2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
ファイト!
昨日は久しぶりにヨガ体操へ行き、体を動かしてきました。
筋を伸ばしたりひねりを入れるだけですが、十分な刺激です。
自分自身を見つめること、人は以外とできていないものです。
客観的に自分を見ることで、無理し過ぎていたり、傲慢になっている自分に気付けます。
少し精神が落ち着きました。
心の闇からの一瞬の脱出です。
私には時折このリセットが必要です。
不平不満を言わず、言い訳をせず。
自分の決めた目標のために、精一杯頑張ろうと思いました。

今週は厚年に集中しました。
他の科目同様に、過去問の論点をしっかり把握してあとは繰り返せばいい。
厚年は苦手な箇所に力を使い過ぎるから、いつも前に進めない。
だから、頻出箇所に的を絞り徹底的に潰していきます。

さて、今日は徴収の講義です。
一週間ほとんどやっていません。
電車の中の40分で予習します。

もう迷っている時間はありません。
前進あるのみです。
みなさん、ファイト!
akさん、日記拝見してます。
お互いに頑張ろうね!

では、行ってきます。
Secret
(非公開コメント受付中)

客観的に自分を見つめるって、なかなか難しいですが、とても大切な事だと思います。
ひとみんさんは、体を動かすことでリセットしてるんですね。

>もう迷っている時間はありません。
>前進あるのみです。

そう。もう迷っている時間はないんです。
私も前進していきます。 元気をありがとう。
ochan さんへ
頑張り屋さんのochanにも、ぜひヨガをおすすめしたいです。(今は無理ですが。)

ヨガの目的の一つは、自分を客観的に見つめることです。
それが「内観」です。
静かに目を閉じ無心になります。
そして頭の先からつま先までしっかり意識を向けてあげます。
ゆっくり刺激を入れていきます。
体は実は神様からお借りしたもの、私のために一生懸命働いてくれています。
それに気付くと、自分の体にも「お疲れさま」と労りの気持ちが湧いてきます。
ここではじめて自分を客観的に見つめることができます。
自分の体を労れない人は、自分の心を見失っているのだそうです。
ヨガはとても奥が深く、私もほとんど身に付いていませんが、
受験生を卒業したら学んでいきたいと思っています。
忙しい毎日ですが、ほんの少しだけ自分自身を見つめてあげる時間を作ってみると、気持ちも穏やかになり、きっと力が湧いてくると思います。
先日はありがとうございました!
ひとみんさんに癒しと元気、前へ進むことのパワー、優しさまで頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
ヨガって、いい時間ですよね。集中できるときもあれば、そうでないときもあったり、まさにそのときどきの自分を反映してるなぁって思います。
やっぱり体を動かす時間は必要だなぁって、痛感します。
いつもブログ拝見していますので、ひとみんさんの素敵な思いの丈を綴られるのを楽しみにしています!
おれんじさんへ
私には本当にそんなパワーはなく、むしろ弱過ぎてだめです。
いつも励ましていただいてありがとうございます。
この試験は、やはり「勝ち気」にならないといけませんね。
おれんじさんは自分をしっかり持たれていて、納得して進まれていますよね。
それがとても大切だと思わせていただいています。
これからも一緒に頑張っていきましょうね。\^o^/
akさんへ
呼びかけに応えてくださりありがとうございます。
それが、コメントのお知らせは届いたのですが、ブログに反映されません。
鍵付きの形跡もありませんし、削除は管理者しかできません。
摩訶不思議~です。
せっかくいただいたのに申し訳ありません。

自分を見つめること、難しいですね。
私はその時間がないと潰れてしまいます。

akさんの日記、いつもひしひしと熱い思いを感じます。
その熱意があれば、きっと大丈夫だと信じています。
お互いに、健康に気を付けながら頑張りましょうね!
あら、そうなんですかぁ~
どうしてでしょうね?不思議~
普通に送っているつもりですが・・・
パスワードかな?入れてないんで
まあ、気持ちが届けばいいかなと
思ってます!では~
Profile

sato‐pon

Author:sato‐pon
平成25年社労士試験に合格しました。
毎日楽しく一生懸命がモットーです。
よろしくお願いします。(*^_^*)

夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
