2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
講義の日(徴収)
電車の中から更新です。
せっかくの講義、いつになく眠くて眠くてしかたありませんでした。
もったいないことです。。反省反省。\(-_-)
しかし、演習時間には頭も冴えてきました。
先生いわく、「試験と実務は揚子江の深さほど違う。」
勉強をしているおかげで実務が深まり仕事はとても楽しいです。
でも実務が試験に役立つということはあまりないような気がしています。
むしろ切り離して考えないといけないと思っています。
今日もまた一つ発見が。w(゚o゚)w
恥ずかしくて言えません。
雇用と徴収は満点を取りにいきましょうと先生。
私も苦手科目をカバーするために、落としてはいけないと思っています。
もちろん満遍なく取るのが目標ですが、点数配分は考えないといけません。

今日はこれから義母とお買い物に行ってきます。
毎日一人でお留守番をしてくれています。
あまりの退屈さに、そろそろ帰りたがっています。(ノ゚O゚)ノ
義母も81才になりました。
元気でいてくれているから、私も好きなことができています。
今年こそ合格しなくちゃなと思います。

ではでは。
Secret
(非公開コメント受付中)

すごく頑張ってはりますね。
それをブログから感じます。
あやからねば。。。

私はイマイチだめです(>_<")

前向きになれなくて
自分に自信がなくて困ります。
頑張らねば・・・とは思うのですが・・・。
春さんへ
春さんとこは年中繁忙期ですもんね。(><)
テキスト開いて眠くなっちゃうのわかります。
私もこれから年度更新業務等で忙しくなりますが、出勤前のマック勉は続けます。
それから昼休憩の30分。
夜はたぶんくたくただろうと思いますが、30分はやりたいと思います。
5分や10分の隙間時間も、塵も積もれば山となります。
私も自信は合格するまで持てないんじゃないかと思いますが、
頑張ってやってきたことは、きっと自分の支えになります。
春さん、頑張ろうね。o(^-^o)(o^-^)o

なるほど~
ひとみんさん、こんにちわ~。

>>先生いわく、「試験と実務は揚子江の深さほど違う。」

えええ!!!
そーなんですか!?
(゚д゚)!
実務経験のない私には、真逆の印象を受けてしまいます。。。



>>雇用と徴収は満点を取りにいきましょうと先生。

はい。
わかりました。
m(_ _"m)ペコリ



等々、私自身が先生に直接お話をうかがっているような気持ちで感慨深く読ませていただきました。
^^
有難うございます。


今日は気持ちを入れ替えて頑張ります~。




るみさんへ
今日は元気になられてよかったです。
アリナミンが効いたのですね。(~_~)
あと、睡眠も大事ですね。
やはり健康第一ですね。

日々いろいろありますが、これから受験の日までは迷わず前進していきましょう。
もっと頑張れたのにと後悔だけはしたくないですもんね。

心配事、解決しますように。(祈)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
