とても楽しくやっているようで安心しました。
私も頑張らないといけませんね。
教えていただいた、「絶対合格するぞ」という気持ち、
再び思い出させていただきありがとうございます。
かなださんはきめ細やかな配慮のできる、そんな社労士さんになられるのでしょうね。
私も合格できるように頑張りますので、待っていてください。(^-^)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
