2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
一期一会
昨日は次女を迎えに関空まで行ってきました。
「ただいま到着しました」のアナウンスにすでにウルウルきていた私です。
3週間ぶりのご対面、いつもの笑顔を見てやっとほっとしました。

一期一会
好きな言葉です。
一瞬一瞬を大切に、人とふれあうこと、心を尽くすこと。
娘も素晴らしい出会いと別れを経験してきたことだと思います。
たとえそれが一度きりだとしても、その出会いの一つ一つに心を込めて。
そして、一日一日を丁寧に大切に過ごしていきたいと思いました。

さて、義母が来ていますが毎朝マックへ来ています。(落ち着く?)
厚生年金の突き合わせ、あともう少しです。
突き合わせは、過去問というよりテキスト読みですね。
今週労基からまた読み始めています。
選択式も毎日必ず10問以上続けています。
やることたくさんありますが、一つ一つやりっぱなしにならないように、
やって満足ではなく、理解して進むようにしたいと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

御無事で何より
御無事に御帰国されて良かったです。海外なんて海の向こう、しかも飛行機なんて空飛んじゃう物体での移動は心配ですよね。
昨日卒業した長女は今日友達とバスで40分の花やしきに行ってるのだって心配ですものv-12
勉強、やることは沢山あるのにCD聞きで満足してるトコがあります。
ここらで1回ドドンと落ち込まなければ目が覚めないようです。
中間模試での落ち込みでは間に合わないので添削問題やり直してカツを入れなおします。
kikkawa さんへ
ありがとうございます。
あちらはちっとも淋しくなかったようで、
むしろホストファミリーとの別れがつらかったようです。
たった3週間でしたが、ずいぶん大人の顔付きで帰ってきました。
かわいい子には旅をさせろとはよく言ったものです。
親が思うほど子供は弱くないかもしれませんね。
私の方がへなちょこです。
人生、頑張ります。

私も中間模試までにじっくりやるつもりです。
がんばっておられますね
お母さんが来ておられても、同じペースで学習される姿勢は立派です。
わたしもついだれ気味になってしまうので、お友達のブログをおじゃまして元気をいただいていきます♪
にゃん♪さんへ
朝は貴重な勉強時間なので「仕事行ってきま~す」と言ってマックへ行きます。
すると「お疲れさま、無理したらあかんよ」と心配してくれて心が痛みます。
働き者だった義母は、仕事には理解がありますが、勉強となるとそうもいきません。
にゃん♪さん、あと150日を切ってしまいました。
長期組、最後の受験となるように頑張りましょうね!
ご訪問ありがとうございました。
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
