2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
どたばたな毎日!
今日も寒かったです。
お肌もすっかり乾燥しちゃって。(^_^;)

今日も忙しい一日でした。
年末調整の書類チェックが山ほどたまっています。
他の仕事をしながらで、なかなか進みません。
いつになく電話も来客も多かった!
やはり師走、どこも忙しいんだなぁぁ。

さて、長女がアルバイトをすることになりました。
卒業旅行が2つあるみたいです。
自分で何とかしようとするところがえらいえらい!
それにしても、いいなぁ若者は!(~o~)
このアルバイトもきっといい思い出になるはずです。
回転寿司屋さんのホールの仕事です。
さっそく厳しい一言をいただいたようです。
「時間厳守、1分でも遅刻したらすぐに辞めてもらうからね。」
そうだそうだ、何でも最初が肝心です。
「頑張ればどんどん時給は上げていきますよ。」
おぉ、いいじゃぁないの、成果主義!
娘は俄然やる気です。
でも、よく気が付く分気疲れするタイプです。
頑張り過ぎてくたくたになっちゃいます。
まぁ、これも勉強!
人生まだまだこれから、楽しい事も辛い事もたくさん経験すればいい。

あぁ、青春よ、もう一度!(^o^)丿
私も頑張るぞ!
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
うちの息子は休日の前の夜だけジャズ喫茶でバイトしてます
時給800円、安すぎると不満言ってますが
それならスーパーのレジ打ちや吉牛に行けば?と言うと
いやだ!と言います
つまり、格好ばかり気にしている、形からしか入らない
典型的なパターンです
繁盛している回転寿司屋さんのバイトも大変だと思います

答練はかなりdeepな問題もありますが
できなくても気にしなくていいと思います
論点がわかりにくかったり、二段論法だったり
えーこんなことまで覚えてなくてはならないの?
といった問題もありますが
あくまでも過去問レベルに対応力がベースだと思います
その上で、知識の上積みが答練ではないかと思います
bmw さん
ご訪問いただきありがとうございます。(~o~)
親子でジャスがお好きなのですね。e-291
娘は初めてのアルバイト、さてさてどうなることやら。

答練は、時期的には早過ぎるのですが、今のこののんびりペースからの脱却にもなると思います。
私はどうも追い立てられないとだめです。(ーー;)
答練が1月だと、お正月も返上で頑張れそうです。
今後ともよろしくお願いしま~す。
No title
うちの娘は・・・・・・・ハッ!・・・・子供いなかったんだ(ガーン!)

・・・・ベタですみません。


青春時代に年齢制限はありませんよ(自分に言い聞かせている)。
青春だ!って思えば、誰が何と言おうと青春なんです(汗)

来年、お互いどでかい花火あげちゃいましょうよ♪

アルシュさん
青春!!
アルシュさん、夢を追いかける私達は、まさに青春そのものですね。
お互いに頑張りましょ~!(^o^)丿
No title
 ひとみんさんのお子さんって 高校生?
よろしければ 私の6日の日記を見て、アドバイスをくださいませ。

 
mizuki さん
わぁ~、 mizukiさんいろいろなことがいっぺんに起きていますね。v-12
うぅ~ん、考えてから後ほどメールさせていただきますね。
早速、コメントさせていただきます
楽しいことも辛いことも沢山経験すればよい 
本当に、そうですよね。
多感な時期、これから更に沢山の経験をしていくのですね。

ひとみんさんのパワー、素敵です。
母であり、子を思う。家庭を守り、そして目標に向かって突き進む。
子もまた、その姿を見ているのでしょうね。
素敵なお話をありがとうございましたv-353

かおりさん
さっそくのご訪問、ありがとうございます。(~o~)
こちらこそ、素敵な写真と言葉に励まされました。
ありがとうございました。v-352
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
