2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
おはようございます。
久々に出勤前に、マックに来ました。
これからまた毎日来ます。

私の母ですが、先日やっと退院でき喜んでいたところ、昨日また入院してしまいました。
症状安定のためです。
離れているので、緊急時はいつも職員さんにお世話になります。
ありがたく、申し訳なく、情けないです。
悔いのない毎日を過ごすのは、実は難しい気がします。
何が一番大切か、見極めるのが難しい。。
おそらく来年受験はないだろうと思います。(昨年もそう思いましたが。)
今は目標達成することが一番大切なのかなと思います。
でなければ、これまで犠牲にしてきたものに対して申し訳がないです。
体の不自由な母から生きる力を見せてもらっています。
感謝です。
怠けるなと言われている気がします。
母と過ごすわずかな時間を大切にしながら、精一杯頑張らねばと思います。
みな、人生背負って勉強している。
今年は絶対に受かります。
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵です
>何が一番大切か見極める
これって大切ですよね。

今の自分に何が必要か・・・考えてしまいます。
来年の受験はない!その崖っぷちにたつ意気込みが大切ですよね。
私はやっぱり甘いなぁ・・・。

すごく頑張っているひとみんさんは素敵です!
春さん
いつもありがとうございます。
私もこれまで崖っぷち根性というものがありませんでした。
だからこうしていつまでも受験生をしています。
試験は水物、どんな結果になるかわかりませんが、悔いのない頑張りをしたいです。
春さんは動機がしっかりされているので大丈夫だと思います。(^_^)
忘れてばかりで落ち込みますが、お互いに頑張りましょうね。
はじめまして。^^
ひとみんさん、
こんにちわ。はじめまして。
突然のコメント、失礼いたします。

いつもブログ、拝見させていただいております。
^^

>>何が一番大切か、見極めるのが難しい。。



ほんと。そうなんです。
私も同じ気持ちです。

私は母を数年前に亡くして、父親の面倒をみています。
そして今は、母の母親(祖母)が入院中で、
結局介護を行うことが難しいということで、介護施設に申し込みをしました。(入所はまだ決定しておりません。)

そして、受験勉強にかまけて病院に見舞いにいくのも足が遠のきつつあり、これでいいのかな?と疑問にも感じております。


このまま(私が)年齢を重ねたら、今度は父親の介護問題が出てくることでしょう。

ですから、
私も今年が勝負です!!!
^^

頑張ります~&頑張りましょう~♪


大変長くなりました。
ゴメンナサイ。
m(_ _"m)ペコリ



るみさん
はじめまして。(~_~)
よくぞいらしてくださいました。
コメントいただきありがとうございます。
ヨットさん繋がりのるみさんですよね?
私もるみさんのブログ拝見しています。
私と違ってすぐそばでおばあさまのお世話をされ勉強も頑張られて、
何度かコメントさせていただこうと思いつつまだできていません。
いつかお話したいなと思っていました。
今ずっしりといろんなことが、
るみさんの肩にのしかかっていらっしゃるのだろうなとお察しします。
特養への入所は、介護保険の利用ポイントが高い順番なのですよね。
ショートステイを繰り返すとポイントが増えるんだそうです。
でも市町村でやり方が違うかもしれませんね。
私はケアマネさんをはじめ、たくさんの方にお世話になっています。
るみさんも、すべて自分一人で頑張ろうとしてはいけませんよ。
介護保険は、介護される人のためだけにあるのではありません。
介護はプロにお任せして、その分心を尽くしてあげてくださいね。
お見舞いに行けないと、罪悪感で勉強に専念できなかったりしますね。
大変だと思いますが、来年はもっと大変かもしれませんものね。
今年絶対合格しましょうね。
すご~く長くなりました。(>_<)
これからもぜひよろしくお願いします。(_ _)
有難うございます。
ひとみんさん、優しいお心遣いとアドバイス有難うございます。

ほんと、家族でさえも私の心中などなかなかわかってくれないので・・・とても嬉しかったです。。。。

うちの祖母も、短期の老健で1か所空きが出そうということで、医師の診断書ができあがるのを今待っているところです。
その書類の審査が無事通ればあと少しで入所できるかも?というところまでたどり着きました。

しばらくはそこでお世話になりつつ、特養にも申し込んでいたほうがいいですよ、とやはりケアマネさんからもアドバイスいただいています。



生きていると色々ありますね。。。
でも、勉強になることもありますし、
またこういったことで ひとみんさんからアドバイスいただいてちょっと世界が広がったりで、悪いことばかりではありませんよね。
^^

また遊びにきますね。
あ、そうそう。
ヨットさんつながりです(笑)(笑)

どうぞよろしくお願いします☆☆


るみさんへ
再びありがとうございます。(~_~)

本当に、人生いろいろですね。
皆何かしらの悩みや不安を抱えての受験なのですよね。
でも苦労の多い人ほど、実は感動的で素晴らしい人生なのではないかと思います。
頑張ってくださいね。

るみさんとご縁ができ嬉しいです。
るみさんのブログ、ぜひリンクさせてくださいね~
(ご都合悪ければご連絡くださいね!)
私もまたおじゃまします。
今後ともよろしくお願いします。
こんばんわ
私も、いろんなものを犠牲にして、受験勉強をさせてもらってます。 
感謝の気持ちとともに、今年こそ合格しなければと思っています。 
私にも来年はありません。力を振り絞って、頑張りましょうネ!
ochan さんへ
>力を振り絞って
あぁ、ochanらしい力強い言葉ですね。
よし、頑張ろうって思いました。
ありがとうございます!
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
