2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
休日(~o~)
この土日は掃除三昧です。
ただ今12時15分、日頃汚過ぎる我が家、午前中かかってようやく終わりました。
明日は自治会の年末大掃除。
今日は今から自由の身、もちろん勉強です。(~o~)
久しぶりにどこへも出かけなくていい週末です。
すごく嬉しい。
その前に日記を書いています。

先日シクラメンがすっかり元気がなくなっていました。
お水をあげ過ぎてはいけないと注意していましたが、そういえばしばらくあげていなかった。
だめですね。(ーー;)
お花にも心があるのにね。
さっそくお水をあげて、ポカポカと日差しの暖かい窓辺に置いてあげました。
今日は背筋を伸ばし、元気になっていました。
よかった。(~o~)
日々の生活に疲れ、たった少しの水やりすら忘れてしまうなんて。
水やりだけでなく、ちゃんと見てあげなくてはだめでした。(T_T)
何より命が大切です。

Image6102.jpg

命と言えば、先日の風見しんごさんの会見、涙涙で見ました。
「心が壊れそうになる。」
大切な我が子の命を奪われても、相手を憎まず周りの人の幸せを願う風見さん。
簡単にできることではありません。
本当にすごいと思います。
愛娘えみるちゃんの願いは、「みんなと仲良くしてね。」
えみるちゃんの家族は、その約束をちゃんと守っています。
些細な事で腹が立ったり、相手を責めたりする世の中です。
あぁ、私も日々反省です。
私はもっと頑張れるはず!

さて、チャーハンを食べてさっそく図書館へGOします。
今日も頑張るぞ!

Secret
(非公開コメント受付中)

今日はダメダメだったよぉ
 ひとみんさんは 偉いなぁ。大掃除のあと疲れませんでしたか?
 私は、今日は まったくダメな土曜日でした。(クスン)
明日こそはっっっ。 と 思うのですが、明日は次男の塾はないし、夫は法事に出かけるだけ・・。 今日という勉強絶好の日を逃してしまったような。
 明日の方が、部屋にこもり勉強できるかなァァ? 怪しいなぁ。
mizuki さん
私も体調が悪い時にはゆっくり休むようにしています。(~_~)
小刻みな勉強時間ですから、できるだけ充実させたいですよね。
健康第一で、仕事に家事に勉強に頑張っていきましょ~!!v-91
訪問ありがとうございました♪
遊びに来ました。
私もまだ娘さんがなくなって1ヶ月位の時
風見しんごさんのブログを拝見して涙が出ました。
そんな素敵な心がもてたらいいなと思いますが
私だったら絶対相手を憎むだろうなと思います。
早速、ブックマークに入れさせてもらいました。
これから受験仲間としてよろしくお願いします。
まりままさん
さっそくのご訪問ありがとうございます。(~o~)
本当ですね、風見さんのような生き方はそうできるものではないです。
私ももちろんお気に入りに入れさせていただきます♪
TAC生さんなのですね。
いろいろ情報交換していきましょうネ。
今後ともよろしくお願いしま~す。(^o^)丿
No title
大掃除、お疲れ様でした!お忙しそうなのに、本当にすごいパワーですね!頭が下がります。それに、その上、図書館にGOだなんて、いや~、素晴らしい!
風見しんごさん、大変だったんですね。「心が壊れそうになる」とは、なんと痛々しい言葉・・・。でも真実の思いが伝わってくるようです。それでも相手を責めなかったのですか?素晴らしい方です。本当に!

シクラメン、綺麗に咲いてよかったですね!

Megi
No title
今日見たら、うちのバジルも元気なくてしおれていました。
そういえば、このところお水をやってなかったです。

だけど、もう夜だし、寒いので明日の朝にします。
(バジルよ、ごめんなさい、朝まで待ってね)

ほんとに、命あるものはちゃんと見てあげて、大切に
しなければなりませんね。
ひとみんさんに気づかせていただきました。




Megi さん
megiさんの方がずっとパワフル、私は毎日バタバタしているだけです。(ーー;)
もっと心にゆとりを持ちたいのですが、なかなかです。
心を癒しに、またmegiさんのところへいかせていただきますね。v-342
padako さん
私もすっかりしおれるまで気付きませんでしたよ。e-263
なんだかとてもかわいそうなことをしたと思いました。
でもお花はとても素直だと思いませんか?
お花からも学ぶ事があるなぁと思います。(~o~)
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
